バラエティー

近藤正臣のプロフと現在 息子や結婚の妻は?実家は小料理屋で家系が凄い!

更新日:

“近藤正臣さんが『徹子の部屋』に出演”

 

近藤正臣さんがトーク番組に出演するという

のは珍しいと思うのですが。

 

 

つい最近まで、あまりメディアに出演されて

いなかったように感じます。

 

 

ここ数年、姿を見ないと思っていたのですが、

映画や舞台を中心に活動されていたようです

ね。

 

 

『徹子の部屋』にはつい最近も出演されてい

たようです。

 

 

『徹子の部屋』が放送43年ということで、

今までに出演の豪華スターの映像を振り返

るそうです。

 

 

どんな映像があるのでしょうね。

 

近藤正臣の年齢やプロフWIKIと経歴

近藤正臣さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

出典:徹子の部屋

近藤正臣さんはこんな人

・名前 近藤正臣

・本名 川口正臣

・生年月日 1942年2月15日

・出身地 京都府京都市東山区

・最終学歴 『京都府立洛東高等学校』

・所属事務所 『シーズ・マネージメント』

近藤正臣さんの年齢は78歳(2020年現在)

 

近藤正臣さんは高校では演劇部に所属していました。

 

高校を卒業すると、母親が営む小料理屋を継ぐために大阪の『吉兆』で板前の修業を始めます。

 

ですが、あまりの厳しさに3ヶ月あまりで辞めてしまいました。

 

ちなみに近藤正臣さんの実家は京都府京都市中京区木屋町にある料理屋『めなみ』。

 

 

修業を辞めた後は、エキストラを始めます。

1962年には東京へ。

3年ほどエキストラをしていましたが、俳優を諦めかけたのか、京都へ帰ってしまいます。

 

 

1965年に東京で知り合った事務所の社長の紹介で今村昌平監督の『エロ事師たちより 人類学入門』に出演。

 

 

その後、近藤正臣さんの代表作となる『柔道一直線』に出演。

主人公のライバル、結城真吾役でブレイク。

 

 

その後も出演ドラマや映画などが増え、現在のような大物俳優となりました。

[ad#1]

近藤正臣の家系が凄い!

近藤正臣さんの実家が小料理屋で、母親は、元芸妓さんだとか。

近藤正臣さんはイケメンですから、母親は、きっと美人なんでしょうね。

 

近藤正臣さんを調べると、その家系にびっくり。

父方の叔父が人間国宝

染付けの大家で近藤悠三。

 

曾祖父は幕末の尊攘運動家の近藤真正慎という事です。

 

苗字の“近藤”と聞くだけでも、歴史上の人物と関係があるのかな?と思うことがありますが、近藤正臣さんは、正しく有名な歴史上の人物に関係があったんですね。

近藤正臣は現在もイケメン!若い頃もイケメン!

近藤正臣さんは、現在ではロマンスグレーの似合う渋くてかっこいい俳優になりましたが、若い頃もイケメンでした。

少し若い頃の画像をご紹介です。

これは代表作の『柔道一直線』の頃ですね。

画像が白黒と髪型が時代を感じさせますが、やっぱりイケメンですよね。

少しお年を召してからの近藤正臣さんですが、髪型はあまり変わっていないようですが、やっぱりカッコいいですね。

[ad#1]

近藤正臣に息子がいる?

近藤正臣さんを調べていると、“息子”と出てくるのですが、息子がいるのかと思ったのですが、息子はおらず、娘がいました。

 

“息子”と出ていたのは、近藤正臣さんが出演のドラマで『あさが来た』で玉木宏さんが息子役を演じたからのようです。

 

近藤正臣さんのですが、以前は“川口ひとみ”という名前で芸能界活動していたようですが、直ぐに辞めてしまったようです。

 

その後、は結婚されていて、大学生になる子供もいるとのことです。

近藤正臣が結婚の妻は?

近藤正臣さんの息子の話は、ドラマの絡みで話題になっていただけで、実際にいたわけではありませんでしたね。

 

近藤正臣さんが結婚しているのは事実なのですが、はどんな人なのでしょうか?

 

近藤正臣さんは24歳の頃に結婚

そのお相手について、一切何も出てきませんので、一般女性のようですね。

 

近藤正臣さんが24歳の頃に結婚ということはもう50年以上連れ添っているんですね。

こんなに長く連れ添うなんて本当に素晴らしいご夫婦ですね。

[ad#1]

近藤正臣さんは今現在も人気!番組出演にネットでは喜びの声も

近藤正臣さんが『徹子の部屋』に出演ということで、ネットでも話題に。

 

少し反応を見てみましょう。

 

やっぱり、最近の近藤正臣さんのイメージは、玉木宏さんと共演したときのイメージなのですね。

 

若い頃(4、50代)の近藤正臣さんも素敵です。

そのころの映像をご存知ない方は、ぜひみて欲しいです。

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-バラエティー
-, ,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.