気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




爆報!THEフライデー

唐渡亮は病気の現在と職業は?経歴や事件内容が気になる!【爆報!THEフライデー】

投稿日:


唐渡亮さんが『爆報!THEフライデー』に出演します。

唐渡亮さんのTwitterを覗くと画像のようにトレーニングの内容についてや写真がUPされており、日頃から体を鍛えているようですね。

過去に仮面ライダー俳優で活躍し、その他のテレビドラマや映画で活躍。

ですが、最近その姿を観ることがなくなっていました。

また、病気という情報も。

唐渡亮さんの今現在の職業や病気はどのようなものなのでしょうか?

唐渡亮は病気の現在と病名や症状は?

唐渡亮さんは病気という情報が。

それは現在も完治していないのでしょうか?

病名や現在の症状も気になります。

唐渡亮さんが体の異変に気がついたのは2000年の事。

ドラマの撮影中に突然、声が出なくなります。

そして病院へ。

診断の結果、病名

咽頭腫瘍異型癌

ということが判明。

そして

ステージⅣ

唐渡亮さんは俳優の生命線でもある声を守るために、まだ確立されていなかった新しい治療に臨みました。

唐渡亮さんの場合は、治療に2年半かかったということ。

その間に入退院を繰り返し、俳優業をこなし6回もの全身麻酔を伴う治療を受けています。

幸い、声はかすれたままとなってしまいましたが、声を失うという危機を逃れました。

 

では、咽頭癌とはどんなものなのでしょう。

咽頭癌

喉頭とはいわゆる「のどぼとけ」のことで、食道と気道が分離する個所に気道の安全装置(誤嚥防止)として発生した器官で下咽頭の前に隣接しています。

役目のひとつは気道の確保です。 口と肺を結ぶ空気の通路で、飲食物が肺に入らないよう調節(誤嚥防止)します。もうひとつは発声です。喉頭のなかには発声に必要な声帯があります。またこの声帯のある部分を声門といい、それより上を声門上、下を声門下と呼び同じ喉頭がんでも3つの部位に分類して扱われます。

喉頭がんは年齢では60歳以上に発病のピークがあり、発生率は10万人に3人程度です。男女比は10:1で圧倒的に男性に多いという特徴があります。危険因子としてはタバコとお酒です。これらの継続的刺激が発がんに関与するといわれており、喉頭がんの方の喫煙率は90%以上、またアルコールの多飲が声門上がんの発生に関与すると言われています。病理組織学的には扁平上皮がんという種類のがんがほとんどです。

部位別にみると声門がんが60~65%、声門上30~35%、声門下は1~2%です。

同じ喉頭がんでも3つの部位によって初発症状、進行度と症状の変化、転移率、治療法、治りやすさまでいろいろと違ってきます。転移は頸部のリンパ節転移がほとんどです。遠隔転移は末期などを除いて少ないのですが、起きた場合の多くは肺に転移がきます。

引用:がん研有明病院HP

咽頭癌は、できる場所によって症状は異なるということですが、ほとんどの患者には“嗄声(させい)”という、“声枯れ”が長期に渡り続きます。

唐渡亮さんの場合も声が出なくなったということですから、この症状が改善されなかったのでしょう。

嗄声の症状が1ヶ月以上続くようでしたら、一度専門医を受診した方が良いとのことです。

また、癌ができた場所や進行具合によって治療の仕方も変わリ、放射線治療と外科手術があるということです。

咽頭癌をもっと詳しく!→がん研有明病院HP

唐渡亮の現在の職業

スポンサードリンク

唐渡亮さんは2014年に芸能界を引退したと『爆報!THEフライデー』でオンエアにありましたが、2015年5月15日に芸能界を引退したことを自身のTwitterで報告しています。

