世界一受けたい授業

上谷さくら(かみたにさくら)経歴、WIKIプロフィールと学歴、評判や弁護士事務所について

投稿日:

上谷さくら(かみたにさくら)さんは、弁護士です。

上谷さくら弁護士は『おとめ六法』の著者

今回『世界一受けたい授業』に出演します。

 

上谷さくらさんは女性ということで、相談の相手は、女性の方が多く、相談内容は、交際相手や夫からのDV被害、女性なら思い出したくもなければ、口にもしたくない性犯罪被害と言います。

 

このように女性被害者から依頼が多く、信頼の厚い上谷さくらさん。

どのような方なのか、上谷さくらさんの経歴や学歴などご紹介いたします。

上谷さくら(かみたにさくら)年齢やWIKIプロフィール

上谷さくら(かみたにさくら)さんの年齢やWIKIプロフィールをご紹介です。

上谷さくら、弁護士、おとめ六法、一受けたい授業

上谷さくら(かみたにさくら)さんはこんな人

・名前 上谷さくら(かみたにさくら)

・生年月日 非公開

・出身地 福岡県

・職業 弁護士

・所属 『第一東京弁護士会』

上谷さくらさんの年齢は、非公開

年齢についてちょっと推測してみました。

 

弁護士の登録をされたのが平成19年(2006年)ということ。

平成19年というと、2006年。

現在、2020年ですので14年前ですね。

 

大学を22歳で卒業して、新聞社で最低3年勤務しているとすると、年齢は、30代後半、もしくは40代前半ということでしょうか。

 

後、ほとんど情報がない中、某インタビューで

「小さい子供がいる」

と、答えている記事がありましたので、結婚されて、子供がいらっしゃるということですね。

スポンサードリンク

上谷さくら(かみたにさくら)経歴と学歴

上谷さくらさんの最終学歴は『青山学院大学』法学部

主な経歴について。

大学を卒業すると、『毎日新聞社』に就職

新聞社に就職した理由について上谷さくらさんは某インタビューで

・文章を書くことや人と話すことが好き

・大学生の間に自分に向いているものを見つけられなかった

と、答えています。

 

又、上谷さくらさんは、下記のような役職や仕事もされています。

・『犯罪被害者に関する委員会』副委員長

・『犯罪被害者支援弁護フォーラム』事務次長

・『青山学院大学』法科大学院実務家教員

 

上谷さくら|おとめ六法 内容について

上谷さくらさんと岸本学ぶ弁護士著書の『おとめ六法』とはどんな内容なのでしょう。

上谷さくら、弁護士、おとめ六法、一受けたい授業

恋愛やインターネット、結婚や仕事のトラブルなど女性の一生に関連する法律をまとめた「おとめ六法」(KADOKAWA)が5月28日に出版された。犯罪被害者支援にたずさわる上谷さくら弁護士と岸本学弁護士が手がけ、すでに第3刷まで重版が決まっている。

引用:弁護士ドットコム

今回『世界一受けたい授業』では、この『おとめ六法』を20分でわかりやす紹介してくれるとのこ。

放送後は、ネットでの購入や書店で購入が増えることでしょう。

気になる方は、早めにチェックをおすすめします。

スポンサードリンク

上谷さくらが弁護士の理由

大学を卒業し、将来どのようになりたいのかわからなかったから、という理由で新聞社に就職した上田にさくらさん。

ですが、新聞記者の仕事はとてもハードで大変だったということですが、とても充実し、やりがいがあったとも。

なのに結局は、大学で専攻していた法律を生かすことのできる弁護士になります。

では、弁護士になった理由はどのようなものだったのか。

 

それは

もっと人と向き合う仕事がしたい

(新聞記者として働くことで)被害者の権利が蔑ろにされていると感じた

このような事だと言います。

 

事件というものは、次から次へと起こります。

その為、一つ一つの事件についてじっくりと向き合うことができませんでした。

このことに物足りなさを感じていたのです。

 

その物足りなさを埋める為、事件の被害者とじっくり向き合う為に、弁護士になることを決めたのでした。

スポンサードリンク

上谷さくらの評判

上谷さくらさんの評判について。

上谷さくらさんが女性ということもあり、DVや離婚、性犯罪についての依頼が多いということです。

これらの相談の中でも性犯罪については、担当弁護士が男性ですと、なかなか相談することができないですよね。

 

又、DVも離婚の相談も、相手が恋人や夫の場合がほとんどでしょうから、同じ男性である弁護士に相談することは、抵抗があるのでしょう。

 

このように、上谷さくらさんは、特に女性からの信頼が高く、相談が多い弁護士です。

 

もちろん、上谷さくらさんは、相談内容を特定の分野を決めず、幅広く担当しているということなので、弁護士に相談しなければならないことがあったら、分野に気にせずに、相談することは可能です。

 

もし、筆者が弁護士の方に何か相談するとすれば、やはり、男性よりも女性の方が、相談しやすいと思うので、女性の弁護士さんはありがたい存在です。

スポンサードリンク

上谷さくらの弁護士事務所は?

上谷さくらさんは、弁護士ですが、どこの事務所に勤務しているのか、気になっている方がいらっしゃるようですね。

そこで事務所を調べてみました。

事務所は

『神田お茶ノ水法律事務所』

 

取り扱い分野は、他の弁護士事務所と変わりが無いようですが、やはり、上谷さくらさんには、女性からの相談が多いとのことです。

《関連記事》

・上谷さくら|弁護士 事務所の場所や取り扱い案件について

上谷さくら(かみたにさくら)経歴、WIKIプロフィールと学歴、評判や弁護士事務所について編集後記

上谷さくらさんの情報が少なく、残念でしたが、弁護士になる人なら当たり前のことでしょうけれども、とても誠実な方だということがわかりましたね。

上谷さくらさんが弁護士という仕事にとりくむ姿勢を次のように語っておられます。

1つ1つの案件を丁寧に対応していくこと。依頼者の方が事件前よりも幸せになれたと思えるような仕事をしていきたい

又、弁護士になって良かった、嬉しかったと思うときがあるそうです。

 

それは

「肩の荷が下りた」「先生に依頼して良かった」と言って頂けると嬉しいです。依頼者の方の苦しい思いを少しでも軽減できていたら幸いです。事件裁判が終わった後に「先生に会えてよかった」と書かれた手紙を頂いた時は特に嬉しかったです。

依頼者の方からこのような言葉やお手紙をいただいたら、どんなに嬉しいことでしょうね。

 

弁護士という職業は、時には危険を伴うこともあると思うのですが、これからも犯罪に苦しんでいる被害者を1人でも多く助けて頂きたいと願うばかりです。

 

今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

又のご訪問をお待ちしております。

《おすすめ記事》

・三澤世奈の江戸切子が美しい!通販や購入方法は?

・セブンルールに隆祥館書店|二村知子 年齢や経歴、シンクロ日本代表(画像)が凄い!

・AYA(トレーナー)美しい体型維持方法に迫る!

・豊島香奈子のトレーニングでくびれ美女続出の理由!

・《動画》しゃべるねこ/しおちゃんに癒されよう!



-世界一受けたい授業
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.