みなさんは矢口奈津子さんをご存知ですか?

今回『プレバト!』に出演します。

 

この矢口奈津子さんは消しゴムはんこで有名な方。

そこで今回は矢口奈津子さんの消しゴムはんこ作品や年齢などWIKI、結婚や旦那

ついてなど調べてみました☆

 

☆この記事の目次☆

1,田口奈津子さんの年齢やWIKI

2,田しゴムはん作品はどのように制作?

3,田口奈津子さんの消しゴムはんこ作品をご紹介

4,田口奈津子さんは今現在、結婚して旦那や子供は?

5,田口奈津子さんの消しゴムはんこ教室は?

6,今回のまとめ

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、田口津子(消しゴムはんこ)に迫ります!

 

矢口奈津子さんの年齢やWIKI

出典:http://www.buntobi.com

  • 名前:田口奈津子
  • 作家名:naco
  • 生年月日:1978年
  • 出身地:京都府
  • 職業:消しゴムはんこ画家
  • ブランド名:Atelier Naco
  • 所属:ヒノデワシ株式会社

 

田口奈津子さんの年齢は39歳(2017年現在)

生まれは京都府ですが、育ちはスウェーデンということ。

 

大学『神戸大学』工学部建設科を卒業されています。

 

そのような経緯もあり、住宅設計の会社に勤務。

その後、雑誌の編集の仕事に就きます。

 

幼少の頃から絵を描く事が好きだった田口奈津子さんは、2007年から広告や

名刺などのデザイナー、イラストレーターを始めます。

そして2008年頃から消しゴムはんこを始めます。

 

2009年になると消しゴムはんこの個展やイベントを開催するまでに

なります。

 

田口奈津子さんは消しゴムはんこ画家として活躍もされていますが、

切り絵作家としても活躍されています。

 

消しゴムはんこの作品はどのように制作?

田口奈津子さんの消しゴムはんこの作品はどれも緻密で、美しいものです。

このような素晴らしい作品はどのようにして制作するのでしょか?

 

消しゴムはんこの作品は、複数の消しゴムはんこから出来ています。

まず、下絵を書き、そこから消しゴムはんこを彫るという手順です。

作品を見れば一目瞭然ですが、その消しゴムはんこのデザインの緻密さに

驚かされます。

 

この緻密さはやはり大学で建築科にすすんだという片鱗が見てとれますね。

 

例えば、下の作品『鳥と花のデザイン』

出典:http://scontent.cdninstagram.com

こちらには約80個のデザインされた消しゴムはんこで作成されています。

また、作品を作成する際、1つの作品の中に同じデザインのはんこを使用する

こともあるそうですが、この作品に至っては、作品の隅々まで見て欲しいという

思いから、すべて違うデザインの消しゴムはんこから出来ているそうです。

 

スポンサードリンク

田口奈津子さんの消しゴムはんこ作品をご紹介

では田口奈津子さんの消しゴムはんこの作品をご紹介致しましょう。

出典:https://i.pinimg.com

出典:https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com

書籍化されているものは、以下のようなタイトルです。

●『消しゴムはんこ素材集』

●『たっぷり楽しい!消しゴムはんこ図案アイディアBOOK』

●『ディズニーウォールステッカー』

●『ハンドメイドでおしゃれに飾る素敵なウォールステッカー』

●『夢があふれるディズニー切り絵』

●『北欧を旅する塗り絵BOOK』

●『こどもマンデラ塗り絵』

●『ディズニーツムツム』

●『ディズニーロマンティック切り絵』

など、これまでに共著を合わせると書籍は20冊以上になるそうです。

これらは通販でも購入可能です。

 

田口奈津子さんは今現在、結婚して旦那や子供は?

田口奈津子さんは今現在、結婚して旦那さんや子供はいるのでしょうか?

調べてみると、2012年頃に結婚されています。

なのでもちろん旦那さんもいます。

 

そして子供についてですが、息子さんがいるようです。

名前は“とうま”くん。

結婚して2年後に息子さんが誕生したとして、今現在は5歳くらいでしょうか。

スポンサードリンク

田口奈津子さんの消しゴムはんこ教室は?

田口奈津子さんの作品を見ていると、ぜひ、田口奈津子さんの教室、もしくは

ワークショップに参加したいと思いませんか?

 

このことを調べると、不定期ですが、各地でワークショップを開いて

いらっしゃいました。

参加費用は、¥1,000-〜¥2,000-のようで、参加し易い受講料と

なっています。

 

ただ、人気のワークショッツプになるので、すぐに定員が埋ってしまうよう

なので、こまめに情報のチェックをおすすめします☆

 

ワークショップや教室のお問い合わせは、下記で確認して下さいね。

【お問合せ】
ヒノデワシ消しゴムはんこ係
TEL →03-3611-3156(受付時間am9:00~pm17:00)
FAX →03-3612-2155
メール →matomaru-kun198606★hinodewashi.co.jp
※メールの★を@マークに変えてお送りください。
当日用TEL→090-2488-7656

今回のまとめ

田口奈津子さんの作品はどれもすばらしいものでしたね。

今回の『プレバト!』では消しゴムはんこの制作をレクチャーしてくれる

そうです。

すばらしい作品はもちろん、きっと制作しているところを見る事ができるの

でしょうね。

オンエアが楽しみです☆

 

 

また、田口奈津子さんは今後、お菓子や紅茶などのパッケージのデザインを

手掛けてみたいそうです。

ぜひどんなデザインになるのか見てみたいですね☆

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問頂きまして

ありがとうございました。

又のご訪問をお待ちしております☆