気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




有吉反省会

石橋貴俊(バスケ)結婚して妻は?身長や経歴、Twitterやプロレス、年齢やWIKIプロフィールも気になる!

更新日:


石橋貴俊(バスケ)さんが『有吉反省会』に出演。

それにしても、大きな方ですね。

番組の番宣に

“実写版ラオウ!?元バスケットボール日本代表・石橋貴俊・・・カラダが大きすぎて写真に写るモノのサイズ感がおかしい”

とあるように、Twitterを見てみると、確かにその意味がよくわかりました。

それに楽しいTwitterです。

Twitterのご紹介もしていますので、みなさんもぜひ石橋貴俊さんのTwitterをチェックしてみてくださいね。

石橋貴俊は結婚して妻は?

石橋貴俊さんを調べていると“妻”というキーワードが。

みなさん石橋貴俊さんの結婚や、結婚しているなら奥さんがどんな人なのか知りたいようですね。

こちらを調べて見ましたが、詳細はわかりませんでした。

ただし、結婚していることは確認できました。

石橋貴俊さんは2006年のブログ

バレンタインには一日早いですが、桜井の子達からチョコをもらいました。

1,2,3年生の代表から計3個です。

こんなおっさんになると妻以外からもらうことはめったにないのでやっぱり嬉しいですね。

みんなありがとう。

というものがありました。

また『有吉反省会』で奥さんの身長が165㎝という紹介も。

ですが子供の情報はありませんでした。

ある日のTwitterで


このようなTwitterがあったので、“現在は独身”なのかもと、思いましたが違って少しホッとしました。

因みに現在、石橋貴俊さんは半顔メイクで話題となったファーストサマーウイカさんの大ファンなのだとか。

ファーストサマーウイカの本名やWIKIプロフィール!!

  この投稿をInstagramで見る   ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 - 2019年 4月月13日午前9時03分PDT 気になる目次を見る! ...

続きを見る

石橋貴俊さんの“禊”は、

ファーストサマーウイカさんのライブを最前列で観ること!

と、なりました。

近日放送ということで、オンエアが楽しみですね。

石橋貴俊の身長や体重は?実写版ラオウなの?

スポンサードリンク

石橋貴俊さんの身長がどのくらいあるのか、また体重も気になりませんか?

一体何㎝あるのでしょう?

調べた結果

・身長 210㎝

・体重 140kg

ということ。

大きいですね!

いずれの数字も現役時代のものということですが、現役時代も現在も身長はあまり変わらないような感じですね。

 

体重ですが、一時期よりも20kg以上痩せた、と語っており、Twitterのプロフィールには135kgという数字が。

また、

ということです。

ちなみにすでに中学一年生の時の身長は170㎝

そしてなんと中学3年生の時には200㎝に!

本人曰く

「よくご飯を食べて

よく牛乳を飲みました」

ということ。

また、現役時代にはオードブルのお皿でカレーライスを食べていたというエピソードを語っています。

それよりも顔の長さ(大きさ)の方がちょっと気になってしまいます。

ちなみに髭を生やしている理由は、

“少しでも顔が小さく見えるように”

ということで始めたとか。

スポンサードリンク

石橋貴俊のTwitterに写るモノのサイズ感がおかしくておもしろい!

石橋貴俊さんのTwitterが自身の高身長をネタにしていておもしろいので、ちょっとご紹介いたします!

ゴールにシュートなんて、もはやシュートじゃないし、ボールをいとも簡単に掴んでしまうとは!!

本当に凄いですね!

石橋貴俊さんのTwitterはこちら!!→ 石橋貴俊 210㎝

石橋貴俊にプロレスラーの話が?

スポンサードリンク

石橋貴俊さんは過去にプロレスに誘われていたと言います。

この話は結構有名な話ということ。

石橋貴俊さんが25歳の頃に、いつものジムでトレーニングをしていた時のこと。

その当時、同じジムに“新日本プロレス”所属で、レスラーやレフェリーとして活躍していた故:山本小鉄さんから

「今、プロレス界は世界に通用するスターを必要としている。

われわれ新日本プロレスは君が欲しい」

と、スカウトされたのです。

その時に給料の提示もされ、その額がかなり良かったそうです。

ついにはアントニオ猪木さんにも会うことに。

約1時間半も説得されます。

さらにデビュー戦も決まっているとのことでした。

石橋貴俊さんは、プロレスが好きで、13歳から15歳の頃にプロレスラーになりたいと思っていた時期があり、とても心が揺らぎます。

気持ちの8割は、プロレスラーに転向しようと思っていたそうですが、両親や恩師との話し合いの結果、バスケットを続けることに。

石橋貴俊さんはこの時のことを自身のブログに

“たくさんのお金をつかめるかもしれない、

有名人になれるかもしれない、

という自分が

「浮かれている」

ということに気づかせてくれた”

