その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




事件・事故

荒木文昭の職業や顔画像!鳥取・境港市で大西美穂さん殺害現場や内容、動機は?

更新日:

8年前に鳥取県境港市境港市福定町の廃墟のガソリンスタンドの屋上で女性が殺害されるという事件が発生。

被害者は当時28歳の大西美穂さん。

このほど、この事件の殺人容疑者として荒木文昭(あらき ふみあき)容疑者が逮捕されました。

今回の逮捕劇は、警察の執念の賜物でしょう。

スポンサードリンク

8年もの間、逮捕されずにいた荒木文昭容疑者とはどんな人物なのか。

ネット上では、荒木文昭容疑者の顔画像が話題となっていました。

署に連行される姿が遂に報道されました。

荒木文昭容疑者の顔画像や年齢、そして8年前の事件も振り返って見ます。

スポンサードリンク

荒木文昭の顔画像

この事件の内容も注目されていますが、荒木文昭容疑者の顔画像も話題に。

その顔画像が遂に逮捕と同時に判明しました。

出典:ANNNEWS

うつむき加減で送検される荒木文昭容疑者。

正面を向いていないのが残念ですが、口ひげを生やしており、年齢よりも若く見えます。

今回、荒木文昭容疑者逮捕には、被害者大西美穂さんの交友関係を調べ、名前が浮上したということ。

この荒木文昭容疑者の年齢などもわかっていますので見てみましょう。

関連記事→荒木文昭容疑者が被害者の大西美穂さん殺害理由を供述

荒木文昭容疑者の年齢や職業など

スポンサードリンク

荒木文昭容疑者の年齢や職業は以下の通り。

・名前 荒木文昭(あらき ふみあき)

・年齢 34歳(2019年現在)

・居住地 岡山県高粱市鉄砲町

・職業 会社員

現在のところ、公表されているのはこれらの情報のみです。

また、荒木文昭容疑者はどんな人物だったのか。

報道によると近隣に住む住人は、礼儀正しい印象であった、と話しており、驚きを隠せない様子。

 

荒木文昭容疑者は結婚し妻も子もいる?

この事件内容にも驚愕でしたが、それを上回るような情報が。

まだ確定ではないとのこてですが、殺人事件を起こしておいて、結婚していおり、その上、子供が2人いるということ。

この情報はネット上の情報で、名前と出身地が同じなFacebookが判明しており、そこに子供の写真が載せられているのです。

現段階では、あくまでも噂であり、このFacebookが荒木文昭容疑者本人のものという確証がないので、ここでは画像などの紹介は差し控えます。

ですが、このことが本当なのだとしたら、人を殺害しておいて、自分はのうのうと結婚し、子供も設け家族生活を営んでいたと思うと、腹立たしさを通り越して、人間として疑います。

まぁ、そんな神経だから、殺人を冒しておきながら、平気で結婚ができるのでしょうけど。

こんな人間は、人の親になる資格はありません。

 

ネット上の声

荒木文昭容疑者についてや事件についてのネットの声をご紹介です。

・荒木容疑者と思われるFacebookに子供2人の写真が写っているから別の女性と結婚して子供もできたんじゃないか?

・8年前の事件だから結婚して子供いるのはあり得る話だけど、交際相手を手にかけておいて自分だけ幸せになるのは許せないと思う

・何か新しい証拠が出てきたんでしょうね?年月的に考えてDNA鑑定が進んだからかな?でも交際相手なら、DNA反応が出て当たり前だし、何だろう?

・なくなった交際相手の家族は2年半もの間、行方不明届けを出さなかったのは何故なのか疑問に残る

・8年もかけて探し続けた警察の執念だね。被害者の方がこれで少しは報われるね

驚いたことに、荒木文昭容疑者に子供がいるかも知れないという情報がありますね。

このことが本当なのだとしたら、驚愕なことです。

関連記事→荒木文昭容疑者はやはり既婚だった!

