アンビリバボー

70年越しの再会をアンビリーバボーで!ノーウッド・トーマスとジョイス・デュランドの現在や恋が終わった理由は?

更新日:

ノーウッド・トーマスさんはアメリカの軍人。そしてジョイス・デュランドさんはイギリスの美しい女性

この2人が第二次世界大戦が終わろうとした頃に出会います。

お互い愛し合っていたはずなのに、離れ離れに。

そして恋も終わりを告げた・・・

以降再会に70年という歳月を費やしました。

70年後に再会という奇跡、そしてお互いの想いに変わりはなかった!

『奇跡体験!アンビリーバボー』では2人が70年もの間再開できなかった理由、ノーウッド・トーマスさんのプロポーズをジョイス・デュランドさんが断った真実について迫ります。

そして今現在の2人はどうなったのか。

調べてみました。

『奇跡体験!アンビリーバボー』突然の終わりを迎えた70年前の海を越えた初恋!解けた謎!大感動結末の放送内容

番組の放送内容がこちら。

第二次世界大戦末期。アメリカ陸軍の青年はイギリスで4歳年下の女性と出会い、恋に落ちた。互いにとって初めての恋。しかし、出会いから5カ月後、その日約束した時間になっても彼は現れなかった。実は突然、軍からの命令でイギリスを離れることとなったため、彼女に連絡することが出来なかったのだ。しばらくして、彼女の元に彼から1通の手紙が届く。終戦後、帰還命令が下り、アメリカ本国へ帰国していたのだ。それから手紙でのやりとりが始まった。彼はやりとりを重ねるうちにお互いの気持ちが変わっていないことを確信した。そして思い切ってプロポーズを申し出た。しかし、数週間後、彼女からの返事は…[あなたのお申し出はお断りします]。彼はいくら考えてもなぜ彼女が断ったのかわからなかった。終わったかと思われた彼の初恋。しかし、70年の時を経て謎がついに解き明かされる!70年越しの真実とは!?

出典:Yahoo!テレビガイド

軍からの命令は突然出さられようですね。

恐らく外部へ情報が漏れることを防ぐ目的なのでしょう。

しかし、この事によってノーウッド・トーマスさんとジョイス・デュランドさんは、約70年もの間、会うことができなくなってしまうのです。

その間、ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんにプロポーズをしますが、断ってしまいます。

一体どうしてだったのでしょう。

この物語の主人公は空挺部隊ノーウッド・トーマスとイギリスに住む女性ジョイス・デュランド

[ad#1]

ノーウッド・トーマスさんととジョイス・デュランドさんが出会ったのは第二次世界大戦が終わろうとしていた1944年。

ノーウッド・トーマスさん21歳、ジョイス・デュランドさん17歳の頃でした。

ノーウッド・トーマスさんが友人と一緒に手漕ぎボートを借りようとしたときに偶然そこに居合わせたのがジョイス・デュランドさんでした。

お互い友人と一緒にボートに乗ろうとしていたのです。

ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんに一目惚れしました。

そこで、2隻のボートを借り、ノーウッド・トーマスさんとジョイス・デュランドさん、それぞれの友人同士に分かれてボートに乗ることに。

このことがきっかけで、2人は、その後も会うことに。

二人の距離が短くなることに時間はそれほどかからなかったようです。

よく考えると、ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんとは初対面にも関わらず、果敢にもアプローチしたということですね。

凄い行動力ですね。

ノーウッド・トーマスとジョイス・デュランドに突然の別れが

ノーウッド・トーマスさんとジョイス・デュランドさんの交際は順調でした。

その交際も5ヶ月が経とうとした頃、ノーウッド・トーマスさんに突然ある命令が。

ノルマンディー戦のためにフランスへ出向くことになったのです。

このことは突然のことで、ジョイス・デュランドさんにそのことを伝えることができず、そのままフランスへと発つのでした。

ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんにこのことを伝えたかったことでしょう。

そしてジョイス・デュランドさんはノーウッド・トーマスさんが突然いなくなってしまったことに対して、どれだけ嘆き悲しんだことでしょう。

ノーウッド・トーマスは数ヶ月後ジョイス・デュランドにプロポーズの手紙を。

[ad#1]

