情熱大陸 プロフェッショナル

神谷浩史が結婚の嫁は中村光で経歴やWIKIプロフィール!年齢や馴れ初めは?子供(娘)の溺愛ぶりをTwitterで報告していた

更新日:

人気声優の神谷浩史さん。

神谷浩史さんが既に結婚し、子供までいたことに、ファンの方々はかなりのショックを受けていた模様です。

神谷浩史さんは声も去ることながら、後本人もイケメンなんですよね。

そりゃ、女性ファンも多いわけですよね。

神谷浩史さんの結婚した嫁は漫画家の中村光さん。

そして2人の間には可愛い子供(娘)が。

神谷浩史さんが娘を溺愛している様子を嫁の中村光さんがTwitterにあげていました。

中村光の年齢やWIKIプロフィール

では、神谷浩史さんが結婚の嫁、中村光さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

中村光さんはこんな人

・名前 中村光

・生年月日 1984年4月21日

・出身地 静岡県田方郡中伊豆町(現:伊豆市)

中村光さんの年齢は35歳(2019年現在)

実家は窯元ということ。

3人兄弟の末っ子で兄と姉がいます。

幼い頃から漫画に興味があり、好きな漫画は『ドラゴンボール』。

修学3年生の頃から本格的に漫画を書くようになり、漫画家を目指します。

好きだった漫画が『ドラゴンボール』ということですが、中村光さんの作画は影響を受けていないようですが、代表作の『荒川アンダーザブリッジ』のようなストーリーやキャラクターをみると、『ドラゴンボール』の奇想天外な世界観が影響しているのかな?と思いますね。

また、中村光さんはベジタリアンとしても有名ですが、卵や乳製品は口にするという“ラクト・オボ・ベジタリアン”。

小学生くらいまでは、肉類が大好きだったそうですが、猟をする人を目にすることが多く、その解体の場面にも遭遇。

そんなことから14歳くらいから徐々に肉類が無理になり、“ラクト・オボ・ベジタリアン”になりました。

中村光さんのオススメの食べ物は大豆料理だそうです。

神谷浩史・プロフェッショナル
神谷浩史が過去に事故!年齢やWIKIプロフィールは?

#声優 #神谷浩史 さんの再々放送を心待ちにして下さっていた皆様、お待たせしました!夜がかな~り深くなってしまい恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです! 4/2(火)午前02:37~(月曜深夜・一部地域 ...

続きを見る

中村光の経歴と主な作品

[ad#1]

中村光さんの経歴や作品のご紹介です。

主な経歴

・2001年 『月刊ガンガンWING』から「中村工房」でデビュー

・2004年 『ヤングガンガン』で「荒川アンダーザブリッジ」を連載

・2006年 『モーニング・ツー』で「聖☆おにいさん」を連載

主な作品

・2002年『中村工房』

・2004年 『荒川アンダーザブリッジ』

・2006年 『聖☆おにいさん』

・2009年 『ヒゲも制服のうち』

・2015年 『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』

・2016年 『ブラックナイトパレード』

また中村光さんは、2009年に『聖☆おにいさん』で“手塚治虫文化賞”短編賞を受賞しています。

神谷浩史と中村光が結婚のきっかけ

[ad#1]

神谷浩史さんと中村光さんの結婚に至るきっかけはなんだったのか。

よくある話なのですが、中村光さんの作品『荒川アンダーザブリッジ』で神谷浩史さんが主役の一ノ宮行の声を担当

このことがきっかけで2人は知り合ったとされています

日常での出来事の共通点が多いと言うことで、噂に。

例えば、

引っ越した時期が一緒

見た映画の時期が一緒

神谷浩史さんのイベント後の中村光さんのツイートが増える

そして中村光さんはドーナツが嫌いだったのに、ある日を境に

ドーナツを食べている

ことがツイートされるように。

このようなことから、2人は2010年頃から付き合い始め、すぐに結婚。

そして2011年に子供が生まれたとされています。

それにしても、結婚して子供がいることが発覚したのが5年後。

ここまでよくバレなかったと言うのが不思議ですよね。

神谷浩史が子供(娘)を溺愛を中村光がTwitterで

[ad#1]

神谷浩史さんが娘を溺愛の様子を嫁の中村光さんがTwitterにあげていました。

2013年9月16日

やばい・・・娘の前髪きりすぎた。

パパに殺されるかもしれない。

娘が生まれた時からパパだけが大切に大切に揃えてきた前髪なので、

ちょっと本気で申し訳ない気持ち・・・。

焼き土下座くらいで大丈夫かな・・・

 

パパは眠る娘の前髪を見て爆笑するだけで、私は殺されませんでした。

よかった・・・。

でも、たまにふと「そういえば娘は今、変な前髪なんだったっけ・・・」

って本当に思い出したよに言うのが、

本気のショックさを醸し出しているような気がして気になる。

 

旦那と娘がフクロウがらの服を着ていて、おそろいフクロウ親子じゃねーのと微笑ましく思っていたら、

私もフクロウのTシャツ着てることに気づいて、一気にフクロウの呪い疑惑

中村光さんが娘の前髪を切りすぎたくらいで、神谷浩史さんに殺されるかも・・・と言うくらいですから、神谷浩史さんは本当に娘を溺愛しているのがわかりますね。

またお揃いのTシャツとか本当に仲のいい家族なんですね。

なお、現在、中村光さんのアカウントは削除されています。

神谷浩史と中村光の結婚でネットで批判集中

[ad#1]

神谷浩史さんと中村光さんが結婚し、子供までいたということが発覚し、中村光さんに対して批判が上がっていたようです。

以前からファンの間では2人が怪しいとされていましたが、交際しているという決定的な証拠がない状態でした。

ですが、週刊誌で2人のことが発覚。

このことで神谷浩史さんに対しても

独身詐欺じゃないか

 

5年隠してたってことじゃん

 

何も信じられない

という声や、

日常会話が全部CV.神谷浩史

 

あの声で愛を囁かれる女がリアルにいるなんて・・・

というような中村光さんを羨む声が。

中には

なんで女と結婚するの!?

という、いわゆる“腐女子”と呼ばれる女性の声も上がっています。

何よりも、5年間も結婚していたことや子供までいたということを隠していたということが、ファンにとっては一番のショックだったようです。

発覚当時は、関連商品の不買の声が上がったり、神谷浩史さんのWikipediaの配偶者欄が書き換えられたりと、ネット上は荒れていました。

2人の結婚は本当にファンにとってはショックだったと思いますが、有名人になると、結婚したことも世間に報告しなければならなくて、大変ですね。

[ad#1]

まとめ

神谷浩史さんが結婚の嫁、中村光さんは噂通りの美女で可愛い方でしたね。

神谷浩史さんが結婚していて子供までいた、ということにファンの方は大変ショックを受け、一時期、嫁の中村光さんがバッシングを受ける事態になっていたようですが、徐々にそれも収まり、祝福ムードになってよかったですね。

まぁ、神谷浩史さんの声も素敵ですし、ご本人もイケメンだったことも、結婚して、もう既に子供までいたことにショックを受ける女性が多かったのでしょう。

神谷浩史さんも嫁の中村光さんもそれぞれの仕事は順調のようですから、これからもアニメや漫画で私らちを楽しませてもらいたいですね。

では、今回はこの辺で。

本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

[ad#1]



-情熱大陸, プロフェッショナル
-, ,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.