その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




事件・事故 芸能

羽賀研二が現在は服役中で再逮捕の理由や服役の詐欺内容は?2019年に刑期満了予定だった

投稿日:

羽賀研二が今現在、今年2019年で刑期満了で出所と言われていましたが、まさかの再逮捕の報道が。

羽賀研二は、2013年より沖縄の刑務所に服役していたということ。

今回は、再逮捕の理由や服役中の罪状について調べてみました。

羽賀研二が現在、再逮捕の理由

羽賀研二が現在再逮捕の報道がこちら。

詐欺事件で服役している元タレントの羽賀研二受刑者を、警察が逮捕する方針。

羽賀研二受刑者は、知人の男性に未公開株を売りつけ、およそ3億7,000万円をだまし取った詐欺などの罪で、懲役6年の実刑判決を受け、服役している。

羽賀受刑者は、被害弁償のためにあてられる財産の差し押さえを免れるため、財産分与したように装った疑いがあるとして、警察は、強制執行妨害などの疑いで、18日にも逮捕する方針。

出典:Yahoo!ニュース

羽賀研二のことはすっかり忘れていましたが、すでに芸能界を引退し、さらに服役していたんですね。

服役中も羽賀研二に対して、詐欺に遭った男性は、約4億円の賠償を求めて裁判を起こし、羽賀研二には賠償命令が下りました。

この賠償金を支払えるだけの資産価値のある物件が6つあったというのですが、判決が出る直前に妻へ財産名義が移っていたことが発覚。

これが意図的に行われ強制執行妨害に当たるとして、今回再逮捕に至ったということです。

スポンサードリンク

羽賀研二の詐欺事件の内容は?現在、服役し2019年に刑期満了だった

羽賀研二は、2013年に懲役6年が確定し、2019年で刑期満了でした。

この時、どのような事件を起こしたのでしょう。

事件内容をチェック!

羽賀研二未公開株詐欺事件

2001年2月、羽賀は知人の不動産会社社長に医療関連会社の未公開株を売却する契約を交わし、不動産会社社長は2001年7月から10月にかけ4回の分割払いで290株分と仲介料でおよそ3億7000万円分を羽賀に支払った。しかし、不動産会社社長が購入した価格は1株120万円で実際の購入価格の1株40万円の3倍であり、羽賀は2億数千万円の利益を得ていた。また不動産会社社長は2003年に税務署から医療関連会社が株購入していた2001年8月時点で経営破綻していたことを知らされており、羽賀は不動産会社社長に経営破綻した事実を知らせないまま未公開株売買の代金を受け取っていたことになる。

出典:Wikipedia

羽賀研二が逮捕されたのは2007年のこと。

当時、元プロボクサーの渡辺二郎と未公開株を仕入れ価格の3倍の3億7000万円で売りつけた詐欺容疑で逮捕。

一審では無罪もその後の裁判で2013年に懲役6年の判決を受けました。

スポンサードリンク

羽賀研二の再逮捕に元恋人の梅宮アンナはコメントするのか?

羽賀研二といえば、切っても切れない元恋人の梅宮アンナ

前回の事件前に恋人同士であった羽賀研二と梅宮アンナですが、羽賀研二の度重なる素行の悪さや梅宮アンナの父・梅宮辰夫の猛反対の末に別れることに。

今回の再逮捕されるという数日前には某取材で過去の2人で出版した写真集のことなどを語ったばかり。

その時、梅宮アンナは羽賀研二について

「良いことも、悪いことも、自分のしたことは返ってくる。

謙虚に、真面目に生きて欲しかった」

と、コメントしています。

関連記事→梅宮アンナの現在や旦那・娘と仕事は?

羽賀研二が再逮捕となると、やはり元恋人であった梅宮アンナに何らかのコメントを求めて取材が殺到することでしょう。

その時、梅宮アンナは、羽賀研二についてどのように答えるのでしょうか。

スポンサードリンク

羽賀研二に対してネットの声は?

今回の羽賀研二の再逮捕に関してネットの声は以下の通り。

・梅宮辰夫の見立ては正しかったようやな。

・更生の可能性が見出せない。こんな人間は必要ない。

・悪い奴はやっぱり治らないんだなぁって思う。

・偽装結婚で、ちゃっかり財産確保。破産前に、これも良く聞く話ですね。

・銭の執着がハンパない。

・ここまで腐りきった元芸能人も珍しい。

・財産の名義変更なら、自己破産ありだ。

・警察は良く突き止めましたね。共犯者が口を割ったのかな?あっぱれです。

・相手を信用させる手口は素晴らしいのに・・・

まぁ、ただの犯罪者やな。

スポンサードリンク

被害者が何年も前にその件を訴えてたな!なんで裁判所は資産調査をして差し押さえないのかな、と思ってたが、、、羽賀研二は刑務所から出たら、隠してた資産で安泰だと思ってたのにショックだろうな!刑期満了が迫ったこの時期の再逮捕は検察か被害者の意思が働いているような気がします!まあ、自業自得ですけどね。

・金への執着が半端じゃない。どこまでも手段を選ばない。根性が朽ちている。

・もう少しで出所。

隠してた金で余生を過ごす予定だったんだろうね。

・どの位隠していたのかわからないけど、これで刑期は伸びて出所ごに当手にしていた金もなくなり、次は何をやらかすかね、これだけでは終わらない気がする。

・故郷で服役中とは知りませんでしたが、もう少しでシャバに出れたのに惜しかったですね。

・当人は服役中なら外で実行する協力者がいますね。

指示薬ならその方法などこれから報道されていくんだろうけど、来週のワイドショーの中心ネタになりそう。

Vシネの題材位にはなるかな。

お金に対する執着がものすごい。

あるモデルの自伝を思い出した。ソマリアの砂漠の遊牧民として育った彼女はロンドンに住むようになり、いつでも飲めるはずなのにお腹がいっぱいになるまで水を飲んでしまうのをどうしてもやめれないと書いていた。

羽賀研二は幼少期想像出来ない位お金に困る生活を送りそれがトラウマになってるんだろか。

刑期満了のタイミングで、警察はいい仕事した。

前から分かってたけど、あえてこの時期にしたのね。

本人の落ち込み半端ないと思う。

それだけのことやってるんだから、同情はしない。

スポンサードリンク

 

まとめ

羽賀研二の名前を久しぶりに耳にしました。

まさか6年もの間服役していたとは全く知らず。

さらに今年、刑期満了で出所というところで、再逮捕の報道には驚きです。

 

その上、結婚していたんですね・・・

今回の再逮捕では、妻も共犯者として罰せられるであろうとも言われています。

服役中も悪いことを考えていたなんて。

人としてダメですね。

今回の件で、梅宮アンナさんも何かとマスコミに終われるかもと思うと、気の毒でなりません。

今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

-事件・事故, 芸能
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.