爆報!THEフライデー

エスパー伊東の現在は病気で病名は脳梗塞の病状は?収入は無く、引退否定も復帰はある?(爆報!THEフライデー)

投稿日:

エスパー伊東さんが『爆報!THEフライデー』に取り上げられます。

あまり体調が思わしくないということは、テレビの番宣を通じて感じ取ることができます。

エスパー伊東さんが休業会見を行ってから1年と数ヶ月。

エスパー伊東さんの現在の病気や病状など気になるところです。

エスパー伊東は病気で生活保護?『爆報!THEフライデー』で追跡!

エスパー伊東さんの現在を追った『爆報!THEフライデー』の放送内容がこちら。

エスパー伊東は、1990年代に類いまれな身体能力を生かし『めちゃ×2イケてるッ!』や『笑っていいとも!』などのバラエティー番組で活躍。ボストンバッグの中に入り込む得意のカバン芸を武器に一大旋風を巻き起こした。そんな伊東が今、謎の病気で立ち上がれなくなり緊急入院しているという。

今回、若手時代に伊東と番組で共演したというオリエンタルラジオ・藤森慎吾が、伊東の入院している病院を訪ねた。伊東の激変ぶりに思わず言葉を失う藤森。いったい彼の身に何があったのか? そこには、あのカバン芸で大ブレイクしたがゆえの皮肉な現実が…。

そして、伊東はさらなる問題に直面していた。ブレイク時は最高月収500万円を稼ぐほどだったが、この謎の病気がきっかけで、現在の収入はゼロ。貧困状態に陥り、生活保護を受けているという。一刻も早く芸人復帰を果たし現状を打開したいというが…。

引用:『クランクイン』

筆者は、休業会見を見た記憶があるのですが、その容姿の変わりように驚いたことを覚えています。

病気を患い、入院していたのですね。

番宣だけ目に通しただけでも、今現在のエスパー伊東さんの状態は思わしくないことがわかるのですが。

オンエアではどのような状況が報じられるのか、気になるところです。

一場靖弘の現在はYouTuber!自己破産や離婚、再婚の妻は?

 一場靖弘さんといえば、元プロ野球選手。 今回『爆報!THEフライデー』に。 番宣を読むと、かなり激怒な人生を歩んできたようですね。 プロ野球入団時から“不祥事”、そしてまだ30代でありながら、自 ...

続きを見る

エスパー伊東は病気で病名や症状は?脳梗塞も患っていた

スポンサードリンク

エスパー伊東さんは現在、入院しているという。

また、当初発表されていた病気とは別に脳梗塞も患っていたことがわかりました。

では、当初発表された病名や症状はどのようなものなのか。

エスパー伊東の病気や病名は?

エスパー伊東さんが芸能界から姿を消した理由が病気

その病名は

変形性股関節症

ということ。

この病気は

股関節症の主な症状は、関節の痛みと機能障害です。股関節は鼠径部(脚の付け根)にあるので、最初は立ち上がりや歩き始めに脚の付け根に痛みを感じます。

関節症が進行すると、その痛みが強くなり、場合によっては持続痛(常に痛む)や夜間痛(夜寝ていても痛む)に悩まされることになります。

患者さんの多くは女性ですが、その場合原因は発育性股関節形成不全の後遺症や股関節の形成不全といった子供の時の病気や発育障害の後遺症が主なもので股関節症全体の80%といわれています。最近は高齢社会となったため、特に明らかな原因となる病気に罹ったことが無くても年齢とともに股関節症を発症してくることがあります。

引用:公益社団法人『日本整形外科学会』HP

また、進行性のもので、元に戻ることはないといいます。

加齢とともに発症するということですから、完治はしないとしても、早めに病院で診察を受けたほうが良いようですね。

また、エスパー伊東さんはこの病気の治療に関して

・リハビリを続ける

・人工関節を入れる

どちらかを選択しなければなりませんでした。

そして2019年2月に人工関節を入れる手術を受けます、

しかし、このことによりエスパー伊東さんの代表的なパフォーマンスである

“カバンの中に入るパフォーマンス”

ができなくなってしまいました。

その上、思ったような回復が見られなかったのです。

※『右変形性股関節症』をもっと詳しく!→公益社団法人『日本整形外科学会』HP

エスパー伊東の症状は?

