気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




ジャンクSPORTS スポーツ

石井慧(いしいさとし)クロアチア国籍取得の現在!理由や総合格闘家へ転向、彼女についても気になる!

更新日:

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoshi Ishiiさん(@satoshiishii0141)がシェアした投稿 -

石井慧(いしいさとし)さんは元柔道選手で総合格闘家

このほど、クロアチア国籍を取得したそうです。

石井慧さんと言えば、21歳で2008年『北京オリンピック』100kg超級に出場し、見事に金メダルを獲得。

その時のインタビューで

「オリンピックのプレッシャーなんて、斎藤先生のプレッシャーに比べたら、屁の突っ張りにもなりません」

とコメント。

その上、このオリンピックと同じ年の秋には総合格闘家へ転向。

人々を驚かせました。

総合格闘技へ転向するも、思うような成績を残すことができなかったようです。

そして2019年7月現在、石井慧さんはクロアチア国籍を取得したとのこと。

今回は、石井慧さんがクロアチア国籍を取得や柔道から総合格闘技へ転向の理由などご紹介致します。

石井慧がクロアチア国籍取得の理由は?

スポンサードリンク

石井慧さんがクロアチア国籍を取得したということですが、理由が気になるところです。

石井慧さんはクロアチアに住んで2年半。(2019年現在で)

クロアチアに足を運ぶことになったのは、過去に3度試合に負けたミルコ・クロコップ選手の元で、総合格闘技を習うことを決めたことがきっかけ。

また、クロアチアという国が好きになったことも理由の一つ。

クロアチアは国自体が良い国であり、環境も良かった。

そして人が親切であり、人種差別もない。

また日本と環境が似ており四季があるところも気に入ったと言います。

石井慧が柔道から総合格闘家へ転向の理由

石井慧さんが『北京オリンピック』で金メダルを獲得し、人々は、これからの活躍にも期待。

ですが、石井慧さんはあっさりと柔道を辞めてしまい、総合格闘技へ転向。

その理由

「昔から総合格闘技をやりたかったから」

というもの。

幼い頃より、強さに憧れ、のちに柔道よりも総合格闘技の世界に強く心惹かれることに。

柔道はオリンピックまでは頑張ると決めていたのだそう。

そのオリンピックで見事に頂点へ。

そして、総合格闘家へ転向したのでした。

石井慧の彼女について

スポンサードリンク

石井慧さんの彼女は柔術世界女王のクリスティン・ミケルソンさん。

年齢は31歳(2019年現在)

交際が発覚した時に、このサイトでご紹介させていただきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoshi Ishiiさん(@satoshiishii0141)がシェアした投稿 -

2019年8月に結婚を予定しているそうです。

石井慧さんは3度目の結婚となる訳ですが、今度こそ末長く幸せになってほしいですね。

クリスティン・ミケルソンは石井慧の彼女!年齢やWIKIプロフィールが気になる!

柔道世界女王のクリスティン・ミケルソンさんの彼氏が、2008年北京オリンピックで優勝した男子柔道の石井慧さんであることがわかりました。 石井慧さんといえば、2度の離婚があります。 今回、クリスティン・ ...

続きを見る

石井慧は今後、日本で試合は?

スポンサードリンク

石井慧さんは今後、日本で試合をすることはないのでしょうか?

石井慧さん自身は

「あんまりない」

ということ。

日本でやりたいことは

「バラエティー番組に出演しながら、テレビのギャラをもらいたい」

となると、ダウンタウンの浜田雅功さんがMCの『ジャンクSPORTS』に出演とかあり得そうですね。

筆者は密かに出演を期待したいと思います。

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-ジャンクSPORTS, スポーツ
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.