最近、ものまねタレントの清水アキラさんの息子、清水良太郎が覚せい剤使用で

逮捕されたニュースがありました。

 

以前に、俳優の橋爪功さんの息子の橋爪遼も覚せい剤で逮捕されていた事を

覚えているでしょうか?

 

その橋爪遼被告の初公判が行われたそうです。

☆この記事の目次☆

1,橋爪遼被告の初公判が行われる

2,橋爪遼被告の覚せい剤使用が激ヤバ!

3,橋爪遼被告は過去に麻薬事件も!?実刑を免れない?

4,橋爪遼被告は関係者に謝罪

5,橋爪遼被告の父、橋爪功は会見し、発言するのか?

スポンサードリンク

橋爪遼被告の初公判が行われる

2017年10月20日午前10時過ぎ、東京地裁で“覚せい剤取締法”(使用)で

橋爪遼被告の初公判が行われた。

 

橋爪遼被告は、黒のスーツに黒いネクタイを着用し、法廷に現れた。

橋爪遼被告は裁判長から“現在の職業は?”と聞かれると

「現在は無職です」

と、答えた。

 

続いて起訴事実について

「間違いありません」と認めた。

 

今回の初公判は約15分というスピードで結審しました。

 

橋爪遼被告の覚せい剤使用が激ヤバ!

橋爪遼被告の罪状認否の後、検察側が捜査について発言。

橋爪遼被告は少なくとも2011年から断続的に使用していた模様

そして、ネット上で覚せい剤の使用を持ちかけていたと発言。

 

このことから、橋爪遼被告が覚せい剤にどれだけ依存していたのか

わかります。

 

まさか、ネット上で覚せい剤の使用を持ちかけるとは、本当に悪質な事

ではないでしょうか。

 

橋爪遼被告は過去に麻薬事件も!?実刑を免れない?

検察側は先程の捜査状況から、再犯が疑われるとされた。

2011年にも嫌疑不十分で不起訴となったが、麻薬事件で前歴があった

ため。

その事から、

“懲役1年6月”を求刑。

執行猶予はつかない事が予想されます。

このまま実刑は免れない模様です。

スポンサードリンク

橋爪遼被告は関係者に謝罪

橋爪遼被告は

「関係者のみなさんにご迷惑をおかけしたことを本当に反省しています」

と述べ、

弁護側や検察側から

「覚せい剤とこの先、どうか変わって行くのか?断ち切るためにどんなことを

するのか?」

の問いに対し、

「もう二度と手を付けることはありません」

「本当に申し訳ありません。このようなことは二度としない」

と答えた。

 

このように反省をしているという事ですが、2011年に麻薬使用の疑いがあり、

その後、継続的に使用が疑われていると言います。

本当に、覚せい剤を断ち切ることができるのでしょうか?

 

判決は11月13日、午後1時半から言い渡される。

 

橋爪遼被告の父、橋爪功は会見し、発言するのか?

清水良太郎の事件の際、父の清水アキラさんの会見、発言に注目が

集まりましたが、今回も父の橋爪功さんの会見、発言に注目が集まっているのでは

ないでしょうか?

 

現在のところ、橋爪功さんのコメントは出ていません。

清水アキラさんは清水良太郎に面会をするつもりもないといっていましたが、

橋爪功さんはどのような反応、マスメディアの対応をするのでしょうか。

 

最近、芸能界では覚せい剤使用というニュースが多いですが、このようなニュースが

無くなる事を願いたいものです。