ノーウッド・トーマスさんは戦争が終わり、アメリカに帰国します。

そしてジョイス・デュランドさんに1通の手紙を書きました。

その後も暫く手紙のやり取りをしました。

そしてある日手紙にこのように書きました。

その内容は

「家を出てアメリカにきてほしい」

ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんにプロポーズしたのです。

ノーウッド・トーマスさんは突然にジョイス・デュランドさんの前から姿を消しましたが、これまでの手紙のやりとりで、お互いの気持ちに変わりがないと確信したためでした。

そのことに対してジョイス・デュランドさんは

「あなたのお申し出はお断りします」

このような内容だったのです。

ノーウッド・トーマスさんはこのような答えが帰ってくるとは夢にも思いませんでした。

プロポーズを断られるような理由が見当たらなかったからです。

2015年11月。

2人は破局を迎えました。

そしてこれ以降、奇跡的に再会を果たす約70年の間、2人が再びコンタクトを取ることは無かったのです。

その後のノーウッド・トーマスとジョイス・デュランドの人生は?

[ad#1]

この後、ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんはどのような人生を送ってきたのでしょうか?

ノーウッド・トーマスさんは別の女性と結婚。

息子と娘、2人の子供に恵まれます。

また、建設の仕事をしていましたが、のちに軍隊に再入隊します。

2001年に残念な事に妻を亡くしました。

一方、ジョイス・デュランドさんはどのような人生を送っていたのでしょうか。

ジョイス・デュランドさんも別の男性と結婚。

息子2人に恵まれます。

しかし後に離婚し、未亡人となっていました。

そんな2人は時を同じくして、お互いが今現在、どのように過ごしているのか気になるようになります。

ある日ジョイス・デュランドさんはPCで作業していた息子のロブさんに

「それで人を見つけることができる?」

と尋ねます。

どうしてそのようなことを尋ねたのか息子のロブさんはジョイス・デュランドさんに尋ねました。

訳を聞いた息子のロブさんは、ノーウッド・トーマスさんを探すことにしたのです。

奇跡!ノーウッド・トーマスをジョイス・デュランドの息子がネットで探し出した!

[ad#1]

息子のロブさんは、母親のジョイス・デュランドさんが探している人物について

“ノーウッド・トーマス 第101空挺部隊”

とPCで検索。

すると、それがヒットしたのです。

それは古いバージニア新聞でした。

88歳の誕生日にスカイダイビングをした人物を取り上げていました。

その人物の名前がまさしく“ノーウッド・トーマス”だったのです。

息子のロブさんは、さっつ即その記事を書いた記者に連絡を取り、この記者からノーウッド・トーマスさんへ連絡してもらったのです。

連絡を受けたノーウッド・トーマスさんが口にした言葉は

「ああ、神様・・・。」

でした。

ノーウッド・トーマスとジョイス・デュランドが約70年ぶりにネット上で再会。その時の2人は?

ノーウッド・トーマスさんとジョイス・デュランドさんがネット上で約70年振りに再会を果たす時が来ました。

PCに映るお互いに戸惑う2人。

やがてジョイス・デュランドさんが言葉をかけました。

「トミー?」

と。

出典:http://eternallifestyle.com

ジョイス・デュランドさんは昔に新聞でノーウッド・トーマスさんの名前に似た人物が亡くなった記事を目にしていたために、ノーウッド・トーマスさんはもうこの世にいない、そう思っていただけに、お互い顔を合わせていることが信じられなかったようです。

その後、お互いこれまでのことを振り返りました。

そしてノーウッド・トーマスさんは遂にジョイス・デュランドさんにどうしてプロポーズを断ったのか?について尋ねました。

ノーウッド・トーマスのプロポーズをジョイス・デュランドが断った訳は?