スポンサードリンク

エスパー伊東さんがこの病気を公表した頃の症状

・自宅から100メートル先にあるコンビニへ行くのにもタクシーを使わないといけない

・突然眠気が襲って来るという謎の症状と闘っている

・介添え人の方から補助が必要

・言動がたどたどしい

このような症状が出ていました。

しかし、ネット上では、この中の

・突然眠気が襲ってくる

・言動がたどたどしい

この二点に加え、以前にもまして口元が変形指定rということから、何らか別の病気が潜んでいるのではないかと噂されていました。

エスパー伊東は脳梗塞も患っていた

エスパー伊東さんは、人工股関節を入れる手術後、病状はよくならず。

足以外の部分もうまく動かせないどころか、食べ物もこぼしてしまうという状況に。

この状態から更に検査を受けると

脳梗塞

が見つかったのです。

幸い手術ではなく薬で治療できる状態でした。

現在は脳梗塞は治ったとのこと。

ですが、まだ自力で歩けるまでには時間がかかると言います。

エスパー伊東は無収入で生活保護で失踪の真相は?

スポンサードリンク

エスパー伊東さんは、過去には月収500万円もあったと言いますが、現在は無収入

番宣によると生活保護を受けているということ。

治療費や借金などは所属事務所の代表であるビトタケシさんが代わりに支払っていると言います。

一時期、エスパー伊東さんが失踪の噂がありましたが、支払いの絡みで、携帯を止めており、連絡がつかなくなったためということで、失踪の噂が出てしまったようです。

また、本人自身が今は芸人仲間にも会いたくない、ということで誰にも現状を伝えていなかったのでした。

今後、順調に回復しすれば、退院してリハビリに通うことに。

今後は、老人ホームへ入所を希望しているとのこと。

しかしながら、今回の病気で足など不十な部分があるとはいえ、老人ホームに入所するには年齢的に早いエスパー伊東さん。

現在のところ、入所できるところがないと言います。

エスパー伊東は引退したの?

エスパー伊東さんは、去る2018年12月25日に会見を行いました。

それはツイッターやブログで引退をほのめかす内容を書き込んでいたためでした。

当時のTwitterの内容は

突然ですが、私、エスパー伊東こと伊東万寿男は2018年12月31日をもちまして

芸能界から引退をいたします。

股関節の状態が悪く、ここ来て動かすことが困難になってきました。

ワザを披露できない、うまく歩けない、トークもままならず任せているような状態です。

このような最悪の状態の中で芸を披露することはできないと思い、

今回、芸能界から引退をすることを決めました。

引用:エスパー伊東のTwitterより

しかしながら、会見では

「芸能界引退ではなく、一時休業です。誤解を与えて申し訳ない」

と謝罪して、引退宣言をきっぱり否定しました。

ですが、体の自由が利かないエスパー伊東さんは、このまま芸能界を引退することとなるのでしょうか?

そのように考えてしまったのですが、エスパー伊東さんは仕事復帰に前向きとのこと。

何よりも借金や治療費などを肩代わりしてくれたビトタケシさんのことを気にかけており、以前から書いていた絵を販売したり、本を出版したいと話していると言います。

そこから得た収入でビトタケシさんに返済したいと考えているということです。

エスパー伊東の現在は病気で病名は脳梗塞の病状は?収入は無く、引退否定も復帰はある?(爆報!THEフライデー)のまとめ

エスパー伊東さんが脳梗塞も患っていたとは衝撃的でした。

しかしながら、休業会見の際、その映像から、ほかの病気を心配する声がありましたが、その通りだったということですね。

脳梗塞の方は治ったということですが、まだ体の自由はきかない様子。

また、現在、無収入ということで生活保護。

いずれは仕事に復帰し、老人ホームへ入所も希望しているとのこと。

焦らずゆっくりとリハビリに専念してもらいたいものです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-爆報!THEフライデー
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.