爆報!THEフライデー

一場靖弘の現在の妻や離婚、不祥事の過去と自己破産で職業はユーチューバーに!(爆報!THEフライデー)

投稿日:

一場靖弘さんといえば、元プロ野球選手

今回『爆報!THEフライデー』に。

番宣を読むと、かなり激怒な人生を歩んできたようですね。

プロ野球入団時から“不祥事”、そしてまだ30代でありながら、自己破産までも。

現在ではYouTuberになったとか。

中々ない転身ぶりですね。

そんな波乱万丈な一場靖弘さんをご紹介いたしましょう。

一場靖弘が『爆報!THEフライデー』の放送内容

一場靖弘さんが出演の『爆報!THEフライデー』の放送内容はこちら。

  • 球界裏ガネ事件から新たな金銭トラブル発覚
  •  ▼球界裏ガネ事件で日本中から大バッシングを受けた一場靖弘 ▼新たな金銭トラブル発覚!莫大な借金&ローン地獄…自己破産していた! ▼妻が涙…今夜真相をテレビ初激白

引用:yahoo!テレビG.ガイド

一場靖弘さんは、決して良いとはいえない人生を歩んで来られたようですね。

“裏ガネ事件”や借金、ついには自己破産までも。

一体何があったのでしょう。

そして、一場靖弘さんの妻も登場するとか。

確か、一場靖弘さんには離婚の過去がありますね。

現在の妻や過去の妻や子供なども気になるところです。

一場靖弘の現在の妻や離婚した妻や子供は?

スポンサードリンク

一場靖弘さんのが今回番組に出演とのこと。

どんな女性なのか気になりますね。

また、一場靖弘さんには離婚歴があるということで、元妻や子供についても気になるところです。

一場靖弘の現在の妻は?

一場靖弘さんの現在の妻は、当時ネイリストの一般女性

2014年2月に再婚

名前など詳しいことはわかりませんでしたが、3歳下で再婚のようですね。

一場靖弘さんと結婚時に前夫の間に3人の子供(男の子2人・女の子1人)がおり、2015年に性別不明ですが1人誕生しています。

しかしながら、2人の間には子供はいないといことです。

一場靖弘の元妻や子供は?

一場靖弘さんは離婚歴があり、元妻は、元タレントの須藤芽衣子さん

2004年12月24日に“できちゃった結”をしています。

一場靖弘さんと出会った当時、須藤芽衣子さんは芸能界を引退して地元・群馬県の医療専門学校に通っていたそうで、アルバイト先で出あっったとのこと。

子供は女の子と男の子の2人

2005年7月に長女、2006年11月に長男が生まれています。

離婚後、2人の子供は元妻の須藤芽衣子さんが引き取りました。

一場靖弘の不祥事、裏ガネ事件とは?

スポンサードリンク

一場靖弘さんの不祥事の内容が気になりますね。

一場靖弘さんは『明治大学』時代に完全試合を成し遂げるなど大学屈指の右腕と呼ばれ2004年のドラフト会議では注目株に。

そんな一場靖弘さんに発覚した不祥事、“裏ガネ事件”