事件の概要

スポンサードリンク

事件の概要がこちら。

2011年7月に鳥取県境港市のガソリンスタンドだった建物の屋上で女性の遺体が見つかった事件で、県警は26日、女性を窒息死させたとして、殺人容疑で交際相手だった会社員荒木文昭容疑者(34)=岡山県高梁市=を逮捕した。容疑を認めている。

鳥取県警によると、女性は岡山県新見市の無職大西美穂さん=当時(28)=で、鳥取県警は同日、境港署に捜査本部を設置。荒木容疑者は大西さんとの交際トラブルが原因で、ナイロン製のひもで首を絞めたとの趣旨の供述をしている。

逮捕容疑は11年7月15日ごろ、境港市福定町の建物の屋上で、大西さんを窒息させ殺害した疑い。

出典:KYODO

2017月7月15日頃に事件が発生。

廃墟のガソリンスタンドの屋上で大西美穂さんがうつ伏せになり、幅4㎜のナイロン製の紐が首に巻かれた状態で発見されます。

状況から、大西美穂さんはこのナイロン製の紐で首を絞められ、窒息死させられた模様。

今回、逮捕された荒木文昭容疑者は、

「ガソリンスタンドの屋上には2人で上がった。

ナイロンロープで首を絞めた」

と容疑を認めています。

殺害現場

殺害現場の地図がこちら。

出典:KYODO

Googleマップから。

この現場は、魚市場などが集まる境港近くにあり、国道431号線に位置しています。

国道沿いということや魚市場のあるということで人目に付きやす場所と思われるだけに、今回の犯行は大胆なものです。

もしかすると、荒木文昭容疑者は、犯行に及んだ現場が比較的に人目につかない、もしくは、屋上に登っても不振に思われないということを知っていたのかも知れません。

犯行現場が廃墟のガソリンスタンドの屋上ということですから、事前に下見をし、犯行現場を決めていた、という見方もできるのではないでしょうか?

 

被害者、大西美穂さんについて

スポンサードリンク

今回の事件で犠牲となった大西美穂さんの情報がこちら

・名前 大西美穂

・年齢 28歳(2011年当時)

・居住地 岡山県新見市新見

・職業 無職

大西美穂さんの印象を近所の住民は、おとなしく、真面目。

親の手伝いも良くしていて、いいお嬢さんだったと、良い評判でした。

荒木文昭容疑者と大西美穂さんは事件当時、交際関係にあったということ。

そして、現段階で、荒木文昭容疑者が大西美穂さんを殺害に至った理由に交際にまつわるトラブルからということがわかりました。

普通に考えると、交際のトラブルということですから、別れ話のもつれからの犯行なのかもしれません。

いずれにせよ、どのような理由であれ、殺人は許されるものではありません。

 

大西美穂さんの行方不明届は失踪2年半はなぜ?ネットで疑問の声も

今回の事件の解決には8年という年月がかかりました。

事件解決に向かい、良かったというネットの声の中に、大西美穂さんの行方不明届けの提出が、失踪してから2年半も経った後なのはなぜ?という疑問の声も上がっています。

警察の捜査は、事件が起こった2011年から2年半後の2014年から。

きっかけは大西美穂さんの家族から行方不明届けが出されたことによります。

そして2015年9月に殺害された女性が身体的な特徴から大西美穂さんだと判明しました。

もし、家族がすぐに行方不明届けを提出していたのであれば、少なくとも3年前には荒木文昭容疑者を逮捕できていたかも知れません。

大西美穂さんと家族の中で何か公にしたくない理由があったのでしょうか。

この空白の3年間について気になるところですが、このまま公にはされないことでしょう。

関連記事→大西美穂さん行方不明届提出までの約3年あった理由が明らかに!

最後に

スポンサードリンク

事件の発生から8年もの月日が経ち、やっと解決のこの事件。

警察の方々の事件解決への執念の賜物でしょう。

先ほども触れましたが、どうして行方不明の捜索届けに3年もかかったのか、疑問に思うところ。

そして、今回の事件の原因は、交際のトラブルと報道されていますが、本当の理由については、これからの荒木文昭容疑者の供述で明らかになることでしょう。

もし、一部ネットでささやかれているように荒木文昭容疑者に妻と子供がいたとしたら、大西美穂さんと交際には、結婚、あるいは、妻と交際していて、2人の関係がバレることを恐れて、大西美穂さんに手をかけた、とも考えられます。

そうなのだとすれば、恋愛関係のもつれで、被害を受けるのは女性が多いように思います。

最近、別れ話から交際相手の女性を殺害が多く、最近もあったばかり。

だからと言って、解決策に人を殺めるという行為は、どんな理由であれ、許されません。

今回、荒木文昭容疑者が逮捕され、そして犯行理由が明らかになることで、残されたご家族の苦しみが少しでも和らぐこととなれば良いのですが。

改めて、大西美穂さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

-事件・事故
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.