と、綴っていました。

現在の石橋貴俊さんは、バスケットボールの現場に携わり続けている、ということは、当時、プロレスラーではなく、バスケットを選んだことに間違いはなかったということでしょうね。

石橋貴俊の経歴

スポンサードリンク

石橋貴俊さんの主な経歴のご紹介です。

主な経歴

・2008年〜2009年

『富山グラウジーズ』ヘッドコーチ

・2010年〜2011年

『滋賀レイクスターズ』ヘッドコーチ

・2012年〜2013年

『信州ブレイブウォリアーズ』コーチ

・2013年〜2014年

『埼玉ブロンコス』ヘッドコーチ

・2014年〜2017年

『和歌山トライアンズ』PR大使兼アシスタントコーチ

・2017年〜現在

『東京八王子ビートレインズ』ヘッドコーチ兼アシスタントGM

石橋貴俊さんはバスケットボールに現役から現在までも関わり続け、活躍されており、素晴らしいの一言です。

スポンサードリンク

石橋貴俊の年齢やWIKIプロフィール

石橋貴俊さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

石橋貴俊さんはこんな人

・名前 石橋貴俊

・愛称 バシ、ばっさん

・生年月日 1968年9月26日

・出身地 北海道石狩支庁浜益郡浜益村(現:石狩市)

・職業 プロバスケット選手・指導者(バスケットボール公認S級コーチ)

・ポジション センター(現役時代)

・所属事務所 『吉本興業』スポーツアスリート部門

・趣味 音楽鑑賞

石橋貴俊さんの年齢は51歳(2019年現在)

姉が2人いらっしゃいます。

大学生まで地元に暮らします。

意外にもバスケットボールを本格的に始めたのは、大学に入ってから

大学入学当時の石橋貴俊さんの元には、その大きな体格から様々な体育会系からのスカウトが殺到。

その中にバスケットボール部の誘いもあり、少し経験があったとのことで入部に至ったということです。

そして1ヵ月後には都道府県代表に選出されます。

大学を卒業すると『日鉱共石』(現:株式会社ジャパンエナジー)に入社。

その後トップリーグ(日本リーグ1部)や様々なチームで約15年間、現役選手として活躍します。

石橋貴俊の高校や大学

石橋貴俊さんの学歴について。

・中学校 『浜益村立浜益中学校』(現:石狩市立浜益中学校) 

・高校 『札幌開成高校』

・大学 『北海学園大学』

石橋貴俊(バスケ)結婚して妻は?身長や経歴、Twitterやプロレス、年齢やWIKIプロフィールも気になる!のまとめ

スポンサードリンク

石橋貴俊さんの結婚については、既婚でしたね。

バスケット選手だったというものの身長が210㎝とは驚き。

経歴についても、バスケットに関わる仕事に未だ関わっているということ。

同じ職業をこんなにも長く続けるということは、好きなことだったとしてもできそうでなかなかなできるものではないと思うので、尊敬しますね。

また、Twitterが自身の高身長をネタにした内容でとても楽しいものでした。

そしてバスケットを本格的に始めたのが大学生からということや、プロレスの世界からスカウトがあり、もしかしたらプロレスラーになっていたかも!?というエピソードに驚きでしたね。

ちなみに、石橋貴俊さんがプロレスの世界にスカウトの話があった2年後に柔道界から小川直也さんがデビューしたそうです。

もし石橋貴俊さんがプロレスに転向していたとしたら、この時、リングに上がっていたのは小川直也さんではなく、石橋貴俊さんだったかも知れないということですね。

でも、現在の石橋貴俊さんの活躍を見ると、バスケットを選んで正解だったということでしょう。

これからも益々、バスケットボールの世界で活躍していただきたいと思います。

本日はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

-有吉反省会
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.