みなさんは鎧塚俊彦さんをご存知ですよね?

今回『開運!なんでも鑑定団』に出演します。

 

鎧塚俊彦さんと言えば、女優の川島なお美さんを思い出す方が多いのでは

ないでしょうか?

 

川島なお美さんの3回忌を迎えたそうです。

鎧塚俊彦さんはこれまでに毎年、川島なお美さんの夢を叶えてきたそうです。

 

今回は改めて鎧塚俊彦さんの年齢やWIKI、川島なお美さんの事や略奪愛疑惑、

川島なお美さんに託された夢など調べてみました☆

 

☆この記事の目次☆

1,鎧塚俊彦の年齢やWIKI

2,鎧塚俊彦の妻、川島なお美とは?

3,鎧塚俊彦は川島なお美と略奪婚で再婚?

4,鎧塚俊彦が叶えた川島なお美の夢とは?

5,鎧塚俊彦は今現在は再婚?

6,今回のまとめ

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

yo-mu-inkoです。

では早速、鎧塚俊彦さんに迫ります!

鎧塚俊彦のWIKI(年齢/経歴)

出典:http://odawalab.com

  • 名前:鎧塚俊彦
  • 生年月日:1965年10月16日
  • 出身地:京都府宇治市
  • 職業:パティシエ

 

鎧塚俊彦さんの年齢は52歳(2017年現在)

『Toshi Yoroizuka』のオーナーシェフ。

また、『有限会社 アトリエ・サンセール』の代表取締役。

 

高校は『京都府立城南高等学校』(現:京都府立城南菱創高等学校)。

卒業すると『辻製菓専門学校』へ。

23歳で『守口プリンスホテル』(現:ホテル・アゴーラ大阪守口)に

入社し、3年間パティシエとして勤務。

 

『神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ』のセカンドションシェフ

から、複製課長として3年間勤務します。

 

そして30歳にスイス・シャウハウゼンの『ツッカーベッカライ エルマ

ティンガー』に1年半勤務。

当時、オリジナル菓子『トシ・マンデル・クローネ』が人気となったそうです。

その後もオーストリア、パリ、ベルギーの有名な店舗に勤務。

 

2003年9月に日本で『有限会社 アトリエ・サンセール』を設立。

2004年9月7日、『Toshi Yoroizuka』を開業。

2005年には『ECOLE TOSHI』を開設。

月2回で定員6名のお菓子教室を開きます。

 

2011年、『一夜城 ヨロイヅカファーム』開業。

2016年4月21日に『キッシュヨロイヅカ江ノ島店』を開業。

 

洋菓子だけでなく、キッシュのお店も手掛けていらっしゃったんですね。

ちょっと気になります。

 

鎧塚俊彦の妻、川島なお美とは?

鎧塚俊彦さんの妻と言えば、亡き川島なお美さん。

どんな方だったのか改めて紹介します。

出典:http://geinou-seikei2013.c.blog.so-net.ne.jp

  • 名前:川島なお美
  • 戸籍名:鎧塚なお美
  • 生年月日:1960年11月10日
  • 没日:2015年9月24日
  • 出身地:愛知県守山市(現:名古屋市守山区)
  • 職業:女優、タレント、歌手
  • 所属事務所:太田プロダクション

 

川島なお美さんは2015年9月24日、54歳という若さで亡くなりました。

2人姉妹の長女として生まれます。

 

高校『愛知県立中村高等学校』を卒業。

大学『青山学院大学』文芸学部第二英米文学科。

大学在学中に芸能界デビューを果たします。

当時、“キャンパス・クィーン”として話題になります。

 

その後、“キャンパス・クィーン”のイメージが払拭されず、芸能活動は

厳しいものでしたが、テレビ版『失楽園』のヒットによって、女優としての

認知度が高まりました。

テレビや舞台に活躍の場を広げます。

 

2013年に腫瘍が見つかり、検査の結果“肝内胆管癌”が判明。

翌年に12時間にもおよぶ手術を受けます。

 

術後は補助化学療法は行わず、民間療法を行います。

そして、2015年9月24日に残念ながらこの世を去ってしまいました。

 

鎧塚俊彦さんは川島なお美さんに余命は伝えていなかったそうです。

川島なお美さんのことを思うと、言う事ができなかったのでしょうね。

 

