みなさんは後藤佑季さんをご存知でしょうか?
今回NHKの『東京パラリンピック』のキャスター・レポーターに抜擢されました。
この試みは業界初。
後藤佑季さん他、後藤恵理菜さんも抜擢されました。
2人ともに障がいをお持ちです。
今回は後藤佑季さんのWIKI、高校や大学、現在の活動などについて調べてみました☆
後藤佑季の年齢やWIKIプロフィール
では、後藤佑季さんの年齢やWIKIプロフィールをご紹介いたしましょう。
出典:http://www6.nhk.or.jp
後藤佑季さんはこんな人
・名前 後藤佑季
・生年月日 1996年(年齢より推定)
・出身地 岐阜県
・趣味・特技 書道五段、手話検定準2級
後藤佑季さんの年齢は24歳(2020年現在)
その事から生年月日は1996年か1997年ということでしょう。
後藤佑季さんも今回のキャスター・リポーターに抜擢されたということで、自らも障がいを持っています。
後藤佑季さんの場合は難聴で、耳に“人工内耳”を付けています。
そんな後藤佑季さんですが、高校の頃に陸上の短距離100mで岐阜県のインターハイに出場し、活躍しました。
後藤佑季の高校や大学
後藤佑季さんの高校や大学をご紹介しましょう。
・高校 『岐阜高校』
・大学 『慶應義塾大学』商学部商学科
後藤佑季さんがキャスター・リポーターの仕事が話題になった頃はまだ大学生でしたので、両立はなかなか大変だっらでしょうね。
後藤佑季はフリーペーパーを発行
後藤佑季さんは学生生活を送りながら、同級生とフリーペーパー『G-yao』(ギャオ)を発行。
地元岐阜県の高校生に役立つ情報を毎月6000部発行。
県内の6校に配布。
フリーペーパーを発行に際しては、商学部商学科ということもあるのでしょうか、会計や営業を担当もしていました。
後藤佑季の熱愛彼氏は?
やっぱり気になるのが彼氏がいるのかどうか、ですね。
調べてみますと、後藤佑季さんが話題となった頃は彼氏はいらっしゃらないようです。
学生生活以外も忙しそうでしたし、キャスター・レポーターの抜擢も重なって、益々忙しかったでしょうから、恋愛の時間は無かったんでしょう。
今現在も彼氏がいるという情報はないようです。
最後に
後藤佑季さんは現在、横浜に在住しています。
某取材で将来は
「障がい者雇用のコンサルティングができる会計事務所をひらきたい」
と、語っています。
とても行動的な後藤佑季さん。
2017年10月24日火曜PM8:00〜)Eテレの『ハートネットTV』でテレビデビュー。
そして、28日(2017年10月28日土曜PM1:50〜)総合テレビの『1000日前 東京大会へ!スペシャル』に初の生出演を果たしましたね。
将来の夢も『東京パラリンピック』キャスター・リポーターの仕事も成功するよう、応援したいですね。
残念ながら、『東京オリンピック』が延期になってしまいましたが、ぜひ、キャスター・リポーターを務めてほしいと思います。
では今回はこの辺で。
みなさん本日もご訪問頂きました
ありがとうございました。
またのご訪問をお待ちしております☆