また、唐渡亮さんはどんな職業に就いているのか調べてみると、『engin株式会社』の代表取締役社長を務めているとありました。

※“エンジン”と読みますが、漢字で“猿人”と書くそうです

しかしながら、『爆報!THEフライデー』でオンエアによると、今現在は伊豆でアトラクションを運営する会社に住み込みで働いているということでした。

仕事の流れは

・AM7:00から約2時間

園内の掃き掃除。

・開園AM9:00から閉園PM10:00

開演後は担当のアトラクション(3種類)への客引。

遊具の操作なども1人でこなす。

繁忙期には連日休みなしというハードな仕事をこなしています。

唐渡亮さんが働き始めて半年。

園が明るくなり、売り上げが倍増したといいます。

このことで唐渡亮さんは2019年12月オープン予定の新事業のグランピング施設の責任者に抜擢されました。

 

一方、代表取締役を務めるという『engin株式会社』はどんな会社なのでしょう。

この『engin株式会社』の事業内容は

(1) 俳優、歌手、声優、モデル、ダンサー、タレント等の養成・マネジメント業務及びプロモーション業務
(2) キャスティングコーディネート業務
(3) イベント企画/運営/補助業務
(4) 、映画制作・テレビ制作、ラジオ番組、インターネット配信番組、CM等の企画・制作業務
(5) 広告代理業務
(6) 上記項目に付帯関連する一切の業務

引用:『engin株式会社』公式HP

以上のように幅広く手がける芸能プロダクションです。

また、この事務所について唐渡亮さんは以下のように紹介しています。

Enjinは、『enjinと出会う皆さんがしあわせであってほしい』という願いを込めて活動しています。

人は誰でもいろいろなことを経験して、【今】を生きています。
良いこともあれば、苦しいこと、辛いこともあります。
ただ、その苦しいこと、辛いことと出会った時に『何が大切か』を考えることのきっかけを得るのです。
そして見失いたくないものを見つけることができるのです。

『大変』と書いて、『大きく変わるチャンス』です。

Enjinは、
『猿人』…ありのままの自分を生きること。
『円陣』…同じ想いをいだく仲間とともに”創造”すること。
『エンジン』…心の動力源、心のエンジンを燃やして顔晴る(がんばる)こと。

”心からの輝きを想い出す”力になり、
この世界に大きなものを残したいと願っています。

私たちと出会う皆さんが幸せでありますように。

引用:『engin株式会社』公式HP

HPを確認すると現在、俳優業は控え、自身の病気の体験談を基にした『咽頭癌からの克服セミナー』や『自己啓発のメソッド』、などの講演を主に活動しているとのことですので、俳優業は再開しているということですね。

唐渡亮の経歴や学歴

スポンサードリンク

唐渡亮さんの主な経歴についてご紹介です。

主な経歴

・高校卒業後、モデルとして『オスカープロモーション』に所属

・『イッセイミヤケデザイン事務所』入社。広告モデルとして出演。

・25歳で俳優に転身。事務所も『ブレイブ』へ移籍

・1996年 ドラマ『闇のパープルアイ』でブレイク。その後ドラマや映画で活躍。

・2001年 劇場版『仮面ライダーアギト PROJECT G4』出演。

・2006年 『engin株式会社』を設立。

・2008年 『有限会社 アルガアーティストプロモーション』代表取締役(同年4月から2015年3月まで)

