みなさんは福田雄一さんをご存知でしょうか?

今回『ボクらの時代』に出演します。

 

福田雄一さんは監督であり脚本家です。

この中で、福田雄一さんの“鬼嫁”という妻の話題が。

今回は、『ボクらの時代』のオンエアからどんな妻なのか、福田雄一さんが

憧れの女優、監督など見てみましょう☆

 

☆この記事の目次☆

1,福田雄一の妻は天才で鬼嫁?

2,福田雄一と妻の結婚は?

3,福田雄一の妻は浪費家で台本を破り捨てる!?

4,福田雄一の憧れの女優は?

5,福田雄一が凄い!と思う監督は?

スポンサードリンク

福田雄一の妻は天才で鬼嫁?

福田雄一さんを調べていると“”というキーワードが。

何かな?と検索したら“天才妻”や“鬼嫁”という言葉が。

 

どんな妻なのか気になるので調べてみました。

福田雄一さんの妻は一般女性。

なので、ほとんど情報がないという感じ。

 

そんな中、調べると、妻は、女優の水川あさみさんに似ているんですって!

美女じゃないですか!!

 

ですが、福田雄一さんはこの妻のことを“在宅ヤクザ”と名付けています。

なぜなら、

「暴れるし、家事を一切しない女」

だそうで、福田雄一さんは妻に変わって毎日、お弁当を作り、家事をこなしてい

るのだとか。

 

家事を代わりにしてくれるという優しい福田雄一さんに対して妻は

「アンタがやるから私がダメになった!」

と言われてしまうと言います。

 

ちなみに妻が怒るときは、少し顎がしゃくれて

「てんめぇ〜〜〜!」

と怒るとか。

でも、そんな妻を福田雄一さんは大好きということです♡

 

福田雄一と妻の結婚は?

福田雄一さんと妻が結婚したのは、妻が大学3年生で、福田雄一さんが30歳の

頃。

 

その頃の福田雄一さんの月収は8万円ほどでしたが、妻が福田雄一さんのことを

好き過ぎで結婚します。

 

その為、本当は、福田雄一さんにふは常に自分の側に居て欲しくて、仕事をして

ほしくないんだとか。

 

福田雄一さんの妻は浪費家で台本を破り捨てる!?

先程、書いたように、福田雄一さんの妻は、基本、福田雄一さんに働いてほしく

ないのですが、そんなことをすると、収入が無くなりますよね?

 

じゃぁ、妻が働いているのか?というと、妻は働くのが嫌いで専業主婦。

そんな、妻は、浪費家で、靴やバックなど次から次へと、欲しいものができて

買ってしまいます。

 

そんな状況なので、働くなという妻に

「働かなかったら何も買えないぞ!」

というと、

「(お金が無ければ)何も買わない!」

と反論するそうです。

 

だからって、働かない訳にはいきませんよね💦

そんな訳で、働いても収入が浪費に使われてしまうそうです。

福田雄一さん曰く

「お前の金は私の金」

という妻なのです。

 

そして、妻は“役者第一主義”で、

「こんな台本でやらされる役者がかわいそう!」と、

福田雄一さんの台本にダメだしをするとか。

 

その上、めちゃくちゃに破り捨てられたり、時にはマンションのベランダから

破り捨てられたりすることも。

スポンサードリンク

福田雄一さんの憧れの女優は?

福田雄一さんの憧れの女優の話しや、唯一部屋にポスターを貼っている

女優がいるとか。

 

憧れの女優は小林聡美さん。

福田雄一さんは小林聡美さんと仕事をする機会があった時、ずっと側に座って

いたそうです。

 

折角、憧れの女優が側にいるのに、既に小林聡美さんが結婚していたということ

で、これといって会話ができませんでした。

 

また、自分の部屋に唯一貼ったことのある女性芸能人のポスターは、小泉今日子さん

と内田有紀さん

この2人とも仕事をする機会があったそうで、とても嬉しかったとか。

監督をしていて良かったと思ったそうです(笑)

 

ちなみに福田雄一さんが好きな男性の俳優は水谷豊さんということです。

 

福田雄一が凄い!と思う監督は?

福田雄一さんが凄いと思う監督が2人いるそうです。

1人目は三谷幸喜さん。2人目は宮藤官九郎さん。

 

宮藤官九郎さんの笑いはカッコイイところが凄く、

三谷幸喜さんは、高貴な笑いが凄いと語ります。

 

福田雄一さんは自分は田舎者なので、この2人の隙間で監督として生きている

とも。

 

また、2人の名前を目にすると

“どんな作品なんだ!!”と気になって見てしまうそうです。

 

三谷幸喜さんに関しては本当に凄い監督だとしつつ、やはり憧れの女優の小林聡美

さんの旦那さんが誰なのか気になったことから知ったのだとか。

 

普通でしたら、自分の好きな異性の相手に対して、良い感情は持たないのですが、

福田雄一さんがそのような感情を持たず、凄い監督だと知らしめた三谷幸喜さんは

本当に凄い監督だということがわかりましたね。