みなさんは渡部絵美(わたなべ えみ)さんをご存知でしょうか?

今回『アウトデラックス』に出演します。

 

最近はテレビでお見かけすることが無かったのですが、久々のバラエティー

出演ですね。

 

☆この記事の目次☆

1,渡部絵美の年齢やWIKI

2,渡部絵美の若い頃がかわいくて激ヤバ!【画像】

3,渡部絵美の身長や体重、太った理由は?

4,渡部絵美は今現在、結婚して旦那や子供がいる?

5,渡部絵美の今現在の職業は?

6,今回のまとめ

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、渡部絵美さんに迫ります!

渡部絵美の年齢やWIKI

出典:http://www.city.sapporo.jp

  • 名前:渡部絵美(わたなべ えみ)
  • 生年月日:1959年8月27日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 所属事務所:エミ・エンタープライズ

 

渡部絵美さんの年齢は58歳(2017年現在)

父親は日本人で、母親がスペイン系フィリピン人の両親の元、二男二女の

末っ子として誕生します。

今まで知りませんでしたが、渡部絵美さんはクォーターだったんですね。

 

母親が厳格なローマ・カトリック教徒ということで、家族みんな信徒だそう。

スケートは10歳以上歳の離れた姉の影響で始め、8歳から本格的に始めます。

 

10歳の頃に稲田悦子コーチの提案でアメリカへスケート留学しました。

その為、高校は『ゴールデンバレー高校』を卒業。

大学は日本の『上智大学』国際学部に進学します。

 

その後、1979年にフィギアスケートの名門、『専修大学』は移籍します。

渡部絵美の若い頃がかわいくて激ヤバ!【画像】

渡部絵美さんがまだフィギアスケートで活躍していた若い頃がかわいくて

話題になりました。

その当時の画像がこちら!!↓ ↓ ↓

いかがでしょうか?

当時もふっくらとしていましたが、瘦せてますよね。

そしてこのはにかんだ笑顔がかわいくていいですね☆

出典:http://www.zakzak.co.jp/

白黒写真で残念ですが、こちらも微笑みながら滑る姿が素敵ですね☆

 

このかわいさと演技中に満面の微笑みで演技をすることからそのことが

『絵美スマイル』と呼ばれました。

 

渡部絵美さんのおもな成績は以下のとおりです。

●1976年、16歳で『インスブルッグオリンピック』13位

●1977年、『世界フィギアスケート選手権』は12位

●1979年、『世界選手権』女子シングルで銅メダル

●1980年の、レークプラシッドオリンピック』6位入賞

 

1977年の『世界フィギアスケート選手権』は12位と不本意な結果に

終わりましたが、その後の成績は先程ご紹介した通り、素晴らしい成績を

おさめています。

 

また、国内では1972年から『全日本選手権』で8連覇を果たすという

偉業を成し遂げています。

この記録は今現在も破られていないというそうです。

 

スポンサードリンク

渡部絵美の身長や体重、太った理由は?

渡部絵美さんと言えば、現役スケーターの頃とは想像つかない

太り方ですよね。

年々太ってしまっているように思われます。

 

渡部絵美さんの身長は155cmということ。

現役時代の体重は公表されていませんが、まず50kgはあるように見えます。

一説には42kgだというのですが、軽く見ても45kgはあると思います。

 

そんな渡部絵美さんは2009年の某番組内でダイエットにチャレンジしたこと

があるのですが、その時の体重は何と72kg!!

底から2ヶ月かけて10kg落とし、62kgになったとか。

 

そもそもどうしてそんなに太ってしまったのか。

その理由を渡部絵美さんは

「とにかく食欲が凄い。相撲部屋のような冷蔵庫がある」

と語っておられました。

さて、今回の『アウトデラックス』では、どのような体型になっているの

でしょうか??

渡部絵美は今現在、結婚して旦那や子供がいる?

渡部絵美さんは今現在、結婚して旦那さんや子供はいるのでしょうか?

調べるともちろん結婚して旦那さんも子供もいました。

 

が、実は離婚しています。

渡部絵美さんが結婚した旦那さんは“西武鉄道アイスホッケー部”のOB。

この男性の間に長男をもうけますが、後に旦那さんの事業が失敗し、それが原因で

離婚してしまったそうです。

残念な話しですね。

スポンサードリンク

渡部絵美の今現在の職業は?

渡部絵美さんの今現在の職業が気になりますよね?

フィギアスケートを引退してからは、小中学生の指導に当たります。

また、1990年頃からはタレント活動もされています。

 

また、渡部絵美さんが所属している事務所『エミ・エンタープライズ』は

ご自身の事務所です。

事業内容の詳細は不明でしたが、普通にタレント事務所をされているようです。

 

現在、ブログの更新も止まっているみたいですし、事務所の情報も更新されてい

いないようなので、事務所はどうなっているのか不明です。

ですが、渡部絵美さんのWikipediaの所属事務所に『エミ・エンタープライズ』と

あるので、まだ存在はしているようですね。

今現在の職業は、フィギアスケートの指導やタレント業をしつつ、事務所の

社長になっていたということですね。

今回のまとめ