その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




ジャンクSPORTS スポーツ ミライモンスター 卓球日本一決定戦

張本美和(卓球)身長やプロフィール(年齢/国籍)と小学校や試合の成績も気になる!【ミライモンスター】

投稿日:

出典:卓球レポート

張本美和さんが『ミライモンスター』に出演しますね。

まだ小学生なのに数々の大会で素晴らしい成績をおさめています。

小学生とは思えない動きと試合運び。

今回は、成長めまぐるしい張本美和さんをご紹介いたします。

張本美和の身長やWIKIプロフ

張本美和さんのWIKIプロフの紹介です。

出典:テレビ東京スポーツ

張本美和さんはこんな人

・名前 張本美和

・生年月日 2008年6月16日

・出身地 宮崎県仙台市

・プレースタイル 右利きシェイクハンド裏表ドライブ

・所属 『木下グループ』

張本美和さんの年齢は11歳(2019年現在)

みなさんもよくご存知のことと思いますが、両親は中国で優秀で有名だった元卓球選手

そして張本美和さんには兄がいて書くこともないでしょうけれど張本智和さん。

兄妹2人共に卓球の実績が凄いですよね。

また、まだ小学生にも関わらず、2017年7月から兄の張本智和さんと同じ企業に所属することになったということで、将来有望視されていることがよくわかります。

2020年の『東京オリンピック』では卓球の代表選手間違いないのではないでしょうか。

身長は?

張本美和さんの身長に注目が上がっていますね。

身長を調べると・・・

149㎝

ということです。

11歳の平均の恣意長と比べると少し小柄でしょうか?

張本美和の国籍は?ハーフなの?

スポンサードリンク

そして、張本兄弟の話題で外せないのが国籍

早速結論から。国籍は

“日本”

です。

これまでに国籍はどこなのか、必ず話題に上がっていましたよね。

それまでは、中国でした。

それは、ご両親が中国の方だからです。

ということで、本当は中国の方ということになりますね。

ですが、家族全員2014年に日本に帰化したので戸籍上は日本の方ということになります。

これはもちろん2020年の『東京オリンピック』を見据えてのことです。

張本美和の小学校は?

張本美和さんの小学校も検索されているようですが、はっきりとしていないようですね。

ちなみに兄の張本智和さんの出身小学校は

“仙台市立東宮城野小学校”

ということで、張本美和さんもこの小学校に通っているということ。

張本美和さんはまだ小学生なのにみなさんどうしてどこの小学校に通っているのか知りたいのか不思議に思うのですが。

どんな練習をしているのかが知りたいんでしょうかね?

恐らく練習は小学校ではしていないと思うんですが。

張本美和の試合の成績は?

スポンサードリンク

では、張本美和さんの試合の主な成績のご紹介です。

主な試合成績

・2014年 『平成26年度 全日本卓球選手権』バンビの部女子 3位

・2015年 『平成27年度 全日本選手権大会』バンビの部女子 優勝

・2016年 『平成28年度 全日本選手権大会』バンビの部 準優勝

・2017年 『平成20年度 全日本選手権大会』カブの部 準優勝

・2018年 『平成21年度 全日本選手権大会』

ホープス・カブ・バンビの部 優勝

・2019年 『ITTFジュニアサーキットプレミア・チェコオープン』

カデット女子ダブルス 優勝

・同年同大会 ミニカデット女子シングルス 準優勝

・同年 『ITTFジュニアサーキット・スウェーデンオープン』

ミニカデット女子シングルス 優勝

・同年同大会 カデット女子シングルス 3位

小学生にしてこの成績。

驚きを隠せませんね。

話によると張本3兄弟の中で1番卓球に才能があると言われているそうです。

どこまで強くなるのでしょうね。

張本美和の試合(動画)が凄い!

スポンサードリンク

張本美和さんの試合の模様(動画)がTwitterで紹介されていましたのでご紹介です。

小学生とは思えない試合をご覧ください。


小学生なのにこんな動きができるなんて凄い!

2018年9月に行われた『卓球男子ナショナルチーム』の合宿の小中高生の講習会でまさかの兄妹対決があったそうです。

結果は、兄の張本智和さんが勝利。

将来は兄と対決、という場面も出てくるのでしょうね。

そんな試合を観ることができるかも!?と思うと、楽しみですね。

スポンサードリンク

まとめ

張本美和さんは今回『ミライモンスター』に登場ですが、張本美和さんの卓球は、本当にモンスター級ですね。

『東京オリンピック』もすぐそこ。

きっと代表にも選ばれるのではないでしょうか。

そんな張本美和さんの憧れの選手は、兄の張本智和さんだそうです。

ですが

「お兄ちゃんを超えたい意識はあります」

と張本美和さん。

兄の張本智和さんは、『ワールドツアー』や『全日本選手権大会』で最年少で優勝という記録を持っていますが

「この記録を塗り替えるなら妹に抜いてほしい」

と語っています。

ぜひ兄妹揃って『東京オリンピック』に出場してほしいものですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-ジャンクSPORTS, スポーツ, ミライモンスター, 卓球日本一決定戦
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.