座間のマンションで遺体が9人見つかった事件で、逮捕された

この部屋の住人、白石隆浩(しらいし たかひろ)容疑者

 

事件の詳細が徐々にわかり始めました。

 

☆この記事の目次☆

1,白石隆浩容疑者の画像が公開

2,白石隆浩容疑者の職業は?

3,白石隆浩容疑者の犯行手口は?

4,白石隆浩容疑者のアパートに共犯者?

スポンサードリンク

白石隆浩容疑者の画像が公開

白石隆浩容疑者の顔写真【画像】が公開されました。

出典:http://pbs.twimg.com

つい最近のものでは無いようですが、なんとも表現し難い表情ですね。

 

白石隆浩容疑者の年齢は27歳。

会話をしたことのある人によると、普通に真面目な青年であり、受け答えも

きちんとしていて至って普通だったということ。

 

そんなイメージの白石隆浩容疑者。

実は、今年1月と2月にも別件で逮捕されていたそうです。

 

今回の事件では、被害者の23歳の女性の兄が、警察に相談し、発覚。

某駅にこの被害女性と一緒に写る白石隆浩容疑者を確認。

 

ある人物に白石隆浩容疑者と接触してもらい、自宅へ。

そこで被害女性だけでなく、合計9人の遺体をクーラーボックスなど8個に

入れられたものを発見となりました。

 

白石隆浩容疑者の職業は?

白石隆浩容疑者は今年の始めまで職についていたという。

その職業とは?

 

当時は東京都豊島区東池袋に在住。

新宿・歌舞伎町の職業紹介会社に勤務。

 

いわゆる派遣のようなものでしょうか?

そこで風俗嬢やキャバクラ嬢、AV女優などのスカウトをしていたという。

 

白石隆浩容疑者が勤務していたスカウト会社は去年の9月に売春をさせた

という事で茨城県警に摘発されます。

 

そして今年の1月と2月に白石隆浩容疑者は経営者の男性とともに逮捕されます。

この仕事で白石隆浩容疑者は紹介料という名目で約380万円受け取っていました。

 

紹介料で380万円とは、かなりな金額ですよね。

それもそのはず、それだけの収入が得られるほど、歌舞伎町では“悪徳スカウトマン”

と噂されていたようです。

スポンサードリンク

白石隆浩容疑者の犯行手口は?

今回、事件の発覚に繋がった被害者の女性に付いてもその他8遺体についても

殺害を認める供述を始めているという白石隆浩容疑者。

 

白石隆浩容疑者の供述によると

「遺体は浴槽で解体した。

そいだ肉や内臓はゴミ袋に入れて捨てた」

と証言。

 

このアパートに住む住人に寄ると、夜になるとゴミを出していたということ。

また、排気口から何とも言えない臭も漂っていたと証言。

 

頭部には証拠隠滅の為に、上から猫用の砂がかけられていました。

現在の所、この被害者の女性を含め女性8遺体、男性1遺体の合計9遺体が

確認されています。

 

ですが、ボックスの中に大腿骨などが複数入れられいており、被害者が増える

可能性が出ていています。

 

また、白石隆浩容疑者の供述に寄ると複数名は金銭目的で暴行して殺害。

奪った金銭は500円や60万円の被害者がいたという。

その他、女性の被害者に対し、性的暴行を加えて殺害した、と話しています。

 

新たにわかったことは、7名の女性の遺体は、インターネットで知り合い、

残りの男女1遺体ずつは、知人のカップルだったとも供述しているそうです。

 

白石隆浩容疑者のアパートにボックスを運ぶ他の人物は?

この白石隆浩容疑者が犯行をおこしたアパート

このアパートを契約に関わったのは白石隆浩容疑者の父親

 

それは8月22日。

不動産会社に父親が直に契約の電話をかけてきたそう。

このアパートは、入居する時期を送らせる事で家賃が安くなるところ、即入居

を希望したということ。

 

この事から、既に誰かを殺害し、遺体を隠す場所を早急に探す必要が

あったのではないかと言われていましたが、現在のところ推測に過ぎず、

入居前は職業に就いていなかったが、一日でも早く職業に就いて、一人に

なりたかったという状況が伺えるということです。

 

また、近所の住人の目撃によるとある日、白石隆浩容疑者を含む3人の男性が

クーラーボックスを2階へ運ぶ姿を目撃

共犯者の存在の可能性も出て来たとのこと。

 

この事件の解決にはまだ時間がかかりそうです。