その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




芸能

萩原健一が死亡!病名は消化管間質腫瘍で。年齢や結婚して嫁や子供は?現在闘病中だった。

投稿日:

出典:http://kansai.pia.co.jp

萩原健一さんが死亡というニュースが飛び込んできました。

最近テレビドラマに出演していたところを観たばかりだったのですが、闘病生活を続けていたようです。

いろんな話題で芸能界を賑わせせていた萩原健一さん。

死因や死亡の報道についてみてみたいと思います。

萩原健一が死亡で病名や年齢は?

萩原健一さんが死亡の報道がこちら。

 ドラマ「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」など数々の作品で知られる俳優で、グループサウンズ「ザ・テンプターズ」のボーカルも務めた萩原健一(はぎわら・けんいち)さんが26日午前10時30分、GIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で死去したことが28日、分かった。68歳。埼玉県出身。所属事務所が発表した。「ショーケン」の愛称で親しまれ、一時代を築いた。

出典:スポニチ

萩原健一さんはすでに亡くなっていたんですね。

病名は“消化官質腫瘍”、GIST(ジスト)。

年齢は68歳だったそうです。

68歳とはまだまだ若いですよね。

とても残念です。

 

萩原健一の病気、GIST(ジスト)、消化官質腫瘍とはどんな病気なのか?

萩原健一さんが患った病気、GIST(ジスト)“消化官質腫瘍”、とはどんな病気なのでしょうか。

GIST(ジスト)は、消化管間質腫瘍を示す英語Gastrointestinal Stromal Tumorの略称です。GISTは、胃や小腸(大腸、食道はまれ)など、消化管の壁にできる転移再発を起こす悪性腫瘍の一種(肉腫)で、粘膜から発生する胃がんや大腸がんとは異なる性質を示します。

GISTは、粘膜の下に腫瘤(しゅりゅう:こぶ、かたまり)状の病変を形成する粘膜下腫瘍の1つです。消化管壁の筋肉の間にある神経叢(しんけいそう)に局在する「カハールの介在細胞(Interstitial Cells of Cajal)」に分化する細胞から発生します。「カハールの介在細胞」自体は、広く消化管に分布し、消化管運動のリズムをつくったり、調節したりする大切な細胞です。

出典:国立がんセンター ガン情報サービス公式HP

この病気の説明を読むと、とても悪質な病気のようですね。

転移や再発を起こし、その上悪質な腫瘍とは、とても怖い病ですね。

萩原健一は2011年より闘病していた

スポンサードリンク

萩原健一さんは、この病気とは2011年より闘病していたということ。

本人の強い要望で、病名の発表は避けていたそうです。

もう7年以上も病魔と闘っていたとは。

2018年にはテレビ朝日の2時間ドラマ『明日の誓い』に出演。

同年の9月から10月に放送のNHK総合『不惑のスクラム』にも出演していました。

このドラマ、筆者は時々見ていたのですが、萩原健一さんが病を患っているとは、全く感じませんでした。

それを感じさせない、それは本当のプロだからでしょう。

萩原健一さんは事務所に病気について公表しないで欲しいと言っていたくらいですから、共演者の方々も知らなかったのではないでしょうか。

萩原健一は現在、結婚し妻や子供はいたのか?

スポンサードリンク

萩原健一さんは現在結婚し、妻や子供はいたのでしょうか。

今回、亡くなる際には、妻が看取ったとされています。

萩原健一さんは、1980年、女優のいしだあゆみさんと事実上の結婚生活を送っていましたが、1984年に離婚。

1996年にヘアメーク担当の女性と結婚。

いしだあゆみさんとは正式に結婚していなかったということになるということですね。

また、萩原健一さんはヘアメークの女性とは2006年に離婚しています。

そして2011年にモデルの冨田リカさんと再婚。

冨田リカさんが最後を看取ったということです。

また、子供の情報はありませんでした。

萩原健一の葬儀や告別式は?お別れ会はあるのか?

スポンサードリンク

萩原健一さんが亡くなったということですが、実は27日にすでに家族葬を済ませたということです。

また、お別れ会についての情報はありません。

波乱万丈な人生を送った萩原健一さん。

きっとお別れの会を予定しているのではないでしょうか。

今はただ、ご冥福を祈るばかりです。

スポンサードリンク

-芸能
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.