ザ・ノンフィクション

便利屋親孝行|由藤神一 経歴、依頼方法や料金、場所について

投稿日:

 

由藤神一さんは東京は新宿歌舞伎町で『便利屋親孝行』を営んでいます。

また、保育園も営む代表取締役理事です。

そして、従業員は家族です。

この『親孝行』という名前には、

両親だけでなく、自分を受け入れ育ててくれた歌舞伎町に対する思いも込められていると言います。

由藤神一さんは地元から東京に出て2020年で17年に。

『便利屋親孝行』も設立から10年。

今では、なくてはならない存在に。

しかしながら、2020年9月30日をもって、本社は東京から、地元の旭川市へ

歌舞伎町では、由藤神一さんの信頼が厚く、今回のことは、本当に残念に感じていらっしゃることでしょう。

今回は『ザ・ノンフィクション』で取り上げられるということで、『便利屋親孝行』の依頼内容や料金、由藤神一さんの経歴などについてご紹介いたします。

スポンサードリンク

由藤神一|便利屋親孝行や依頼内容と料金

便利屋親孝行 名前の意味

由藤神一さんが、便利屋の名前に“親孝行”と入れた理由があります。

由藤神一さんは、常に両親への感謝の気持ちを忘れませんでした。

そして、上京してからお世話になった歌舞伎町やその他の人達に対しても感謝の気持ちでいっぱいだったと言います。

このことから、

“両親やこの人達の為に恩返しがしたい”

という意味を込め、『便利屋親孝行』という名前をつけたのでした。

この名前について、父親は大変喜んだと言います。

後に、母親が保育士を定年退職しても働くことができるよう、自らが経営者となり、保育園を設立。

そして大工の仕事をしていた父親には、旭川市店を任すことに。

上京するという時には、両親との間にわだかまりが生まれていたようですが、今では、父親が大工作業が必要になると、旭川からはるばる東京へ出向いてくれるという、良い関係が築かれました。

由藤神一さんは、本当に両親想いで素敵な方ですね。

便利屋親孝行  依頼内容

なんでも引き受けてくれるということですが、どのようなことが依頼されているのでしょうか気になりますよね?

どんな内容があるのか見てみましょう。

・ハウスクリーニング

・水廻りメンテナンス

・不用品処分

・害虫駆除

・営繕リフォーム

・エアコン取り付け取り外し

・防犯

・鍵

・引っ越し手伝い

・シッター

・一般雑用

ets・・・

このような内容が紹介されていました。

便利屋親孝行 依頼方法

『便利屋親孝行』は24時間、年中無休で対応してくれます。

依頼方法は、TELやFAX。

見積もりは無料で対応してくれるということですので、依頼したいことがあれば、まず、連絡を撮ってみてくださいね。

便利屋親孝行 依頼内容や料金

では、『便利屋親孝行』の主な依頼内容や料金をご紹介いたしましょう。

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングは部屋の大きさによって料金が変わります。

どのような内容のクリーニングが含まれるかは、お問い合わせくださいね。

また、トイレや浴槽などピンポイントの場合は、その箇所のみの料金です。

依頼内容と料金

・1LDK(30㎡)

23,000円〜

・2LDK(30㎡)

33,000円〜

・3LDK(30㎡)

43,000円〜

・トイレ

45,00円〜

・浴槽

10,000円〜

・ベランダ

7,000円〜

こちらの料金に必要に応じて部品などの金額が加算されるようなので、詳しくは、お問い合わせしてみてください。

水回り

様々な状況に対応してくれますので、詳しくは、お問い合わせを。

1時間 3,000円+出張費+材料費

不用品の処分

こちらの不用品の処分についても、内容によって料金が違うということなので、お問い合わせしてみてくださいね。

並び代行

入手しにくいライブのチケットを代わりに並んで、購入のお手伝いをしてくれます。

・1時間 2,000円

ベビーシッター

バビーシッターには、保育士・幼稚園教諭資格のスタッフがあたってくれます。

※対象年齢は0歳から12歳(1時間の料金)

