セブンルール

小巻亜矢(サンリオピュローランド館長)の次男(息子)も亡くなり病気に。結婚も離婚の理由は?【セブンルール】

更新日:

“館長になるつもりはなかった”

 

そう話すのは、『サンリオピュローランド』の館長の小巻亜矢さん。

 

今回の『セブンルール』に出演します。

 

女性でアミューズメントパークの館長になるなんて凄いですね。

 

小巻亜矢さんを調べてみると、アミューズメントパークの館長に任命された理由がよくわかりました。

とても探究心があり、実に前向き。

 

ですがそんな小巻亜矢さんのこれまでの人生は、順調なものではありませんでした。

スポンサードリンク

みなさんこんにちは☆

yo-mu-inkoです。

では早速、小巻亜矢さんに迫ります!

小巻亜矢のWIKIプロフや経歴

小巻亜矢さんの年齢やWIKIプロフや経歴のご紹介です。

出典:http://katchan55.com/bijiness/3777/

小巻亜矢さんはこんな人

・名前 小巻亜矢

・生年月日 1959年

・出身地 東京都

・最終学歴 『東京大学』大学院教育研究科

小巻亜矢さんの年齢は61歳(2020年現在)

現在、『サンリオピューロランド』で館長として働いています。

関連記事→増田豊【有吉反省会】ダンサーサンリオピューロランド、年齢や学歴、経歴、恋人は?オネエをカミングアウト

 

やっぱり、人々に夢を与えるお仕事に関わっていると、身も心も若くいられるのかもしれませんね。

 

小巻亜矢さんの主な経歴をご紹介しましょう。

現在『ピューロランド』の館長についていらっしゃいますが、就任されたのは2014年のこと。

そして、サンリオ内に『株式会社Nal』を立 ち上げていらっしゃいます。

スポンサードリンク

小巻亜矢は結婚し子供が3人も離婚

小巻亜矢さんは、『サンリオ』に入社後、1年半の25歳で結婚

同時に寿退社をします。

 

そして3人の子供にも恵まれました。

ですが、残念なことに小巻亜矢さんが37歳の時に離婚

 

海外出張の多い夫との間に距離ができてしまったことや子供達の面倒を一人で見ていたという状況も原因のようです。

 

離婚はしてしまったものの、お互い現在もいい関係を続けているとのこと。

その後、サンリオの化粧品部門に復帰されました。

小巻亜矢の息子が死亡していた

小巻亜矢さんに悲劇が訪れました。

それは、次男が2歳の頃。

交通事故で亡くなってしまったのです。

 

この後、夫婦の関係が悪くなり、このことも離婚するきっかけにもなったようです。

スポンサードリンク

小巻亜矢は病気の過去

小巻亜矢さんは病気を患った過去がありました。

 

それは、乳ガン。

それも1度だけではなく、2度も。

2度目は子宮ガンでした。

 

現在は、再発もなく元気に過ごしていらっしゃいますが、最近は乳ガンにかかる女性が多いですね。

 

小巻亜矢さんの場合は2度もガンに侵されてしまっています。

 

早期発見できれば怖くない病気。

予防のためには、早め目の検診が重要ですね。

スポンサードリンク

小巻亜矢は現在、『子宮頸がん予防啓発プロジェクト』に携わる

小巻亜矢さんは、自身のガン経験から『子宮頸がん予防啓発プロジェクトハロースマイル』に参加。

副代表として活動しています。

 

このプロジェクトに参加している理由は、小巻亜矢さん自身が患った2度の乳ガンにありました。

 

乳ガンはもちろんのこと、子宮頸ガンにかかる女性も増え、低年齢化が心配されています。

 

そのことで、小巻亜矢さんは早期発見と予防を呼びかける運動をされています。



-セブンルール
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.