これは、入団前に金銭授受があったということでした。

実は複数の球団より“栄養費”という名目で受け取っていたのです。

・読売ジャイアンツ・・・200万円

・横浜ベイスターズ・・・60万円

・阪神タイガース・・・20万円

このことで、一場靖弘さんも謹慎処分、当時の不正を働いた球団のオーナーは辞任という結果となりました。

このような不祥事がありましたが、のちに“楽天”に自由契約で入団しています。

また、当時について一場靖弘さんは

「自分に甘さがあった。大学生だったので親から仕送り貰いながら学費も払って貰いながらだったので、助けになるのかなと甘い気持ちでした」

と、語っています。

一場靖弘が自己破産した過去が

スポンサードリンク

一場靖弘さんは、自己破産を経験しています。

一場靖弘さんは、野球界を引退後、看板を作るデザイン会社へ。

のちに『楽天イーグルス』時代にお世話になった紀藤真琴さんから紹介して貰い『パーソナル電電』に入社

こちらでは営業成績も良く、課長にまで昇進。

また、この『パーソナル電電』が運営する野球教室『紀藤塾』で子供に野球を教えることも。

このように順調に社会人生活を送っていた一場靖弘さんですが、2016年9月に『パーソナル電電』を退職しました。

その後に外資系保険会社に就職。

4年後の2019年8月頃に退職。

この退職に一場靖弘さんの自己破産があるとされています。

それは2019年8月22日

『スルガ銀行』の“不動産ローン”が原因

月30万円を投資していたということですが、失敗したということでした。

バブル時期にも大きな会社が不動産に投資して、失敗したという話をよく耳にしましたが、やっぱり不動産投資は難しいのでしょうね。

一場靖弘の現在はユーチューバー!あの“裏ガネ事件”も語る

スポンサードリンク

一場靖弘さんは現在、YouTuberになっているとのこと。

なんだか、“今流行りの”といった感じもしますね。

本当に最近、以前にも増して有名人がYouTuberになるというパターンが多いですよね。

中々、YouTuberとして稼ぐことは難しいと言いますが、有名人の方ということで、一般人が始めるよりは、稼げる可能性があるということでしょうか?

一場靖弘さんのYouTubeチャンネルでは、「栄養費」騒動や、戦後最多の「シーズン107奪三振」を記録した、明治大学時代の裏話を披露

ちょっと“栄養費”が気になりますね・・・

ということで、いわゆる“一場事件”を語ったYouTubeがあったのでご紹介いたしましょう。

もう一本【後編】もどうぞ

今回の『爆報!THEフライデー』のオンエアで、登録者数が増えるかもしれませんね。

※一場靖弘さんのYouTubeはこちら!→一場靖弘のBASEBALLチャンネル – YouTube

一場靖弘の年齢や経歴とWIKIプロフィール

スポンサードリンク

では、一場靖弘さんの年齢や経歴とWIKIプロフィールをご紹介いたしましょう。

一場靖弘さんはこんな人

・名前 一場靖弘

・生年月日 1982年7月5日

・出身地 群馬県吾妻郡吾妻町(現:東吾妻町)

・最終学歴 『明治大学』商学部

・身長 183㎝

・体重 88kg

・職業 YouTuber

・所属事務所 『グリントエンターテインメント』

一場靖弘さんの年齢は38歳(2020年現在)

一場靖弘さんは元プロ野球選手で右投右打の投手。

高校は『桐生第一高等学校』

2年時に『第81回全国高等学校野球選手権大会』に2番手投手として出場しています。

3年時には背番号1を付け、再び『第82回全国高等学校野球選手権大会』への出場。

しかしながら初戦敗退してしまいました。

主な経歴

・『明治大学』時代 『東京六大学野球連盟』を代表する投手に。4年春に歴代2位(戦後最多)となるシーズン107奪三振を達成

・大学4年時 『六大学史上最速』の154km/h(当時)を計測

・1993年春以来12季ぶりとなる完全優勝。ベストナインに

・『第53回 全日本大学野球選手権大会』完全試合を記録

・2004年〜2008年 ドラフト会議で『東北楽天ゴールデンイーグルス』に自由獲得枠で入団

・2009年〜2012年 『東京ヤクルトスワローズ』入団

野球人として素晴らしい記録を残した一場靖弘さん。

現在は子供達に野球を教えているという一面もあるようですが、やはりYouTuberがメインの仕事なのでしょうか。

なんだか勿体無い気がしますね。

スポンサードリンク

一場靖弘の現在の妻や離婚、不祥事の過去と自己破産で職業はユーチューバーに!(爆報!THEフライデー)

一場靖弘さんの現在の妻には子供がすでにいたんですね。

また、元妻は、元タレントということ。

2人の間にも子供が2人いましたが、再建の妻に連れ子がいるということで、元妻が子供を引き取る形となったのでしょうか。

また、不祥事に関しては、一場靖弘さんが悪いというよりは、周りの大人たちが悪かったという印象。

ですが、この後、無事にプロ野球選手として活躍できてよかったですね。

自己破産という出来事もありましたが、これからはYouTuberという新たな世界で活躍しつつ、野球関係の仕事も続けていって貰いたいですね。

では本日はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-爆報!THEフライデー
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.