プロフェッショナル

萩本欽一の今現在をプロフェッショナルで!妻と息子、経歴やプロフィールは?大学入学や自己退学の理由が気になる!

投稿日:

萩本欽一が『プロフェッショナル』出演の放送内容

スポンサードリンク

萩本欽一が『プロフェッショナル』出演の放送内容がこちら。

プロフェッショナル 仕事の流儀「~コメディアン・萩本欽一~」

80歳までの2年間を“笑い”に専念すると宣言した欽ちゃん。“老い”と闘いながら、理想の笑いを求めて新作コントに挑戦。希代のコメディアンの知られざる日々に密着。

「視聴率100%男」と称されたTV界のレジェンド・萩本欽一(78)。去年、80歳までの2年間を“笑い”に専念すると宣言。無名の芸人や俳優を相手に、笑いの徹底指導を始めた。さらに、新たなコント作りにも挑戦。「昭和の奥ゆかしい笑いが欲しくなる、そんな時代が間違いなく来る」と語る萩本。太田光、香取慎吾が見た欽ちゃんとは?“老い”と闘いながら追い求める笑いとは?希代のコメディアンの知られざる日々を追う。

引用:Yahoo!テレビG,ガイド

萩本欽一の経歴やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

萩本欽一さんの経歴やWIKIプロフィールをご紹介いたしましょう。

 

萩本欽一さんはこんな人

・名前 萩本欽一

・愛称 欽ちゃん、大将

・生年月日 1941年5月7日

・出身地 東京都台東区

・身長 164㎝

・体重 65kg

・血液型 A型

・職業 メディアン、タレント、司会者、ラジオパーソナリティー、演出家

・事務所 『浅井企画』、『佐藤企画』、『萩本企画』

萩本欽一さんの年齢は79歳(2020年現在)

萩本欽一さんといえば、コメディアンであり、タレントという印象が強いですね。

活動は芸能界だけではなく、『日本野球連盟茨城ゴールデンゴールズ』の初代監督に主任し、話題となったことも。

萩本欽一さんは、実家が饅頭屋の父親と、洗濯すらできなかったお嬢様育ちの母親の間に生まれます。

幼少期は父親の父のカメラ製造販売事業に成功。

浦和に一戸建てをたて、裕福に暮らします。

しかし、小学5年生の頃に父親の会社が倒産し、中学3年生の頃には、極貧生活となり夜逃げ。

一家が“解散”となるという大変な時期がありました。

やがて、極貧生活から抜け出したかった萩本欽一さんは、芸人を目指すべく、中学卒業で当時、浅草を代表する喜劇役者・大宮敏充さんの元へ弟子入りを申し出ます。

ですが、

「せめて高校を出てからおいで」

と断られ、高校卒業後、『東洋劇場』(東洋興業経営)の仲介で再度入門に行こうとしましたが、寸前で入門することを取り止めます。

そして『東洋劇場』に入団し、コメディアンを目指すこととなりました。

萩本欽一の妻や息子の職業は?

スポンサードリンク

萩本欽一さんのはどんな方なのでしょうか?

また、息子がいるということですが、どんな職業についているのでしょうか。

萩本欽一の妻

萩本欽一さんの奥さんの名前は、澄子さん。

2歳年上。

1975年に結婚しますが、何度かプロポーズを断られたとか。

“高峰みゆき”という名前で18歳の頃からストリッパーをしていたとか。

萩本欽一さんんは、澄子さんが出演していたストリップ劇場「浅草フランス座」の下にあった“東洋座”でショウーの合間にコントをしていました。

そんな姿を澄子さんは舞台袖で見ながら、萩本欽一さんを

「あなた才能があるんだから、頑張って」

と励ましてくれていたという。

2人はいつしか同棲。

やがて萩本欽一さんは“コント55号”で大ブレイク。

そしてプロポーズしますが、有名人になってしまった萩本欽一さんに自身がストリッパーであったことで、迷惑をかけ流のではないかと考え、プロポーズを断り、姿を消します

その後、萩本欽一さんは、澄子さんを探し出し、再びプロポーズ。

その時も澄子さんはプロポーズに応えることに迷いました。

そんな澄子さんの気持ちを察し、萩本欽一さん自ら澄子さんとのことをマスコミに会見。

結婚に至る経緯も説明し、結婚するに至りました、

萩本欽一の子供

萩本欽一さんの子供についてですが息子が3人います。

1975年に長男が誕生

ということは、結婚した年と長男の誕生の年が同じですから、息子

次男と三男の生まれた時期は不明です。

おそらく3人共に年齢は40代でしょうか。

それぞれ名前が

・長男・・・一童

・次男・・・超史

・三男・・・征九郎

詳しい情報がありませんので、芸能関係の方ではなく、一般人の方のようです。

また、それぞれの結婚や子供の情報もありませんが、3人のいずれかの方には子供がいるのではないでしょうか。

萩本欽一が大学進学はどこで理由や自主退学はなぜ?

スポンサードリンク

萩本欽一さんは、2015年に大学に進学。

大学は『駒澤大学』仏教学部。

この時の萩本欽一さんの年齢は、73歳だったというのですから、マスコミで話題に。

なぜ、この年齢で、大学を受験したのか。

理由

ボケ防止のため

という理由。

そして萩本欽一さんは、授業を一切休みませんでした。

なのに、テストは受けなかったのだとか。

その後、2019年に大学を自主退学してしまいます。

その自主退学の理由に関しては

「歳をとればとるほど良いお笑いができなくなる。

せめて80歳になるまでの後2年は全力でお笑いをやってみたい」

このように語っています。

今回のんエアではすでに年齢が79歳。

後一年少しで80歳。

今現在は若手の育成に力を注いでいるということ。

このことについて『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』で追っているようですので、オンエアが注目ですね。



-プロフェッショナル
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.