ザ・ノンフィクション

快楽亭ブラ坊 本名や経歴とWIKiプロフィール、師匠が破門の理由も気になる!(ザ ・ノンフィクション)

投稿日:

“快楽亭ブラ坊”

一度耳にすると忘れられない名前ですよね。

この方、落語家。

とても波乱万丈な人生を歩んでいるようです。

一体どんな方なのか今回は快楽亭ブラ坊さんのご紹介です。

快楽亭ブラ坊の本名や年齢、WIKIプロフィール

快楽亭ブラ坊さんの本名や年齢、WIKIプロフィールのご紹介です。

・名前 快楽亭ブラ坊

・本名 和田正樹

・生年月日 1986年1月31日

・出身地 愛媛県松山市

・師匠 快楽亭ブラック

快楽亭ブラ坊さんの年齢は34歳(2020年現在)

名前の由来は、出身地を舞台にした小説『坊つちゃん』から命名。

快楽亭ブラ坊さんは高校生の時

「サラリーマンとか普通に生きたくない!」

と思っていた青年。

と言いつつ、社会人になるまではずっと地元で暮らしていたのですから不思議ですよね。

そのように思っていたら地元を出てしまいそうなところです。

快楽亭ブラ坊の学歴や経歴

スポンサードリンク

快楽亭ブラ坊さんの学歴や経歴のご紹介です。

学歴

・中学 『松山市立垣生中学校』

・高校 『愛媛県立伊予農業高等学校』

・大学 『松山大学』

大学卒業の落語家の方ってあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

主な経歴

・大学卒業後 東京の大田市場の花器販売店に勤務

・浅草の『東洋館』で初めて落語を目に

・2010年 快楽亭ブラックに弟子入り

・2016年 “二ツ目”に昇進

快楽亭ブラ坊さんはまず顔おを覚えてもらうために、地元で活動。

地域の活動やボランティアなどに積極的に参加しました。

また、地方競馬やプロレスが好きで、司会やリング上で落語をしたこともあり、DJをすることも。

快楽亭ブラ坊の彼女や結婚は?

スポンサードリンク

快楽亭ブラ坊さんの彼女や結婚についてなのですが、少し驚きの過去が。 2018年12月まで12歳年上の彼女と付き合っていたのだそう。

とは言っても、

“ヒモ状態”

別れた時に彼女からの借金が100万円

さらにギャンブルの借金が重なり借金の総額は300万円

そのため、彼女から別れを告げられ、同棲していたアパートを追い出されたとか。

その上、彼女からの借金を2018年7月までに完済しなければならなかったそうです。

そんなことから

“なんでもやりますアルバイト”

時給1,000円でなんでもするという企画を始め、見事に彼女から借りた借金を期限までに完済し、ほかの借金も見事に完済したと言います。

この企画は借金完済後も継続。

彼女のヒモというのはちょっといただけない話ですが、借りた相手が、彼女だからとか、彼氏、家族など親しい人だからと言って、借金を踏み倒す人が多い中、きちんとお金を返したということは素晴らしいことですね。

また、今現在、彼女がいるのかは不明でした。

良い出会いがあるといいですね。

快楽亭ブラ坊の師匠が破門で理由や師匠は誰?

スポンサードリンク

快楽亭ブラ坊さんの師匠はどんな方なのでしょうか。

また、その師匠は、自身の師匠から波紋をされたと言いますが、師匠は誰でどんな理由だったのでしょう。

快楽亭ブラ坊の師匠について

では、快楽亭ブラ坊さんの師匠についてご紹介です。

・名前 快楽亭ブラック

・本名 福田秀文

・生年月日 1952年5月26日

・出身地 東京都町田市

快楽亭ブラ坊さんの師匠は快楽亭ブラックさん。

年齢は68歳(2020年現在)

快楽亭ブラックさんの父親は在日米軍兵士でしたが、病死されています。

母親は、デパートに勤めており、母子家庭で育ちました。

また、容姿が日本人ではないために、いじめられたことも。

過去に2度の離婚歴があり、娘と息子がいるということ。

快楽亭ブラックは破門で師匠や理由は?

快楽亭ブラックさんは師匠から波紋されています。

その師匠や理由はなんだったのでしょうか?

快楽亭ブラックさんの師匠ですが故:7代目立川談志さん。

その後、6代目桂文枝さんの弟子となっています。

師匠は2人いるわけですが、破門になったのは立川談志さんの門下の時。

自主的に師匠の元を去り、事実上の破門となります。

ですが1979年に立川談志さんの門下に戻っています。

自ら破門になったのは、立川談志さんの求める落語と快楽亭ブラックさんが求める落語が違ったからなのだそう。

そんな理由というだけで、立川談志さんのことが嫌いになって、師匠の元を去った訳ではなかったと言います。

このようなことから、後に立川談志さんの元へ戻ったのでしょうね。



-ザ・ノンフィクション
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.