その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




事件・事故

フィリピン・大聖堂爆発!場所や画像、死傷者は?イスラム国が声明発表で目的は何?

投稿日:

 

フィリピン南部・ホロ島の大聖堂で爆発が。

27日、日曜の朝、キリスト教のミサが行われている最中の出来事。

爆発は1度ではなく、2度もありました。

この爆破は「イスラム国」が声明を出したことで、テロと判明。

また無差別テロが起こってしまいました。

テロの起こった場所や大聖堂の画像、テロの理由などを調べてみました。

スポンサードリンク

フィリピン南部・ホロ島の大聖堂で爆破事件の内容

事件の内容はこちら

フィリピン南部・ホロ島で、キリスト教の大聖堂が爆発した事件で、過激派組織イスラム国が、犯行を認める声明を出した。

爆発は、27日の朝、日曜のミサが行われていた大聖堂内で2回にわたり発生し、住民ら18人が死亡、82人が負傷した。

この事件について、過激派組織「イスラム国」が、「2つの爆弾で120人を殺傷した」と主張する声明を出した。

爆発があったミンダナオ地方では、新たに樹立されるイスラム自治政府への参加を問う住民投票が行われたばかりで、現地のイスラム過激派勢力も自治政府樹立に反対しているとみられる。

報道によると、昨日27日の日曜日の朝、キリスト教のミサが行われていた時に爆発

爆発が聖堂内で1度、さらに聖堂の外で2回目の爆発が起きました。

大聖堂とは言うものの密室。

ミサの最中の出来事ということで、この大聖堂には多くの人たちが集っていたのでは無いでしょうか?

現在、死傷者の人数が報道されていますが、この人数よりも多くなる可能性がありそうで、心配な事件です。

 

爆破された大聖堂の画像

スポンサードリンク

爆破されたフィリピン南部・ホロ島の大聖堂の画像がこちら。

大聖堂の十字架が見えます。

映像を見る限り、大通りに面したところに大聖堂は位置していたようです。

爆破された大聖堂の外観。

おそらく扉があったと思われますが、それらしきものを確認することはできません。

そして内部です。

木製の椅子が無残な姿に。

今回はおそらく密室の爆発。

1度目の爆発で逃げようとした人々を逃すまいと、聖堂の外で2度目の爆破を行ったのでしょう。

爆破の被害者のことを思うと、どんなに恐ろしく、どんなに苦しい思いをしたかと思うとやり切れません。

本当に許し難い犯行です。

 

フィリピン南部・ホロ島の聖堂爆破の場所

スポンサードリンク

フィリピン南部にある爆破のあった大聖堂があるホロ島がこちら。

爆破テロのあった大聖堂はこのホロ島にあります。

詳細な住所などがわかりませんので、詳しい場所までは特定することはできませんでした。

 

フィリピン聖堂爆発の死傷者数や犠牲者の身元は?

この爆破により、現在までの情報では死傷者が100人出ています。

犠牲者は次の通り。

死亡者・・・18人(市民:12人、軍人・警察:6人)

負傷者・・・82人(市民:65人、軍人・警察27人)

この時点での報道では、100人の死傷者ですが、これよりも犠牲者は増えるのではないでしょうか?

 

イスラム国が犯行声明。理由は?

今回の爆破について、過激派組織「イスラム国」より、以下のような犯行声明が出されています。

「2つの爆弾で120人を殺傷した」

最近あまり耳にすることのなかったイスラム国。

活動はいまだに活発だということですね。

また、爆破に至った理由に、ミンダナオ地方で1月21日に行われた新たに樹立されるイスラム自治体政府への参加を問う住民投票があり、賛成が多数あったという。

この参加にイスラム国が反対。

今回の爆破に至ったとフィリピン軍はみています。

 

ネットの声は?

スポンサードリンク

ネットの反応はこちら。

・次のテロがマニラかセブ島で発生するかもしれないのでフィリピンには渡航しないほうが良いですね。

 

・「異教徒=敵」と言う訳のわからない解釈の元で行ったのでしょう。

何の罪も無い人々が殺されるのは見るに耐えません。イスラム国の壊滅に全世界のあらゆる宗派が足並み揃えないと、洗脳された若い彼らは世界中のどこまでもテロを行う可能性があります。

1日も早いイスラム国の解体を望みます。

 

・やることが酷い。人間は怖すぎる。犬や猫の方が頭悪いけどましかもしれません。アーメン。

 

・フィリピン。なにもしていないのに。どこの神様がやらせているんだ。人殺しを本当に神様が望んでいるのか。

 

・また「神の名のもとに」人殺しですか

 

・なにがイスラム国だ。なにが神や。ただの人殺し集団やないか。関わってる全員、悪魔の再来や。イスラム国全員地獄行き。

 

・十字軍の時代じゃああるまいし、祈りを捧げているだけの民間人を虐殺してるだけだな。

お前ら。アラーは絶対に虐殺をお許しにはならないぞ?

戦闘員以外のキリスト教とを殺すのは【ただの殺人だ】

コーランいは殺人を容認すえう記述などないのだからな。

武器を持たないキリスト教とは「敵ではない」

敵以外も殺して良いなどという解釈自体、イスラム国のTOPがコーランを捻じ曲げているとしか思えんよ。

コーランの意を捻じ曲げることはアラーに対する滞在だ。

どのコメントも今回の事件は許してはならず、1日も早いイスラム国の壊滅を願うものばかり。

コメントにもありますが、武器を持たない民間人を標的にするとは、本当に酷い。悪魔と言っていいでしょう。

スポンサードリンク

最後に

近年、日本でもテロに近い犯罪が目についていますが、テロや無差別になにも罪のない人を殺めるということは許されるものではありません。

世界では、今回のイスラム国のように、日々テロや争いが耐えることなく、それと比例し、何の罪も無い人が命を落としています。

1日でも早く、そのようなことの起こらない世界になることを願ってなりません。

 

今回の爆破テロにより、負傷された方の1日も早い回復と、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

-事件・事故
-

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.