・2008年 映画『子猫の涙』の舞台挨拶で、闘病を公表

・2018年11月 『engin株式会社』東京事務所設立

・2019年 12月オープン予定の新事業のグランピング施設の責任者に抜擢

続いて唐渡亮さんの学歴について。

学歴

・小学校 『茨木市立水尾上小学校』

・中学校 『茨木市立南中学校』

・高校  『延暦寺学園比叡山高等学校』

中学校までは地元の学校に通学。

高校は滋賀県の高校へ。

小学生の頃から野球部に所属しており、もちろん高校に進学しても野球部に所属しているので、滋賀県の高校を選んだことと野球部に関係がありそうですね。

モデルとして活躍しながら、『エスモード東京』に入学し、デザインを学び、さらに闘病中に『慶應義塾大学』文学部人間科学部に入学されています。

ですが、俳優業との両立が難しく1年程で中退してしまいます。

また、ニューヨークの『Actor's Studio NY』で人間行動学を学び、2013年に卒業しています。

唐渡亮の過去の事件

唐渡亮さんを調べていると“事件”という言葉が。

検索するとその内容がすぐに出てきたのですが、筆者はこの件を全く知りませんでした。

その事件は

2009年に交番のドアガラスを蹴って割った

という内容でした。

場所は滋賀県大津市内の交番。

仲間たちと飲んで、とても酔っていた唐渡亮さんはあろうことか、交番のドアガラスを蹴り割ってしまったのです。

当時、所属事務所は

「交番に自宅の鍵の紛失届を出しに行ったところ、酔っていたため、ふらついて足が当たってしまった」

と発表。

唐渡亮さんには“禁酒令”を出したとのことでした。

しかしながら、『爆報!THEフライデー』でオンエアでは理由が少し違うようで、交番を訪れた際に警官は留守でした。

緊急連絡先にTELするも繋がらず。

仕方なしに約2時間ほど近くのお店で飲み直します。

やっと警官が戻ってきていたのに、交番に警官がいなかったことや緊急連絡先が繋がらなかったことに対し、文句を言っているうちにヒートアップ。

ドアガラスを割ってしまった、とのことでした。

また、唐渡亮さんは深く反省し、この件は微罪として扱われ、起訴猶予となったそうです。

このような事件を知ると、お酒はほどほどにしなければ、怖いなぁと思いました。

スポンサードリンク

唐渡亮の年齢やWIKIプロフィール

唐渡亮さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

唐渡亮さんはこんな人

・名前 唐渡亮(からと りょう)

・本名 唐渡信忠(からと のぶただ)

・愛称 亮ちゃん

・生年月日 1965年5月16日

・出身地 大阪府茨木市

・所属事務所 『engin株式会社』

・趣味 スケートボード、車、バイク、アウトドア

・特技 キックボクシング(ウェルター級ライセンス取得)

唐渡亮さんの年齢は54歳(2019年現在)

芸能界に入ったのは高校を卒業後。

動物園に遊びに行ったところをスカウトされ、『オスカープロモーション』へ。

当時は俳優ではなく、モデルとして活動を開始し、25歳で俳優に転身。

作品に恵まれ、ブレイクするも大病を患った唐渡亮さん。

その後に会社を設立し

唐渡亮の結婚や妻、子供は?

唐渡亮さんの結婚や子供についてですが、過去に結婚したことがあります。

交番のドアガラスを蹴って割った事件の翌年に一般女性と結婚。

唐渡亮さんは俳優業に支障がないよう、癌で闘病していたことを伏せてきました。

声と一命を取り留めたものの、かすれた声に。

その為、唐渡亮さんは飲酒で事件を起こした癖に、未だに酒癖が悪く、声が枯れているという、ありもない噂をたてられ、仕事が無くなった上に事務所も解雇されてしまいました。

やがて唐渡亮さんはヒモ状態に。

結婚のわずか3ヶ月後には離婚。

その後、再婚したという情報はなく、彼女の情報もなく、現在は独身ということです。

唐渡亮は病気の現在と職業は?経歴や過去の事件について気になる!のまとめ

唐渡亮さんの病気は現在のところ心配はなさそうですね。

俳優としての活躍を観ることがなくなりましたが、2014年に芸能界を引退。

現在の職業は芸能プロダクションの代表取締役社長ということでした。

会社のHPを確認したところ、俳優業を再開しているようでしたね。

ただし、今は新規事業や自身の会社の運営に力を注いでいるよう。

また俳優としての姿も観たいものですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

-爆報!THEフライデー
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.