その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




あいつ今何してる? ザ・ノンフィクション ジャンクSPORTS 衝撃のアノ人に会ってみた!

小出徹は箱根マラソン活躍で現在はスカイランナー!経歴や年齢やWIKIプロフィール、マラソン引退 理由や競技内容が気になる!

投稿日:

出典:出典:https://www.rokko5peaks.com/home/大会アンバサダー/

小出徹さんは元箱根駅伝マラソンで注目されたランナーです。

大学卒業後は、実業団でマラソンを続けるも27歳に引退。

そして今現在は“スカイランナー”として活躍しています。

今回、衝撃のアノ人に会ってみた!』に“箱根駅伝”に出場して“27歳で現役”を引退した人物にスポットを当てるのですが、もしかすると小出徹さんなのでしょうか?

それにしてもなぜ、小出徹さんはマラソンを引退してしまったのでしょう。

そして“スカイランナー”とはどういう競技なのかや小出徹さんの経歴などを調べてみました。

小出徹の年齢やWIKIプロフィール

小出徹さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

出典:https://www.salomon.co.jp/softgoods/team/rider/16/koide-toru

小出徹さんはこんな人

・名前 小出徹

・生年月日 1981年8月19日

・出身地 長野県飯山市

小出徹さんの年齢は38歳(2019年現在)

幼少の頃は“クロスカントリースキー”に熱中する少年でした。

小出徹さんの学歴ですが、中学は『飯山第二中学』ではスキー選手として活躍

高校は地元の『佐久長聖高校』へすすみ、マラソンを。

大学は『東海大学』に進み、もちろんマラソンを続け、活躍します。

また現在は、ご結婚されており、子供(長男)もいらっしゃいます。

小出徹の経歴や成績

スポンサードリンク

では小出徹さんの経歴や成績のご紹介です。

主な経歴

・高校2年で『全国高校駅伝』出場

・大学4年で『大学3大駅伝』(“出雲”・“全日本”・“箱根”)に出場

・『YKK』で実業団ランナーとしても活躍。

・27歳で引退

主な成績

・2004年 『箱根駅伝』7区・区間賞

・同年 『出雲駅伝』5区・区間新記録

・同年 『ワールドスノーシューインビテーション』日本代表

・2009年 『MADARAO OREST TRAIL』3位

・2010年 『第2回 ハセツネ30K』7位

・同年 『OSJ氏が高原5OK』3位

・2012年 『マウンテントレイル4100Din野沢』4位

・同年 『富士登山競争』5合目優勝

・2013年 『高社山登山マラソン』3位

・同年 『西丹沢アドベンチャーラン』2位

・同年 『志賀高原トレイルマウンテン』3位

・同年 『斑鳩フォレストレイル』5位

・2014年 『白山スノーシュー』優勝

・同年 『スカイランニング世界選手権』出場

・2015年 『びわ湖バレイスカイレース』優勝

27歳という若さでマラソンを引退されていますが、その後の“スカイランナー”としての成績も素晴らしいものですね。

小出徹がマラソンを引退した理由は?

スポンサードリンク

小出徹さんはマラソンで幸世英席を収めてきましたが27歳でマラソンから引退してしまいます。

どうして辞めてしまったのかについて色々と調べて見ましたが、理由はわかりませんでした。

引退後は、同じく走る競技へと転身しましたが、通常のマラソンの内容に比べ、とても過酷な競技であることがわかりました。

それでもあえてチャレンジするということは、よほど何か理由があるのでしょう。

理由が気になるところです。

小出徹のスカイランナーとは?競技内容について

スポンサードリンク

小出徹さんの“スカイランナー”とはどういうものなのでしょう。

“スカイランナー”は“スカイランニン”のランナーのことです。

出典:https://www.salomon.co.jp/softgoods/team/rider/16/koide-toru

スカイランニングとは?

2000mを超える高所山岳や超高層ビルを駆け上がる(駆け下る)スピードを競うスポーツである。並びに、標高2000m以上の高所山岳、もしくは、急傾斜の山岳におけるランニング形式の快速登山を指す。

出典:Wikipedia

Wikipediaにもあるように普通のランニングコースとは違い、高低差のある山岳の急斜面を駆け抜ける過酷な競技のようです。

平坦ではない過酷な場所を走り抜けるということで、事前の対策が重要視されます。

この業界でも素晴らしい成績をおさめているこいで徹さん。

怪我には十分に気をつけて欲しいものです。

これからも益々の活躍を応援エスね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-あいつ今何してる?, ザ・ノンフィクション, ジャンクSPORTS, 衝撃のアノ人に会ってみた!
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.