その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




ジャンクSPORTS スポーツ バラエティー 炎の体育会TV

藤本愛妃の年齢や大学、WIKIプロフィール!親(父/母)や妹もバスケが凄い!【炎の体育会TV】

投稿日:

藤本愛妃さんが『炎の体育会TV』に出演します。

藤本愛妃さんは日本屈指の凄いバスケット選手です。

それにとても可愛いですよね。

また、藤本愛妃さんの親や妹も凄い人達ということ。

どんな家族なのでしょうか?

今回は、藤本愛妃さんの家族やちょっと気になる身長や体重なども調べてみました。

藤本愛姫が出演『炎の体育会TV』の放送内容

藤本愛妃さんが出演『炎の体育会TV』の内容がこちら。

  • 祝!W杯出場決定…日本No.1選手参戦!★バスケ100秒チャレンジ★
  •  世界No.1シューター“ステフィン・カリー"の記録超えなるか!? ▽日本をW杯に導いたNo.1プレーヤーが完全制覇へ! ▽父は元プロ野球選手&母は五輪バレーボール2度出場…最強DNAの美女日本代表 ▽「スーパースター」「神」…高校バスケ界の天才

出典:Yahoo!テレビ,Gガイド

この番組の100秒チャレンジって面白いですよね。

みているこちらもハラハラドキドキします。

100秒チャレンジが達成された瞬間は本当に感動!

藤本愛妃さんの今回のチャレンジは達成できるのでしょうか?

藤本愛妃の年齢や大学、WIKIプロフと身長や体重も

藤本愛妃さんのWIKIプロフのご紹介です。

藤本愛妃さんはこんな人

・名前 藤本愛妃

・生年月日 1998年2月11日

・出身地 徳島県徳島市

・所属チーム 

・ポジション 

高校・・・パワーフォアード

大学・・・センター

藤本愛妃さんの年齢は21歳(2019年現在)

バスケットボールを始めたのは小学3年生の頃。

友達から誘われ、ミニバスケットチームに入りました。

それ以前の小学1・2年生の頃はバレーボールをしていたそうです。

藤本愛妃の高校や大学

藤本愛妃さんの出身高校はバスケの強豪で有名な女子校『桜花学園高等学校

大学は『東京医療保健大学』にすすんでおり、2019年現在、在学中です。

藤本愛妃の身長や体重

バスケットボールをしているということで、身長がどのくらいあるのか気になりますよね。

ついでに体重も調べてみました。

身長は・・・

179㎝

体重は・・・

76kg

身長は一般人から考えると、とても高いと思うのですが、バスケットボールの世界に当てはめると、高身長ではないそうです。

藤本愛妃の成績や経歴

スポンサードリンク

藤本愛妃さんはまだ大学生ですが、すでに輝かしい成績や経歴を持っています。

主な経歴

・U-16女子日本代表

・ユニバーシアード代表

主な成績

・2017年・2018年、インカレ制覇

・ユニバーシアード、銀メダル

藤本愛妃さんには2019年もインカレ制覇や2020年の『東京オリンピック』代表として期待がかかっています。

藤本愛妃の両親(父・母)や妹もバスケが凄い!

スポンサードリンク

藤本愛妃さんも素晴らしいバスケット選手ですが、両親もそして妹も凄い人でした。

藤本愛妃の父・藤本俊彦は元プロ野球選手

・名前 藤本俊彦

・生年月日 1971年5月1日

・出身地 徳島県徳島市

・身長 184㎝

藤本愛妃さんの父・藤本俊彦さんのきちんとした画像がありませんでした。

藤本愛妃さんの父・藤本俊彦さんの年齢は48歳(2019年現在)

藤本愛妃さんの父親は元オリックス・ブレーブス所属のプロ野球選手です。

ポジションは外野手や捕手。

藤本愛妃さんも背が高いということで、親も背が高いのかな?と思いましたが、やはり高かったですね。

父・俊彦さんは、1990年に『徳島商業高校』からドラフト4位でプロ野球に入団。

しかし、残念ながら成績が振るわず、1995年に引退。

実家の造園業を継ぐことに。

藤本愛妃の母・藤本美加は元バレーボール日本代表

出典:http://vbm.link/

・名前 藤本美加

・旧姓 山内

・生年月日 1969年10月7日

・出身地 秋田県由利郡大内町(現:由利本荘市)

・身長 182㎝

藤本愛妃さんの母・藤本美加さんの年齢は50歳(2019年現在)

父・藤本俊彦さんよりも年上なんですね。

父・俊彦さんとは1997年に結婚

それと同時にバレーボール選手を引退しています。

それにやっぱりバレーボール選手ということで身長が182㎝と背が高い!

母・美加さんは、日本代表として『バルセロナオリンピック』・『アトランタオリンピック』に出場するほどの凄い選手。

また、世界選手権やワールドカップにも出場しています。

母・美加さんは、『秋田県立由利高等学校』を卒業。

1988年に『ダイエーバレーボール』に所属

1995年には『第1回Vリーグ』(現:Vプレミアリーグ)の初優勝に大きく貢献しました。

藤本愛妃の妹・藤本愛瑚もバスケが凄い!

出典:https://deskgram.net/

・名前 藤本愛湖

・生年月日 1990年10月1日

・出身地 愛知県

・身長178㎝

妹・愛湖さんの年齢は19歳(2019年現在)

藤本愛妃さんよりも2つ年下。

妹・愛湖さんも凄いバスケの選手です。

2016年の高校2年時にインターハイ、国体、ウィンターカップに出場。

2016年の『ユニバーシアード』日本代表候補に。

同年には『2016 FIBA U-17世界選手権』の日本代表として活躍。

2018年4月、『JX-ENEOSサンフラワーズ』に入団し、実業団でプレーしています。

まとめ

藤本愛妃さんの妹・愛湖さん姉妹はとても仲が良いようです。


このように藤本愛妃さんは妹・愛湖さんがTwitterを始めたことをみんなに知らせたり、


こんな可愛らしい写真を撮ってTwitterにあげていました。

妹・愛湖さんは垂に実業団でプレーしていますが、藤本愛妃さんも将来は実業団でプレーするのでしょうか。

将来、二人が別々のチームで対戦、もしくは、同じチームで活躍するところを観ることができるのか、今から楽しみですね。

『2020年東京オリンピック』で活躍してくれることも期待しましょう。

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-ジャンクSPORTS, スポーツ, バラエティー, 炎の体育会TV
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.