ノーウッド・トーマスさんのプロポーズをジョイス・デュランドさんはどうして断ったのか。

その事についてジョイス・デュランドさんは

「(ノーウッド・トーマスさんが)既に結婚していると思っていたから」

と話しました。

手紙の解釈の仕方に問題があり、ノーウッド・トーマスさんからの手紙を

“家政婦として(アメリカに)来てくれないか”

とジョイス・デュランドさんは解釈してしまったのです。

そのことでノーウッド・トーマスさんが結婚そしており、妻が忙しく手が回らないため、それを助けてほしい、と受け取ってしまっていました。

ジョイス・デュランドさんはノーウッド・トーマスさんがそんな風に自分を見ていたと思い、ショックを受けます。

ノーウッド・トーマスさんがジョイス・デュランドさんの元から急に姿を消し、しばらくの間何の連絡もなく、やっと届いた手紙の内容からジョイス・デュランドさんはノーウッド・トーマスさんは結婚したものと思い、アメリカへ行くことを拒否したのでした。

ノーウッド・トーマスさんはジョイス・デュランドさんに結婚していると勘違いされ、ジョイス・デュランドさんはノーウッド・トーマスさんが結婚していると勘違いしてたのでした。

ノーウッド・トーマスさんがジョイス・デュランドさんにプロポーズをして断られた時にしっかりと理由を聞いていたなら、2人はこんなにも長い間離れ離れにならずに済んだのでは?と思うと何だか残念ですね。

この後も話は2時間ほど続きました。

ノーウッド・トーマスとジョイス・デュランドが遂に再会(動画)

ノーウッド・トーマスさんとジョイス・デュランドさんの再会までに、多くの時間はかかりませんでした。

この2人のことを知った人々から、2人の再会のためにと、約300人から7,000ドル以上の寄付が集まりました。

そして、オーストラリアに住んでいるノーウッド・トーマスさんに会いに行くための飛行機のチケットを“ニュージーランドエアー”がジョイス・デュランドさんに無償で提供したのです。

そして2人の願いは叶い2016年2月上旬に再会を果たします。

2人が再会したときの動画をご紹介いたします。

どうぞご覧ください。

この再会のことをノーウッド・トーマスさんは

「これは私にとって起こり得たもっとも素晴らしいことです」

と語りました。

現在の2人ノーウッド・トーマスとジョイス・デュランドの生活は?

2019年現在、残念なことにジョイス・デュランドさんはこの世にいません。

ジョイス・デュランドさんは、2016年10月に心臓発作で倒れてしまったのです。

そして、回復しないまま2016年12月9日のこの世を去りました

再会以来、約1年間、2人は週に4、5回電話で会話をしていたそうです。

そして2017年の春にはノーウッド・トーマスさんはオーストラリアへ戻る予定でした。

70年の時を超え、やっと再会できた2人。

もう少しで2人仲良く余生を過ぎせていたのに、と思うと残念でなりません。

[ad#1]

まとめ

70年の時を経て、再会。

そしてまだ2人の思いに変わりがなかったなんて、素晴らしい話ですね。

もう少し早く再会出来ていたら。

出典:http://eternallifestyle.com

再会後わずか1年少しで再びノーウッド・トーマスさんとジョイス・デュランドさんは離れ離れになってしまうこととなりましたが、ノーウッド・トーマスさんのプロポーズをジョイス・デュランドさんが断った真実を知ることができたことが何よりの救いではないでしょうか。

この出来事は元はと言えば、戦争が引き起こした悲劇の一つだと思います。

世の中から戦争がなくなることを心から願いたいと思います。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

あるがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

[ad#1]



-アンビリバボー
-, , ,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.