みなさんは上原ひろみさんをご存知でしょうか?

今回『セブンルール』に出演します。

 

音楽、特にJAZZがお好きな方なら有名なJAZZピアニストの一人なので

もちろんご存知でしょう。

 

テレビのCMにも度々出演していますね。

この上原ひろみさんの凄い所は演奏も素晴らしいですが、そのパフォーマンス。

体を揺らし、表情豊かに演奏します。

 

今回は上原ひろみさんの結婚や旦那、素晴らしい演奏を動画で紹介。

そして気になる障害者とは何なのか?についてなど調べてみました。

 

☆この記事の目次☆

1,上原ひろみの結婚した旦那は?

2,上原ひろみの演奏を動画で

3,上原ひろみと障害者とは?

4,上原ひろみのWIKI(高校/大学)や経歴

5,最後に

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、上原ひろみさんに迫ります!

上原ひろみの結婚した旦那は?

上原ひろみさんは有名なJAZZピアニストですが、恋愛の事や結婚に関して

ニュースになったという記憶がないのですが・・・

実際の所、結婚して旦那はいるのでしょうか?

 

上原ひろみさんは結婚して旦那さんもいらっしゃいました。

上原ひろみさんが結婚したのは2007年9月1日に結婚

もう10年前に結婚していたんですね。知りませんでしたね💦

出典:http://i0.wp.com

結婚した旦那(夫)はミハラヤスヒロ(三原康宏)さん。

デザイナーをしています。

 

子供についてはまだいらっしゃらないようですね。

結婚して10年経ちますからそろそろ子供も・・・とか考えていらっしゃるの

でしょか?

ですが、現在も上原ひろみさんはライブ活動で忙しそうですから、そういった話しは

まだこれからなのでしょうね。

 

上原ひろみの演奏を動画で

では早速早速ですが、表情豊かに演奏する上原ひろみさんの演奏を

動画でお楽しみ下さい☆

いかがでしたか?

曲もカッコいいのですが、上原ひろみさんの指の動きが凄いですね!

拘束に動く右手のメロディーラインが凄過ぎです!

他に曲も是非、聞きたいですね!

出来れば生で聴きたいものです。

スポンサードリンク

上原ひろみと障害者とは?

上原ひろみさんの事を調べていると“障害者”という言葉が。

これはどうしてなのでしょうか?

 

調べてみると、上原ひろみさんは子供の頃にヤマハのジュニアオリジナルコンサート

に出演しており、その時のエピソードが関係あるようです。

 

ある時、身体障害者の為のチャリティーコンサートでチェコを訪れた時のこと。

 

演奏が終わると、一人の障害者のお客様が一輪のガーベラを上原ひろみさんに

プレゼントしてくれたそうです。

 

この出来事で、言葉が通じなくとも、音楽で通じ合う事が出来ると確信します。

そして、音楽を発する側、受け取る側にも大きなパワーをもたらすことができる

事に気づき感動したそうです。

 

この事が今日の上原ひろみさんの演奏家として活躍する原動力となっている

のでしょうね。

上原ひろみのWIKI(高校/大学)や経歴

では、上原ひろみさんのWIKIを紹介致します。

出典:http://www.newyorker.co.jp

 

  • 名前:上原ひろみ
  • 生年月日:1979年3月26日
  • 出身地:静岡県浜松市

 

上原ひろみさんの年齢は38歳(2017年現在)

ピアノを始めたのは6歳と、著名なピアニストとしては遅い年齢ですね。

そのピアノを習い始めたのは『ヤマハ音楽教室』。

このこと意外ですね。

 

てっきり、JAZZピアノ専門の先生に個人レッスンンを受けていたのかと

思っていました。

そして、ピアノと同時に作曲も始めます。

6歳から作曲も始めるって凄いですよね!

 

 

高校は『静岡県立浜松北高校』国際科へ。

大学は『法政大学』法学部に入学。

 

ですが20歳の頃にヤマハから奨学金を得て中退。

あのJAZZの名門『バークリー音楽大学』へ留学します。

在学中の2003年4月には“テラーク・レコード”と契約し、世界デビュー

果たします。

 

2003年5月、『バークリー音楽大学』を首席で卒業

これはJAZZピアニストの小曽根真さんい続いて日本人で2人目の快挙。

 

実は上原ひろみさんは16歳の頃にあの偉大なJAZZピアニスト、

チック・コリア氏に才能を認められ、自身の来日コンサートに出演させた

というエピソードがあります。

 

高校生なのにチック・コリア氏に認められるなんて上原ひろみさんは

凄過ぎます!

 

最後に