福井謙二アナウンサーはフジテレビを定年退職していたんですね!!

個人的に好きなアナウンサーだったんですが、

最近、あまり姿を見ないと思っていたら、そういう訳だったんですね。

 

今回『開運!なんでも鑑定団』に出演します。

フジテレビを退職した今現在の職業はどうなっているんでしょうか?

 

そこで福井謙二さんの今現在の職業や調べていると気になった病気という言葉や

息子についてなど、調べてみました☆

 

☆この記事の目次☆

1,福井謙二の今現在の職業は?

2,福井謙二は病気?

3,福井謙二の息子もアナウンサー?

4,福井謙二の結婚した嫁や子供は?

5,福井謙二の年齢やWIKI(年齢/経歴)

6,最後に

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、福井謙二さんに迫ります!

 

福井謙二の今現在の職業は?

福井健二さんの今現在の職業はどうなのでしょうか?

フジテレビを定年やしてから、広島のラジオ局へ。

そこでレギュラー番組をもっていたということでしたが、その番組は

2017年3月31日に終了してしまいました。

 

その後は『東京フイルム・メート』というスポーツ番組の制作会社の

アナウンサー第一号として入社されたようです。

 

また、この会社はフジテレビと関係があるようですね。

そんな縁もあって入社されたのでしょう。

 

福井謙二は病気?

藤井健二さんが病気!?

ちょっとビックリしてしまったのですが・・・

まぁ、年齢も若くないですから、そんな話しが出てもおかしくないのですが。

 

ですが、病気は“嘘”でした。

どうしてそんな話題になったんでしょうね?

暫くテレビで見なくなったから、そんな話題になったんでしょうか?

とりあえず、病気ではなかったので良かったです。

 

スポンサードリンク

福井謙二の息子もアナウンサー?

福井謙二さんを調べると、息子という言葉が出て来ていたので、どんな話題で

息子という言葉が出ているのか調べてみると・・・

アナウンサーの福井慶仁さんが息子ではないか?という内容でした。

 

藤井慶仁さんの年齢は33歳(2017年)

福井謙二さんの年齢は定年を過ぎているので、年齢から推測すると

親子であり得ると考えられますね。

 

やっぱり両親のどちらかがアナウンサーだったら、子供もアナウンサーの道に

進む人が多いんだな、と思ったんですが、この話しは“間違い”でした。

 

この事について福井慶仁さんは

「謙ニ先輩に間違われるのは悪くない。

ボクも謙ニ先輩のような多ジャンルで活躍したい」

とコメントしています。

 

何がどうなって福井謙二さんの息子という事になったんでしょうね。

やっぱり名前が似ていたからでしょうか??

 

福井謙二の結婚した嫁や子供は?

じゃぁ、福井謙二さんが結婚した嫁や本当の子供について気になりますよね?

もちろん結婚して嫁さんもいますし、子供は一男一女

 

ただし、詳細については不明です。

推測ですが、福井謙二さんは定年の年齢を超えていますから、子供の年齢は

30代後半くらいでしょうか?

そして既に孫もいるかも知れませんね。

 

こういった家族の情報については一般人の方ですからわからなのは

当たり前ですよね。

 

スポンサードリンク

福井謙二さんの気になる今現在を見てきましたが、福井謙二さんについても

WIKI(年齢/経歴)ご紹介しておきましょう。

福井謙二のWIKI(年齢/経歴)

出典:https://pbs.twimg.com

  • 名前:福井謙二
  • 生年月日:1953年9月8日
  • 出身地:広島県広島市南区
  • 職業:フリーアナウンサー

 

福井謙二さんの年齢は64歳(2017年現在)

『修道中学校』・『修道高等学校』を卒業し、大学で、『慶応義塾大学』商学部へ。

 

福井謙二さんの経歴について。

福井謙二さんは大学を卒業後、1976年に『フジテレビ』に入社。

主にスポーツの実況アナウンサーとして活躍。

 

2009年には『アナウンス室長』に就任。

2011年6月から2012年6月まで『アナウンス担当局長』も兼任。

 

そして2013年9月末に定年退職前の4月から“文化放送”に移籍。

ラジオ放送で月曜から金曜の朝7時から9時まで『グッモニ』を

担当。

この番組は2017年3月末で終了しました。

ですが、現在もアナウンサーや司会業で活躍されています。

最後に

福井謙二さん、調べてみるといろんなバラエティー番組に出演されてたんですね。

私がたまたま出演している事に気がつかなかっただけでした。

 

でも、久しぶりに福井謙二さんの近況を知る事ができて良かったです。

これからも大好きなスポーツ関連のアナウンサーや司会業で

頑張ってほしいですね☆

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております☆