みなさんはいかちゃんをご存知でしょうか?

芸人の今田耕司さんやドランクドラゴンの塚地武雅さんイチオシの芸人

として話題となっています。

 

それから女版みやぞんとも言われています。

また、障害という噂も・・・

 

そんな訳で今回はいかちゃんの年齢やWIKI、相方が引退や障害についてなど

調べてみました☆

 

☆この記事の目次☆

1,いかちゃんの本名やWIKI

2,いかちゃんの相方は引退?で誰?

3,いかちゃんが障害は本当か?

4,いかちゃんが女版みやぞんな訳は?

5,いかちゃんに彼氏はいる?

6,今回のまとめ

スポンサードリンク

み,なさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、いかちゃんに迫ります!

いかちゃんの本名やWIKI

出典:https://news.walkerplus.com

  • 芸名:いかちゃん
  • 本名:伊ヶ崎恵(正しい“崎”は“大”の部分が“立”です)
  • 生年月日:1996年1月3日
  • 出身地:山口県周南市
  • 所属事務所:プロダクション人力舎

 

いかちゃんの年齢は21歳(2017年現在)

本名は伊ヶ崎恵で、芸名はこの本名からとったそうです。

実家は鮮魚店で2人の弟がいます。

 

現在はピン芸人として活動していますが、もとはコンビを組んでいました。

芸風は漫談、歌ネタ、リズムネタ。

 

最終学歴は高校で「中村女子高等学校」卒業。

高校を卒業すると、“スクールJCA”の23期生として入学。

 

実は、入学した理由は“人力車”に所属の山崎弘也さんが好きで、所属出来たら

合えるかもしれないと思ったからだそうです。

何とも理由がかわいいですね☆

私も山崎弘也さんのファンです。いかちゃんが山崎弘也さんを憧れる気持ち

わかる気がします。

ところでいかちゃんは、山崎弘也さんに会う事は出来たのでしょうか?

 

いかちゃんの相方は引退?で誰?

いかちゃんは2014年に“イベリコ”という名前でコンビデビュー。

2016年に相方が引退で解散してしまいます。

 

相方は前田明広。

わずか2年6ヶ月で解散してしまいましたが、前田明広さんが引退の理由は何だったのか?

それは、相方の前田明広さんの彼女が妊娠し、結婚の為に引退し、地元へ

帰ることになってしまったのです。

何とも無責任な話しだと思うのは私だけでしょうか?

 

これにはいかちゃん、大変困ったようです。

コンビ時代はネタを前田明広さんが作っていたので、どうすれば良いのか、

ピン芸人になった当初は“無の心境”だったそうです。

そりゃそうですよね。

 

そんないかちゃんは特技が吹奏楽で打楽器が得意ということからか、

“カップスタッキング”のようにカップでリズム音をとって歌いながら、

相手を褒めるなど評価する「カップソング」をネタで活動しています。

※“カップソング”とは?

曲にあわせてリズムよくコップを動かし歌う一種のリズムゲームです。

スポンサードリンク

いかちゃんが障害は本当か?

いかちゃんを調べていると“障害”という言葉が出てきます。

恐らくそれはいかちゃんの喋り方が不思議で早さが独特だからのよう。

 

もちろん、障害お持ちではありません。

みやぞんさんも独特のしゃべり方ですよね。

ますます“女版ミヤゾン”と呼ばれる理由がわかりますよね。

 

いかちゃんが女版みやぞんな訳は?

いかちゃんが“女版みやぞん”と言われているのはどうしてなのか?

それは、ピュアなキャラクターであるということからなのだとか。

 

事務所の先輩でドランクドラゴンの塚地武雅さんから

“ポテンシャルの魂”

と言われ、

芸人の今田耕司さんからは

“今までの芸人さんと違う。

面白いかと聞かれたら(面白いと言える)自信は無いけど

ただただ癒される”

と言われています。

 

言われてみれば確かにいかちゃんを見ていると、その独特のしゃべりやテンポで

みやぞんさんのように癒されるかも!?

 

スポンサードリンク

いかちゃんに彼氏はいる?

さて、かつての相方は彼女の妊娠と同時に結婚で芸人を辞めて、地元に

帰ってしまいましたが、いかちゃんには彼氏はいないのでしょうか?

 

現在は彼氏のような男性はいらっしゃらないようです。

やっぱり理想の彼氏は山崎弘也さんなのでしょうか?

 

山崎弘也さんって優しそうですし、とても感じのいい方ですものね。

きっとプライベートでもそん感じの方なのでしょう。

いや、私も山崎弘也さんの一ファンとしてそうであってほしい

と願います!!(笑)

 

今回のまとめ

いかちゃんは、相方が急に引退してしまって当時は本当に先の事を考えると

不安だったでしょうね。

でも現在は“女版みやぞん”と噂され、今田耕司さんや事務所の先輩の

塚地武雅さんからも応援されているということで良かったですね。

 

これからの活躍が楽しみです☆

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問頂きまして

ありがとうございました。

又のご訪問をお待ちしております☆