気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




アウトデラックス

河合雪之丞の結婚やダイエットが話題でなぜ歌舞伎をやめた?両親、年齢やWIKIプロフィールも気になる!

投稿日:

 

この投稿をInstagramで見る

 

喜多村さんともパシャリ📸 #喜多村緑郎 #河合雪之丞 #京都南座 #道頓堀ものがたり

河合雪之丞(@yukinojo_kawai1129)がシェアした投稿 -

河合雪之丞さんは、俳優権歌舞伎役者

今回、『アウトデラックス』に出演。

歌舞伎では女形として活躍。

現在は、歌舞伎を辞めたという話。

その話は本当なのでしょうか?

また、女形ということもあるのでしょうけれど、物腰の柔らかさや所作の美しさから“オネエ疑惑”が。

となると、結婚して妻や子供がいるのかも気になるところです。

今回は、それたのことはもちろん、歌舞伎役者を目指すきっかけや、両親自身、または職業が歌舞伎と関係があるのかなどを調べてみました。

河合雪之丞は結婚して妻や子供は?

河合雪之丞さんの結婚について皆さん関心があるようですね。

調べてみると、今だに未婚。

なので、もちろん妻も子供もいません。

皆さんが河合雪之丞さんの結婚について気になる理由の一つに

“オネエ疑惑”

があるからのようです。

このことに関しては、言うまでもなく、単なる噂です。

河合雪之丞さんは歌舞伎の世界で30年以上も女形を演じていらっしゃいました。

その為、物腰や所作が上品ということ、そして長年に渡って結婚のしていないということで、そのような噂が流れたようですね。

河合雪之丞のダイエットが話題!方法は?

スポンサードリンク

河合雪之丞さんに対する関心にダイエットがありますね。

調べてみると、確かに過去にびっくりするくらい太っていた時期が。

ですが、現在ではすっかりスリムな体型に戻っているということで、どのようにしてダイエットをしたのか気になっている方が多いよう。

ある時期に1ヶ月で10kgものダイエットに成功されています。

ダイエットのきっかけは、太ってしまったから、ということではありませんでした。

芸能人がお医者様に診断してもらう某番組に出演した際にあることを指摘されます。

中性脂肪が平均の5培近くもある

このままでは、成人病に。

そこで食事改善を。

・炭水化物を減らす

・野菜・たんぱく質を中心に摂取

・適度な運動

主に上記の内容を実行し、ダイエットに成功。

ダイエット方法を見てみると、何も特別なことを行なったということでもありませんね。

やはり、適度な運動とバランスの良い食事が、県恋うにもダイエットにも良いということですね。

河合雪之丞はなぜ歌舞伎をやめたのか?

河合雪之丞さんについてはみなさんから歌舞伎を辞めたのはどうしてなのか?という疑問も多いですね。

調べてみると、河合雪之丞さんは歌舞伎を辞めてはおらず、現在も俳優業と兼業されています。

2017年に『劇団新派』に入団し、名前まで変えてしまったので、そのような噂が流れたよう。

この『劇団新派』を調べてみると・・・

新派(しんぱ)は、1888年(明治21年)に始まった日本の演劇の一派。 明治時代に始まった「壮士芝居」「書生芝居」などをもとに歌舞伎とは異なる新たな現代劇として発達し、「旧派」の歌舞伎に対し「新派」と称された。第二次世界大戦を経て、戦後複数の劇団が「劇団新派」に統合した]。当代の庶民の哀歓・情緒を情感豊かに描いた演目が多い

出典:Wikipedia

『新派』についてじは、Wikipediaにはこのような説明があったのですが、ちょっと難しいですね。

この内容を読む限り、

“新派”も“歌舞伎”と同様に日本演劇の一派

になります。

そして“旧派”が歌舞伎ということ。

このことから、河合雪之丞さんは、歌舞伎を辞めたということは誤解ということですね。

現に河合雪之丞さんの職業には“歌舞伎役者”の記載があります。

このことからも、歌舞伎役者を辞めたという噂は誤解、ということでした。

『劇団新派』に移籍してから、河合雪之丞さんが歌舞伎を辞めてしまったのだろうか?と、心配していた方はホッとしたのではないでしょうか。

河合雪之丞の年齢やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

では河合雪之丞さんの両親、年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めての休演日を利用して琵琶湖に来ています😁 #河合雪之丞 #琵琶湖

河合雪之丞(@yukinojo_kawai1129)がシェアした投稿 -

河合雪之丞さんはこんな人

・名前 河合雪之丞

・本名 近藤弦

・生年月日 1970年11月29日

・出身地 東京都中野区

・身長 173㎝

・体重 58kg

・最終学歴 『光丘高校』

・所属事務所 『株式会社ディーピーエヌ』

河合雪之丞さんの年齢は49歳(2019年現在)

そんな河合雪之丞さんは、5歳の頃から歌舞伎に心を奪われます。

そして、12歳になる頃には将来、歌舞伎役者になることを志し。

高校に進むも、どうしても歌舞伎の道に進みたかったか河合雪之丞さんは、わずか1ヶ月で高校を中退してしまいます。

その後、歌舞伎の専門学校『国立劇事情第9期歌舞伎俳優研修』にて歌舞伎を学びます。

そして2年間の研修後、歌舞伎デビューを果たします。

『劇団新派』の現在は“河合雪之丞”と名乗っていますが、それ以前は、二代目“市川春猿”という名前で女形を演じていました。

河合雪之丞の両親の職業は?

河合雪之丞さんは、歌舞伎役者ということで、両親は関係あるのか気になりますよね?

調べてみると歌舞伎の世界とは関係のない方で、ごく一般的な家庭に生まれます。

両親の職業は

父親はNHKの美術スタッフ

母親は大学の職員

ということでした。

父親がNHK職員であったということで、日本芸能に興味をもつきっかけがあったのかも知れませんね。

スポンサードリンク

河合雪之丞の結婚やダイエットが話題でなぜ歌舞伎をやめた?両親、年齢やWIKIプロフィールも気になる!のまとめ

河合雪之丞さんは結婚しておらず、独身でしたね。

ただし、そのことが“オネエ疑惑”と関係あるのかというと、そうではありませんでした。

ダイエットについては、某番組の企画でこのままではマズイ!ということでダイエット。

それも1ヶ月で10kgも痩せるとは驚き。

しかしながら、これまでのバランスの悪い食生活を改め、適度に運動することによってダイエットに成功。

やはり、バランスの良い食事と適度の運動が、健康に過ごすことにはもちろん、ダイエットに効果的ということがわかりました。

また、歌舞伎はやめたのではなく、俳優として、歌舞伎役者として活躍ということでしたね。

そしてご両親は歌舞伎関係の方ではなかったということでした。

今回の『アウトデラックス』の出演は、

48歳にもなって、“一人でできない”ことがある

とのことで、出演。

一体どのようなことなのでしょうね。

オンエアに注目です!

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

-アウトデラックス
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.