気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




爆報!THEフライデー

原田喧太(原田芳雄/息子)経歴や年齢WIKIプロフィール!ギタリストで評判や演奏(動画)が気になる!【爆報】

投稿日:

原田喧太さんは、故・原田芳雄さんの長男。7月5日放送『爆報!THEフライデー』に出演。番組では、父・原田芳雄さんの晩年がテーマ。今回は原田喧太さんの年齢やWIKIプロフィールやギタリストとしての評判や演奏(動画)をご紹介いたします。

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Haradaさん(@kenta.harada)がシェアした投稿 -

原田喧太さんは、名俳優である故・原田芳雄さんの長男

今回、7月5日放送『爆報!THEフライデー』に出演します。

番組では、父・原田芳雄さんの晩年がテーマ。

そのことについて原田喧太さんが出演。

筆者は父・原田芳雄さんのことを渋くてカッコイイ俳優さんという印象で知っていましたが、息子さんがいて、プロのギタリストであることは知りませんでした。

きっと、原田芳雄さんに似ていたらさぞかしイケメンなのだろうな、と。

そこで今回は原田芳雄さんの息子・原田喧太さんをご紹介。

調べてみると、やっぱりイケメンでした。

原田喧太さんの年齢やWIKIプロフィールはもちろん、ギタリストとしての評判や演奏(動画)をご紹介いたします。

原田喧太の経歴や年齢、WIKIプロフィール

原田喧太さんの経歴や年齢、WIKIプロフィールをご紹介いたしましょう。

原田喧太さんはこんな人

・名前 原田喧太(戸籍は原田けん太)

・生年月日 1970年3月3日

・出身地 東京都

・職業 ミュージシャン、俳優

・所属事務所 『アクセルミュージックエンターテイメント』

原田喧太さんの年齢は49歳(2019年現在)

原田喧太さんの名前“喧”は名前に使用できない感じということで、戸籍上では“原田けん太”となっているそうです。

出身地は東京ですが、生まれは岡山県

原田喧太さんについて調べてみると、俳優もされているようですね。

姉がおり、名前は原田麻由さん。

女優をされています。

原田喧太さんは“DogsBone”、“THE TRIPLE”のギタリストとして、そして著名なミュージシャンと共演しています。

また、父・原田芳雄さんが大の鉄道好き出会ったことから、原田喧太さんも鉄道が大好き、ということです。

原田喧太の経歴

原田喧太さんの主な経歴です。

主な経歴

・『痛快!ロックンロール通り』(ドラマ)

・『やまだかつてないテレビ』(バラエティ)

・『へうげもの』(アニメ)

・『メタルファイト ベイブレード 4D』(アニメ)

・『CAT'S EYE』(映画)

・『THE CODE/暗号』(映画)

原田喧太さんは俳優の肩書きもお持ちということで、俳優や声優の仕事もされていますね。

ただし、2011年にアニメの声優をされた後は、俳優や声優として目立った活動がないよう。

やはりギタリストとしての活動がメインのようですね。

原田喧太の結婚や嫁、子供は?

原田喧太さんの結婚や妻、子供について。

原田喧太さんは結婚しており、子供もいるのですが、子供について詳しい情報はありませんでした。

嫁さんに関しては少し情報が。

嫁さんは、俳優の佐藤浩市さんの嫁さんの妹ということ。

こんなInstagramがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Haradaさん(@kenta.harada)がシェアした投稿 -

佐藤浩市さんが写ってました!

公私ともに仲が良いのでしょうね。

それにしても凄い家族関係です・・・

原田喧太のギタリストとしての評判や演奏(動画)は?

スポンサードリンク

原田喧太さんのギタリストとしての評判はどのようなものでしょうか。

原田喧太さんが頭角を表すようになったのは、ミュージシャンの故・桑名正博さんのバックバンドでギタリストとして活躍から。

そのパフォーマンスは素晴らしく、業界でも認められています。

それを裏付けるように、所属事務所の社長である吉川浩司さんや及川光博さん、大黒摩季さん、デーモン閣下などのレコーディングやライブしています。

原田喧太さんは音楽機材にも詳しいようで、公式ブログには、使用している数々の機材が紹介されています。

公式ブログには、原田喧太さんが奏でるギターの音に少しでも近付きたいミュージシャンが、訪れているようです。

では、原田喧太さんの演奏(動画)をどうぞ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Haradaさん(@kenta.harada)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Haradaさん(@kenta.harada)がシェアした投稿 -


身近にギターやベースを弾く知人がいるのですが、弦ひとつ変えるだけで音が変わったり、音楽機材で演奏の幅や音域などかなり変わるとか。

形もいろいろあって、弦楽器は奥が深いですね。

原田喧太さんが使用の機材など気になる方は、公式ブログを見てくださいね。

原田喧太さんの公式ブログはこちら→『喧太の一言わして』

原田喧太がギタリストのきっかけは?

