新型コロナウイルス関連 ニュース スポーツ

片岡篤史 新型コロナウイルス感染の病状を高木豊がTwitterに報告でネットの声は?

投稿日:

元プロ野球選手で野球解説者の片岡篤史さんが今現在、新型コロナウイルス感染により、入院

その後、片岡篤史さん自身が病床から、症状などをYouTubeで報告していました。

その時の様子は、鼻にチューブを付け、辛そうにしていました。

その後の片岡篤史さんの病状が心配されていますが、このほど、元プロ野球選手で野球解説者の高木豊さんがTwitterで報告しました。

今回は、内容やネットの声をご紹介いたします。

片岡篤史
片岡篤史が新型コロナウイルス感染をYouTubeで報告に衝撃!

元プロ野球選手で現在、野球評論家の片岡篤史さんが、新型コロナウイルスに感染した。 片岡篤史さんは4月14日、自身のYouTubeで動画を公開。 その姿にネットでは騒然となっている。 今回は、片岡篤史さ ...

続きを見る

片岡篤史が新型コロナウイルス感染。現在の病状を高木豊がTwitterに報告

片岡篤史さんが鼻にチューブを付け病床から、現在の状態を語ったYouTubeの報道から数日。

4月17日朝に、野球解説者の高木豊さんがTwitterに片岡篤史さんの病状を報告

高木豊さんについて

・名前 高木 豊

・生年月日 1958年10月22日(62歳(2020年現在))

・出身地 山口県山口市(防府市育ち)

・最終学歴 『中央大学』

・職業 コーチ、野球評論家、野球解説者、YouTuber、タレント

・プロ入り 1980年 ドラフト3位

・初出場 1980年4月9日

・最終出場 1994年7月16日

・投球・打席 右投左打

・ポジション 二塁手、遊撃手、外野手

・選手歴(プロ入り後) 『横浜大洋ホエールズ』・『横浜ベイスターズ』(1981年〜1993年)、『日本ハムファイターズ』(1994年)

・コーチ歴 『横浜ベイスターズ』・『横浜DeNAベイスターズ』(2001年、2012年〜2013年)

出典:Wikipedia

Twitterの内容は以下の通り。

片岡情報。

やっと食事が少しだけたべれるようになった。

そのことにより点滴がやっとはずされた。

豊さん、食べるって大事ですね、少しでも食べると力が湧く。

当たり前の事だが、それを切実に伝えてくる。

コロナの恐ろしさを知る話だ。

頑張れ、片岡。

また、高木豊さんは、片岡篤史さんが自身の病状をYouTubeで報告以来、Twitterに片岡篤史さんについて報告しています。

4月14日のTwitter

片岡がコロナ感染。

普段、元気な彼がこんな事に。

入院していたのは知っていた。

公表は自分でしたい、YouTubeでお世話になっているファンに対して自分の口で伝えたかったのだろう。

それが今日になった。

豊さんもきを付けて、バカやろ、気遣うより、早く帰って来い。

因みに、私は接触していない。

4月15日のTwitter

皆さんに心配して頂いている片岡。

昨日より今日の方が、少し楽になったみたい。

このまま回復に向かって欲しい。

暖かいコメント嬉しそうでした。

4月16日のTwitter

時間はかかるが良くなっている。

人によっては病状はかなり違うみたいだ。

頑張れ、片岡。

高木豊さんがどのような方法で片岡篤史さんの病状を知り得ているのかという情報はありませんが、テレビ電話でしょうか?

いずれにせよ、全く片岡篤史さんの病状がわからなかったので、このようにTwitterで配信してもらえると、片岡篤史さんのファンに限らず心配している方たちも安心できるので、ありがたいですね。

スポンサードリンク

片岡篤史の病状を報告のTwitterにネットの声は?

片岡篤史さんの病状について高木豊さんのTwitterにどんなネットの声なのかご紹介です。

片岡篤史さんも梨田昌孝さんも最大の危機を脱したようで取り敢えずは本当に良かったと安堵しております。
それでも、コロナウィルスは再発する危険性も有るので今後も決して油断してはいけません。
お二方共に慌てず焦らないで、暫くは病院で治療に専念して頂きたいと願っています。

志村けんさんもこの明るいニュースを聞きたかったですね…

梨田さん同様、ひとまずは安心ですね。
年齢からして心配でしたが、こうやって一時報告できたのがなにより。

わあ…。
片岡氏も、回復傾向とは。
まだ少し時間がかかるかもですが、ゆっくりと滋養をつけて、元気になっていただきたいです。

回復傾向、まず一安心というところ。

梨田氏といい、片岡氏といい元プロ野球選手の回復は明るい知らせです。

お二人とも全快に向けて頑張って欲しい。

阪神ファンだけちゃう。
野球ファンだけちゃう。
みんなで、片岡篤史の回復を祈ろう。
この命懸けの動画、阪神のユニフォーム着る資格の無い合コンカルテット高山長坂藤浪伊藤に、届いているか?
片岡頑張れ

みんなで、行動変えよう。片岡篤史さんのメッセージ聞こう。

食事が出来るようになったのなら、少し安心だね。
やはり点滴と口から食べるのでは違うもんね。
頑張って!

暗いニュースばかりの中、梨田さん、片岡さんの回復のニュースは本当にうれしいです。お二人とも油断しないで、しばらくゆっくり療養してください。

片岡さん、無理せず、ゆっくりでいいから、確実に良くなってください!

豊さんのコメント聞いて、とりあえずは一安心ですね。

片岡さん回復しているようで良かった。YouTubeで元気な姿楽しみにしてます

動画以降のことがわからなかったので、回復兆候ということでよかった~~
高木さん、ご報告ありがとう。

今後の患者さんのためにもでのような処方で回復したのか報告をお願いします。

一安心だが油断は出来ない。
じっくり治してまた元気な姿を見せてください。

油断大敵なのは分かるが、片岡あっちゃんも一先ず安心かな。

このように片岡篤史さんが少しづつ回復に向かっていることに、喜びの声が多く上がっています。

スポンサードリンク

片岡篤史が新型コロナウイルス感染の病状についてのまとめ

酸素吸入で辛そうにしゃべる片岡篤史さんの姿を見た時は、本当に心配でしたが、少しでも食事をとることができるようになってよかったと思います。

ネットの声にもありましたが、油断は大敵ですよね。

一旦熱が下がって、回復してきたと思っていたのに、熱が上がってきたという方もいらっしゃるようですし。

片岡篤史さんの場合は、入院しているということなので、そう言ったリスクもすぐに回避できるでしょうから、少し安心ですね。

また、高木豊さんのように、片岡篤史さんに変わって病状を報告してくれる人がいると安心します。

もしいなければ、片岡篤史さんのことですから、無理を押して、病状をみなさんに発信しかねないですものね。

今はとにかく、病気を感知させることに専念していただきたいと思います。

本当に病状が回復しつつあってよかったですね。

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-新型コロナウイルス関連, ニュース, スポーツ
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.