衝撃的なニュースです!

あの『みなおか』(とんねるずのみなさんのおかげでした)と

『めちゃイケ』(めちゃ×2イケてるッ!)が来春終了すると、ネットに。

 

この2番組は人気があると思うのですが、最近よく、終了説が噂されて

いましたよね。

 

今回は本当のようなのですが・・・

番組終了の理由など現時点の情報を見てみましょう!

 

☆この記事の目次☆

1,『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』終了は本当!?理由は?

2,『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』の終了時期は?

3,『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』、また長寿番組が終了に

4,最後に

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』の終了について迫ります!

『みなおか』と『めちゃイケ』終了は本当!?理由は?

近年『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』の放送終了に噂は番組編成の時期に

なると、囁かれることが多かったですよね。

 

今回は、どうやら噂ではなく、本当のようなのです。

『めちゃイケ』は早速11月4日の放送時に終了の発表をすろということ。

『みなおか』(みなさん)についても、近日中に発表されるという事です。

 

フジテレビの看板番組で長年に渡って放送されて来た両番組。

番組終了に至った理由は何だったのか?

 

やはり、大きな理由は視聴率の低迷

近年では両番組共に5%台にまで落ち込む事が。

 

それに加え、フジテレビ自体の視聴率が不振で、過去12年間連続で

視聴率3冠王という栄光もついえ、業績が低迷しています。

 

また、今年の6月より新しく宮内正善氏が社長に就任したという事も、

この2番組終了を現実的なものにしたようです。

 

最近、両番組共に問題になる放送が相次いだということも、番組終了を

現実のもにしたのかも知れませんね。

スポンサードリンク

『みなおか』と『めちゃイケ』の終了時期は?

『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』の番組終了時期が気になる所。

それについては来年4月の番組大改編に合わせて終了という事で、

時期は来春

 

4月に番組の改編があるという事は、両番組共に来年3月いっぱいで終了と

いうことでしょう。

 

今回、『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』の2番組を終了には局内で

難しいのでは?という意見もあったようですが

「局の復活のためには聖域なき改革が必要」

ということで決断されたそうです。

 

果たしてこの決断が吉と出るか凶と出るか。

来春以降が気になる所です。

 

『みなおか』と『めちゃイケ』、また長寿番組が終了に

フジテレビと言えば『SMAP×SMAP』や『笑っていいとも』という長者番組が

終了したばかり。

『SMAP×SMAP』に関しては去年終了ですから、僅か約2年の間にこの

『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』を同時に終了ということは、

少なからずフジテレビに更に打撃を与えるのではないでしょうか?

 

『みなおか』(みなさん)は1988年からの放送、『めちゃイケ』は

1996年からの放送で、どちらも放送20年以上の長者番組。

この2つの番組が無くなると寂しくなりますね。

 

最後に

今回の『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』の放送終了は本当ということ。

とかいいながら、無かった事にならないのでしょうか?

 

そう思いたいですが、番組が終了する場合、その発表通常は終了の3ヶ月前に

するそうですが、今回は約半年以上前に発表になります。

 

これは、20年以上もフジテレビに貢献してきた番組を“有終の美”で飾るべく

盛り上げる為に早めたそうです。

 

『みなおか』(みなさん)と『めちゃイケ』終了は寂しいですが、どんな

“優秀の美”を見せてくれるのか楽しみでもありますね。

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております☆