また川島なお美さんはワイン好きで知られていました。

以下の称号を授与(叙任)されています。

●2001年 『日本ソムリエ協会名誉ソムリエ』ワインの騎士称号

●2002年 『フランス三大産地』より騎士号を叙任

●2005年 『サンテミリオン・ジェラード騎士号』、『コマンドール

騎士号』を叙任

 

また、愛犬家としても知られており、ミニチュアダックスフントの“シナモン”ちゃん

と“シナモン”ちゃんの子供“ココナッツ”ちゃんいました。

残念ながらシナモンちゃんは2015年に亡くなってしまったそうです。

スポンサードリンク

鎧塚俊彦は川島なお美と略奪婚で再婚?

鎧塚俊彦さんが川島なお美さんと結婚したのは2009年2月1日のこと。

実はその頃、鎧塚俊彦さんには彼女がいたというのです。

 

なので鎧塚俊彦さんは初婚ではなく、再婚で、川島なお美さんは略奪婚である

という噂が出ました。

 

でもどうして鎧塚俊彦さんに“彼女”がいた事で“再婚”になったのか?

その恋人とされていた女性は、鎧塚俊彦さんのお店で働いていたスタッフで、

とても優秀な方だったそうです。

 

そして、とても親密な関係であったということで、他の従業員は2人が恋人同士

に見えたようです。

 

ですが、何の根拠もなく、後に鎧塚俊彦さんとその女性の間には何もなかったこと

がわかりました。

 

その事から、鎧塚俊彦さんは初婚、川島なお美さんは略奪婚ではないということ

でした。

根拠のない噂は、辞めて欲しいですね。

 

鎧塚俊彦が叶えた川島なお美の夢とは?

川島なお美さんは生前、犬やねこ達の殺処分に反対する運動をしていました。

鎧塚俊彦さんは、川島なお美さんのその想いを受け継ぐ形で、この運動に

協力しています。

 

川島なお美さんの一周忌には鎧塚俊彦さんおお店『一夜城ヨロイヅカファーム』

の広大なガーデンに『川島なお美慰愛碑』を建てます。

 

これは生前の川島なお美さんが“広大なガーデンを自分の生まれ変わりとして

育ててほしい”とノートに綴られていたから。

 

3回忌には『川島なお美動物愛護基金』を設立

この基金は、動物殺処分反対運動で活躍している人を“川島なお美賞”、

“川島なお美動物愛護賞”として表彰するというもの。

 

この基金には川島なお美さん愛蔵のワインをチャリティーに出品し、資金に

当てました。

川島なお美さんのワインは22本出品され、300万円に。

この金額に鎧塚俊彦さんが200万円を加えて資金を提供したそうです。

スポンサードリンク

鎧塚俊彦は今後再婚する?

鎧塚俊彦さんは、現在も独身で再婚はしていません。

川島なお美さんは生前

「できれば再婚しないでね」と言っていました。

 

その言葉を踏まえ、鎧塚俊彦さんは

「ずっと誰も好きにならずに、恋愛もせずにいるかどうかは正直わかりません。

でも、今は再婚はありえないですね」

と語っています。

 

今回のまとめ

鎧塚俊彦さんの川島なお美さんに対する愛はとても深いですね。

川島なお美さんが生前、鎧塚俊彦さんが病気になった時、献身的に支え、

鎧塚俊彦さんも川島なお美さんが病に倒れた際、献身的に看病されていましたね。

 

本当に素晴らしい夫婦だな、という印象がありました。

そんな夫婦が離ればなれになってしまうなんて、今でも悲しく思います。

出典:https://rr.img.naver.jp

鎧塚俊彦さんは、川島なお美さんの果たせなかった夢を叶えておられますが、

『川島なお美動物愛護基金』設立の際、ワインをチャリティーオークションに

出品するわけですが、この際、ワインの出品には川島なお美さんの生まれ年

である1960年の“ロマネコンティ”は出品しませんでした。

 

それはもちろん、川島なお美さんが一番大切にしていたから。

 

今後、川島なお美さんが喜んでくれていると思える時が着たら、友人達と

飲もうと思っているそうです。

 

今後の鎧塚俊彦さんのご活躍を応援するとともに、川島なお美さんが願った

動物の殺処分が無くなることを願いたいと思います。

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問頂きましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしてしております☆