その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




人生イロイロ超会議 今夜くらべてみました 深イイ話

雨宮正欣(あまみやまさよし)雨宮萌香の父!経歴は元科捜研!年齢とWIKIプロフィール、髪型やかつらなの?【人生イロイロ超会議】

投稿日:

雨宮正欣(あめみやまさよし)さんは元科捜研に勤務

また、娘が元NHKアナウンサーの雨宮萌香さんです。

今回『人生イロイロ超会議』に出演。

雨宮正欣さんがどんな人なのか見てみると・・・

やはり、みなさんが気にされているように、その“髪型”が気になってしまいました。

この髪型、“かつらではないのか!?”と、みなさん検索しているようですね。

雨宮正欣さんの気になる“髪型”が“かつら”なのかという真相や、経歴やWIKIプロフィールなどご紹介いたします。

雨宮正欣の年齢やWIKIプロフィール

雨宮正欣(あめみやまさよし)さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

雨宮正欣さんはこんな人

・名前 雨宮正欣(あめみやまさよし)

・生年月日 不明

・出身地 東京都

・職業  『法科学研究センター』所長、学術博士(“覚せい剤および関連化合物の鑑定法”)、薬剤師

雨宮正欣さんの年齢は不明でした。

娘の雨宮萌香さんの年齢が1987年生まれで32歳(2019年現在)と言うことから考えると、50代後半から60代前半だと思うのですが、若く見えますよね。

妻は作家や脚本家、プロデューサーとして活躍。

子供は娘が2人おり、長女が元NHKアナウンサーの萌香さんで次女はタレントのあさひさんです。

現在『法科学研究センター』と言う、お硬い名前の施設長をされていますが、趣味が香港の街巡りで、飲茶のために20回以上渡航と言う、意外な一面も。

また、アイスランドやスコットランドにも赴き、“ケルト文化”にも興味をお待ちです。

趣味を知ることで、随分と雨宮正欣さんのイメージが身近に感じることができますね。

雨宮正欣の経歴

スポンサードリンク

雨宮正欣さんの経歴のご紹介です。

主な経歴

・『星薬科大学』薬学部大学院博士前期家庭終了

・『北里大学』医療衛生学部法科学研究室で学術博士取得

・同大学研究室、非常勤講師

・元『埼玉警察本部』刑事部科学捜査研究所乱用薬物科長

また、雨宮正欣さんは、覚せい剤の鑑定法を確立し、“警察庁長官賞詞”を受賞と言う、素晴らしい経歴の持ち主でいらっしゃいます。

科捜研には23年間も勤務し、覚せい剤や大麻、麻薬などの乱用薬物、工業製品の鑑定に携わります。

雨宮正欣が所長の法科学研究センターとは?

スポンサードリンク

雨宮正欣さんが所長を務める『法科学研究センター』とは一体どのような施設なのでしょうか。

『法科学研究センター』のHPによると以下のような説明がありました。

ドラマなどの影響で、科捜研という単語も世間の人々に知られるようになってきました。しかし、今まで警察の科捜研で行われてきた科学鑑定は、捜査機関のためのものでした。そのため、捜査側に有利な結果を利用するために行われていたと言っても過言ではありません。
ところが、最近の冤罪による再審事件で明らかなように、弁護側も積極的に科学鑑定を取り入れる時代が到来しました。これから、ますますその重要度が増加する科学鑑定を特別なものではなく、身近なものにするために当センターは設立されました。

引用:『法科学研究センター』公式HP

『法科学研究センター』を設立したのは、雨宮正欣さん自身。

その理由は

捜査側だけでなく、一般の人々にも科学捜査、科学鑑定を広めるため、法科学研究センターを設立

と言うこと。

また、科学鑑定は、捜査側に有利な結果のみが裁判所側へ提出される傾向に。

そのような偏った結果に疑問を持ち、全ての人々が正当な裁きを受けられるよう、日々研究のために設立されたとも語っておられます。

 

もっと詳しく!→『法科学研究センター』HP

 

雨宮正欣の髪型やかつら疑惑の真相は?

スポンサードリンク

雨宮正欣さんを調べていると必ず“髪型”と“かつら”についての疑問が目につきます。

さて、どうしてこのような疑問が出てきたのかと言うと

“毛量が不自然すぎる!”

と言うことだったようです。

確かに、毛量がすごいですし、髪型も何と無くしっくりしておらず、不自然といえば不自然です。

この“かつら疑惑”について、雨宮正欣さんと親交の深い方が、それを否定していました。

この方の話によると、科捜研では自身の毛髪なども試料として扱うことも。

この方の話を要約すると

「他人の毛髪であると詳細に栄養状態や、使用薬剤など莫大な項目を聞きとる必要があり、時間と労力を要してしまう。

だが、これが自分自身の毛髪であれば、聞き取りという手間が省け、莫大な項目もスムーズに検証することが可能。

このことから、雨宮正欣さんは、自身の身体を検証として実験を行うために、髪の毛を伸ばしている」

と語っておられました。

この方は実際に頭髪検査の顕微鏡訓練のために雨宮正欣さんから毛髪をもらったことがあるそうです。

雨宮正欣さんと親交の深い方が、このように証言されていますから、雨宮正欣さんの“髪型が不自然”や“かつら疑惑”は、

たまたま雨宮正欣さんの毛量が多く、髪型が不自然に見えるだけ

かつらではなかった、と言う結論のようですね。

まとめ

スポンサードリンク

みなさん、いかがでしたでしょうか?

雨宮正欣さんの“髪型”と“かつらなのか!?”の真相。

先ほど書きましたが、雨宮正欣さんと親しい方の証言が、答えということでした。

とはいうものの、雨宮正欣さん自身が

「かつらではなく、地毛です」

と言ったわけではないのですが。

でも、まだちょっと気になるのは筆者だけでしょうか?

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-人生イロイロ超会議, 今夜くらべてみました, 深イイ話
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.