スポンサードリンク

原田喧太さんは俳優もしているようですが、メインはミュージシャンのようですね。

父・原田芳雄さんは俳優だったのに、どうして俳優をメインではないのでしょうか。

実は、父・原田芳雄さんも歌手として活動していました。

このことから、子供の頃から音楽に興味があったと言えるでしょう。

父・原田芳雄さんはイケメンでしたから、ステージに立つ姿もかっこよかったことでしょう。

そんな姿を見て原田喧太さんはミュージシャンに憧れたのかもしれません。

当時、父・原田芳雄さんのバックバンドに元“キャロル”のメンバーでギタリストの内海利勝さんが。

その内海利勝さんから原田喧太さんは誕生日にギターをプレゼントされました

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Haradaさん(@kenta.harada)がシェアした投稿 -

これが、原田喧太さんがギタリストになるきっかけとなったのです。

原田喧太の今現在の活動は?

スポンサードリンク

原田喧太さんですが、今現在の活動を調べてみました。

ライブ状況(2019年7月現在)を調べてみると、8月以降11月頭までライブ予定があり、音楽活動が忙しいようでうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Haradaさん(@kenta.harada)がシェアした投稿 -

また、ライブ活動だけではなく、『京都造形芸術大学』でギター講師も務めています。

イケメンで現役のミュージシャンから直接指導を受けることができるなんて、羨ましいですね。

原田喧太の父・原田芳雄のWIKIプロフィール

スポンサードリンク

最後になりますが、原田喧太さんの父・原田芳雄さんのWIKIプロフィールをご紹介しておきましょう。

原田芳雄さんはこんな人

・名前 原田芳雄

・本名 原田芳雄

・生年月日 1940年2月29日

・没日 2011年7月19日

・出身地 東京府東京市足立区(現:東京都足立区)

・最終学歴 『本所工業高校』機械科

・趣味 鉄道模型、料理、動物園・水族館巡り

原田芳雄さんは2011年7月19日に他界

享年71歳

高校を卒業すると『俳優座養成所』へ。

1967年にドラマ『天下の青年』でデビュー。

1968年には『復讐の歌が聞こえる』で映画デビューを果たします。

1971年に『俳優座』を退団。

その後は、確かな演技力と圧倒的な存在感、端正な顔立ちからテレビや映画で活躍します。

のちに、『キネマ旬報賞』、『ブルーリボン賞』、『日本アカデミー賞』など数々の賞を受賞しました。

俳優業の傍ら、ミュージシャンとしてもシングルやアルバムを発表しています。

原田芳雄の死因は?

原田芳雄さんの死因について。

原田芳雄さんは2008年11月に大腸癌が見つかります。

1ヶ月の入院を経て、仕事に復帰。

しかし残念ながら2011年7月19日に肺炎のため他界しました。

実は、大腸癌が発見された時点で末期だったとのこと。

原田芳雄さんに余命宣告はされていませんでした。

無くなる数日前の7月11日には、車椅子ながら原田芳雄さん自身が企画、映画化した『大鹿村騒動記』のプレミアム試写会に出席。

ですが、この時点で喉に炎症を起こし、あいさつができる状態ではりませんでした。

このため、あいさつは俳優の石橋蓮司さんが代読。

また、車椅子であるのは“腰部脊柱管狭窄症”の悪化のためとしていましたが、癌が進行・転移して、歩行ができない状態だったのでした。

スポンサードリンク

まとめ

今回の7月5日放送の『爆報!THEフライデー』では、息子・原田喧太さんより原田芳雄さんの晩年の姿が語られるようですね。

どんな内容なのか。

オンエア次第、追記したいと思います。

それにしても原田喧太さんは父・原田芳雄さんに似て、イケメンでしたね。

イケメンな上にギターも上手くてきっ女性ファンが多いのではないでしょうか。

生でパフォーマンスが見たい所ですが、ちょっと音楽ジャンル的に足を運びにくい、かも・・・

筆者はライブはジャズやフュージョン系、クラシックなら行き慣れているですが。

勇気を振り絞ってライブへ行くか!?

1度は原田喧太さんのパフォーマンスを生で観て、素晴らしい演奏を聴きたいと思います。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-爆報!THEフライデー
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.