みなさんは成田万寿美さんをご存知でしょうか?

今回『爆報!THEフライデー』に出演します。

 

成田万寿美さんは悪性リンパ腫という大病をしていたということを告白するという

こと。

 

また、成田万寿美さんは“元ニュースキャスター”。

“元”という事は今現在の職業は違うのでしょうか。

 

後、結婚して旦那さんや子供はいるのでしょうか?

今回は成田万寿美さんの年齢やWIKI結婚して旦那さんや子供はいるのか、

今現在の職業や大病についてなど調べてみました☆

 

☆この記事の目次☆

1,成田万寿美の年齢やWIKI

2,成田万寿美は結婚して旦那や子供は?

3,成田万寿美を襲った悪性リンパ腫とは?

4,成田万寿美の今現在の職業は?

5,最後に

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、成田万寿美さんに迫ります!

成田万寿美の年齢やWIKI

名前:成田万寿美

生年月日:1956年11月29日

出身地:大阪府

 

成田万寿美さんの年齢は60歳(2017年現在)

成田万寿美さんはアナウンサーになる前に『リクルート』に勤務していました。

その後、テレビ朝日、日本テレビ、NHKなどでアナウンサーをしています。

 

今では普通になったフリーアナウンサーですが、当時は珍しかったのではないで

しょうか。

 

30歳には報道番組『ニュースワイドTODAY』のメインキャスターに抜擢。

成田万寿美さんは大阪出身ですが、当時、大阪出身のアナウンサーがメイン

キャスターに抜擢されるということは初めてだったそうです。

 

成田万寿美さんのキャスターとしての能力の高さが窺い知れるエピソード

ですね。

→南克幸は今現在、社長で、ヒアリと闘うのはなぜ?

成田万寿美は結婚して旦那や子供は?

成田万寿美さんは結婚して旦那や子供はいるのでしょうか?

結婚していました。そして離婚も経験されていました。

 

初めて結婚したのは20代の頃。

ですが、30代には離婚してしまいます。

その理由は「もっと自由に、自分の人生を切り拓きたい」と思ったからだそう。

 

そして、40代で運命的な恋をして50代の頃にプロポーズされたということ。

恐らく、プロポーズされた、ということなので、再婚したのでは?と思うのですが、

残念ながら、最初の結婚、その後、プロポーズを受けた男性がどんな方なのかわか

りませんでした。

 

そして、子供に関してはいらっしゃらないようです。

始めの離婚のことから察すると、家庭に収まるよりも、世の中に出て、いろんな事に

チャレンジしたいという性格だったのでしょう。

 

現在は60歳。50代でプロポーズを受けた男性とは、現在、結婚しているので

しょうか?

ちょっと気になるところです。

 

成田万寿美を襲った悪性リンパ腫とは?

成田万寿美さんは2014年2月に“悪性リンパ腫”に。

背中の痛みが酷く、やがて歩行も困難に。

更に耳が聞こえなくなったりなどいろんな症状が現れたそうです。

 

この病気は血液中のリンパ球などが“ガン化”する病気。

この“ガン化”したリンパ球などが血液に乗って、全身に回り、腫れやしこりを

伴います。

 

治療には化学療法や放射線治療がメインとなります。

本来ならば、“悪性リンパ腫”というと血液のガンで、治療が難しいと思うのですが、

成田万寿美さんの場合は、5年生存率が90%という診断でした。

 

普通ですと5年生存率は50%が多い中、先程の数値は大変高いもの。

治療も上手くいき、現在では再発の兆候は見られていないということです。

 

この“悪性リンパ腫”については『爆報!THEフライデー』で語られるということ

ですから、オンエアは要チェックですね!!

スポンサードリンク

成田万寿美の今現在の職業は?

成田万寿美さんは今現在、どのような職業に就いているのでしょうか?

調べると『On Air』の代表で独自に編み出した『笑声(こごえ)』のレッスンを

通して“自己表現コンサルタント”として活躍されていました。

 

『日本コーチ協会』というものがあり、正会員。

肩書きは『(財団法人)生涯学習開発財団』プロフェッショナル・コーチ。

 

大手企業に出向いてコンサル&レッスンを行っているようです。

1日3人までで、個別レッスンか、グループレッスン。

企業に出向いて、1回1時間で1人¥54,000-。

こちらには交通費は別途かかるということです。

詳しくは、成田万寿美さんのブログや『On Air』のサイトでチェックして下さいね☆

→菅原初代が実業家に!?子供が病気は本当?

最後に

成田万寿美さんは現在、ガンの再発はないようで、良かったですね。

これっいてもしかしたら『笑顔』の力なのかも知れませんね。

 

笑顔は体内の免疫力を上げると言いますからね。

これからも素晴らしい笑顔で頑張ってもらいたいと思います!!

 

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問頂きまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております☆