・1名 3,000円+出張費

・2名 5,000円+出張費

・3名 7,000円+出張費

尚、3名以上の場合は、受けられない場合があるそうなので、ご相談を。

ペットシッター

ペット介護士が対応してくれるということなので、とても安心ですね。

・1時間 2,500円

 (小動物 1時間2,000円)

・お散歩 1,000円追加

幼い子供やペットを預ける方は、スタッフのことを信頼しているとはいえ、やはり不安は拭えないことでしょう。

そんなお客様のの為にベビーシッターとペットシッターには、

1,登録・面談(無料)

2、お預かり日誌(無料)

3、保育室の動画撮影(8000円〜)

※撮影には、お客様の同意とカメラの設置と取り外しの立会いが必要です

このようなオプションも。

これなら安心して利用できますね。

『便利屋親孝行』をもっと詳しく→『便利屋親孝行』HP

スポンサードリンク

便利屋親孝行の場所

『便利屋親孝行』の場所をご紹介です。

便利屋親孝行

・住所

〒124−0011

東京都葛飾区四つ木3−20ー1

・TEL

03−5671−1277

・FAX

03−5671−1277

・受付時間

24時間いつでも

・定休日

年中無休

年中無休で24時間いつでも対応してくださるとのことですが、いつ、お休みされているんでしょうか。

ちょっと、由藤神一さんやスタッフのみなさんの体が心配ですね。

あと、2020年10月より、本社を旭川市へ移転ということですが、HPを見ると場所の情報はあ利ませんでした。

また、『クリスタル保育園』の情報も。

こちらについては、分かり次第、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

由藤神一|便利屋親孝行の本店が東京から地元へ

由藤神一さんは、2020年に入り、本社を地元の旭川市へ移転する決心をします。

その理由は・・・

“『親孝行』という名前なのに、東京と旭川では、いざという時に、両親の為に何にもできない。

両親や近所の人たちも、みんな年を取って、冬の雪はねや、ちょっとしたことに困り始めてきている。”

このような状況が見えてきた為。

本当に両親や周りの人達への感謝の想いが強いのですね。

由藤神一の年齢やWIKIプロフィール

由藤神一さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

便利屋親孝行、由藤神一

由藤神一さんはこんな人

・名前 由藤神一

・生年月日 1982年11月

・出身地 北海道旭川市

・職業 『株式会社便利屋親孝行』、『旭川クリスタル保育園』代表取締役理事長

由藤神一さんの年齢は38歳(2020年現在)

3人兄弟の末っ子として生まれます。

また、おばあちゃん子として育ったと言います。

由藤神一さんは中学生のころに、違和感を覚えます。

実は“性同一性障害”でした。

やがて、東京の歌舞伎町で働きたいと思うように。

21歳の頃、両親の反対を押し切って、上京することとなりました。

由藤神一の経歴や学歴

由藤神一さんの主な経歴や学歴について見てみましょう。

小学校から短大へ進み、すべて地元の学校へ。

高校は『旭川明成高等学校』を卒業し、短大は『旭川大学短期大学部』へ進みます。

主な経歴ですが、21歳の時に上京

歌舞伎町の男装ホストとして“おなべバー”で働くことに。

水商売の仕事は7年続けました。

そして29歳の誕生日に『株式会社便利屋親孝行』を設立

32歳の頃には、地元の旭川に保育園と支店を設立

同じ頃、戸籍を女性から男性に。

ですが、父親からすると、今でも十分女の子だと感じていると言います。

保育士を含む20種類以上の資格も持つという、凄い人物です。

由藤神一さんには“座右の銘”があると言います。

それは

“人事を尽くして天命を待つ”

そして“人生最大の目標”があり

両親や近所の人たちの為に地元に老人施設を立てること

どこまでも素晴らしい人格の持ち主の方ですね。

人生最大の目標までには、まだ時間がかかるかも知れませんが、実現を応援したいと思います。



-ザ・ノンフィクション
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.