その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




ジャンクSPORTS スポーツ 消えた天才

岸潤一郎の今現在や職業は?野球界から消えた理由や年齢やWIKIプロフが気になる!【消えた天才】

更新日:

 

岸潤一郎が出演の『消えた天才』放送内容

岸潤一郎さんが出演『消えた天才』の放送内容。

野球の超名門!高知県の明徳義塾高校で、“史上最高の逸材”と呼ばれた天才は、甲子園で“2刀流”として大活躍したにも関わらず、高卒でプロに進むことはなく、大学も中退していた。
同世代のライバルがプロの世界で輝く中、天才を襲った悲劇とは!?
そして現在は、再び夢をつかむべく“衝撃の転身”を遂げていた!

出典:消えた天才公式HP

今回、この『消えた天才』に岸潤一郎さんが出演するということで、ネットではかなり話題になっていました。

筆者は、野球に詳しくないのでよく存じ上げていないのですが、調べてみると凄いかただということがわかりました。

岸潤一郎の年齢やWIKIプロフ

スポンサードリンク

岸潤一郎さんの年齢やWIKIプロフの紹介です。

岸潤一郎さんはこんな人

・名前 岸潤一郎

・生年月日 1996年12月8日

・出身地 兵庫県西宮市

・ポジション 外野手・一塁手・投手

岸潤一郎さんの年齢は23歳(2019年現在)

2014年の夏の甲子園で注目を浴びます。

岸潤一郎が消えた天才と呼ばれる理由は?

岸潤一郎さんが消えた天才と呼ばれる理由にその野球選手としての凄さがあります。

高校は名門の『明徳義塾』へ。

高校1年生からすでにレギュラーであり、4番打者。

投手としては、140㎞を記録します。

甲子園デビューでいきなりベスト4に導き、4度の甲子園に出場し、高校3年で主将に。

その高い能力を買われ、“侍ジャパンU-18”代表に選出もされます。

大学は『拓殖大学』に進み、こちらでも大学1年の春からスタメンに選ばれるという逸材でした。

そんな岸潤一郎さんが、突如として野球界から姿を消すのです。

岸潤一郎が野球界から消えた理由

スポンサードリンク

岸潤一郎さんが野球界から姿を消した理由はなんだったのか?

それは怪我。

大学に入学し、間も無くして肩を痛めてしまったのです。

それは肘の痛みにも広がりました。

この故障は、治ったと思っても直ぐに同じ状況に。

成長期である中学や高校の時の無理が出てしまったのでしょう。

やがて、投球するたびに肘に痛みが走り、病院で診断してもらうと、右ひじの混態が伸びきっているという最悪な結果でした。

それでも岸潤一郎さんは諦めず、“トミー・ジョン手術”に踏みきります。

手術を終え、リハビリをし、野球選手として復帰するものと思われましたが、大学3年生の時に野球も大学もやめてしまったのです。

大学に入り、怪我が治らず、満足に試合にも出れなかったことで、周りからのプレッシャーや自身の思うようにプレイができない状態にすっかり気力をなくしてしまったのでした。

大学に入るまでは順調な野球選手人生を送っていただけに、肘の故障は岸潤一郎さんにとってあまりにも残酷で耐え難い現実だったのでしょう。

岸潤一郎の今現在は野球に復帰していた!

スポンサードリンク

岸潤一郎さんは野球も大学もやめてしまった今現在、どうしているのだろうと調べると、なんと野球に復帰していました。

岸潤一郎が野球復帰の理由は?

岸潤一郎さんは野球から完全に身を退こうとしましたが、恐れを思いとどまらせる出来事が。

それは母親からの

“もう一度野球をしている姿を見たい”

という希望でした。

そして『徳島インディゴソックス』というチームの社長、南啓介社長と会うことに。

このチームには岸潤一郎さんのように怪我で野球を一旦断念した選手もいることを知ります。

また、地元の『甲子園サイエンスラボ』でアルバイトとして子供達に野球を教えることに。

そうしているうちに岸潤一郎さんは、野球の楽しさを再び味わうことに。

そして自らも再び野球をすることを決意しました。

岸潤一郎は今現在、『徳島インディゴソックス』でプレイしていた!

岸潤一郎さんが完全に野球から身を退こうとしていた時にであっった『徳島インディゴソックス』の社長の南圭介さんからオファーを受け、2017年11月にトライアウトに参加。

見事に合格しました。

そっして2017年12月に行われたドラフト会議で徳島から4位指名で『徳島インディゴソックス』の一員として新たな野球人生をスタートさせました。

スポンサードリンク

まとめ

今回『消えた天才』に岸潤一郎さんが出演ということで、ネットでも話題に。

岸潤一郎さんがどれだけ凄い野球選手であったかがわかりますね。

そして、野球ファンの方はもちろん、岸潤一郎さんが野球界に復帰したことを喜んでします。

現在、外野手で活躍しているとのこと。

元は投手で登録していたということなので、また”二刀流”目にする機会があるかもしれませんね。

ですが、一度大きな怪我と手術をしていますから、岸潤一郎さんには無理はして欲しくないですね。

無理をせず、自身が納得するまで存分に野球人生を全うしてほしいと思います。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしてお会いrます。

スポンサードリンク

-ジャンクSPORTS, スポーツ, 消えた天才
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.