その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




事件・事故

金沢市で夫が妻に火をつけ殺害未遂で逮捕!場所や動機は?高齢夫婦に何があったのか?

投稿日:

ご高齢夫婦の事件を目にすることが多いと感じる今日この頃。

金沢市で高齢夫婦の殺人未遂事件が起こりました。

80歳の夫が79歳の妻に火をつけ、殺害しようとしました。

事件現場や犯行に至った理由が気になります。

金沢市で高齢の夫が妻に火をつけ殺害未遂の内容

事件の概要がこちら。

妻に火をつけて殺害しようとしたとして、金沢西署は18日、金沢市粟崎町3丁目の無職宮原正篤容疑者(80)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。「やけどさせようとしたが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。

同署によると、宮原容疑者は18日午後2時20分ごろ、同市大野町4丁目の空き地で妻のます子さん(79)に油のようなものをかけて火をつけて殺害しようとした疑い。ます子さんは全身にやけどを負い、市内の病院に搬送されたが、意識不明の重体。

通行人から110番通報があり、かけつけた署員が空き地で倒れているます子さんを発見。近くに駐車していた軽乗用車内にいた宮原容疑者は「車内でもめたので油をかけて火をつけた」と話したという。車内から油が入った金属製の缶が見つかったという。宮原容疑者も右足にやけどを負っていた。2人は別居中でともに市内で一人暮らしをしていたという。

出典:Yahoo!ニュース

犯人と被害者は高齢の夫婦。

夫・無職の宮原正篤容疑者、80歳が、妻のます子さん79歳に車内で火をつけました。

このことで、警察は夫を妻殺害未遂容疑で逮捕しました。

二人は別居していたということですが、一体何があったのでしょうか?

私の憶測ですが、夫が同居を迫るも妻が拒否。

やがて口論となり、妻に火を付け殺害しようとしたのでは?と。

もしかすると、同居を拒否された場合は、無理心中を図っていたのかも知れません。

 

事件の場所は?

スポンサードリンク

事件のあった“金沢市大野町4丁目”付近がこちら。

事件の場所の住所が詳細ではないので、ある程度の場所しかわかりませんでしたが、この住所にある小公園付近に空き地と思われる場所が点在しているので、それらのいずれかの場所で犯行がおこなわれたと推測されます。

また、容疑者の住まいは“金沢市粟崎3丁目”

周辺付近の地図ががこちら。

地図を遠くから見比べてみると、犯行現場はそれほど遠くないことがわかります。

もしかすると、土地勘があるのは当然のことと思いますから、事前に犯行現場として下見をしていた可能性がありますね。

 

犯行理由は?

スポンサードリンク

妻に油をかけ、火をつけた理由について夫は

「やけどさせようとした。殺すつもりはなかった」

と、供述。

ですが、車内に油の入った缶があった時点から、何らかの理由で、妻を殺害しようとしていたのではないか?と推測してしまいますよね。

どんな内容だったのか知れませんが、車内で口論になり犯行に至っています。

車内に油の入った缶を置いていたという時点で、やけどだけで済ませようとした、という理由はまかり通らないと思うのですが。

みなさんはどう感じたでしょうか?

夫の様子や妻の容態は?

夫は妻を殺害しようとしたのではないかということについて否認しています。

また、右足をやけどしているということ。

一方、火をつけられた妻ですが、全身に火傷を追って、市内の病院に搬送。

意識不明の重体ということです。

スポンサードリンク

まとめ

今回の夫婦はご高齢。

2人ともに80歳近い年齢です。

現在は別居ということでしたが、その年齢まで苦楽を共にしてきた仲。

それなのにどうして、夫は妻に火を付けたのでしょうか?

夫には何か理由があったのでしょうけれど、決して許される行為ではありません。

今は妻の回復を祈るばかりです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしております。

-事件・事故
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.