芸能 ニュース

紅白司会に岡村隆史が浮上で報道内容は?NHKチコちゃん、麒麟に続き出演オファーか?

投稿日:

岡村隆史さんが2020年末『紅白歌合戦』の総合司会者に抜擢という噂が。

岡村隆史さんといえば、NHKの番組『チコちゃんに叱られる!』や大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演していますね。

また岡村隆史さんは、チコちゃんと去年(2019年)の『紅白歌合戦』にゲスト出演。

それを考えると、岡村隆史さんが紅白の総合司会者という噂も現実味を帯びます。

今回は岡村隆史さんが紅白の司会という噂について見ていきましょう。

岡村隆史が紅白 司会者の噂

岡村隆史さんが大河ドラマ出演に引き続き、2020年末の『紅白歌合戦』の総合司会に名前が挙がっているということ。

報道によりとNHKの関係者が

「今年末の『紅白歌合戦』の総合司会に岡村隆史さんの名前が挙がっています。岡村さんはいまやNHKでは人気番組を支える“視聴率王”。その貢献度は局内で高く評価されており、三顧の礼で内々のオファーを出しているようです」

と、語ったと言います。

まだ4月というのにもう年末番組のオファーというと、かなり早い印象ですね。

通常は、『紅白歌合戦』の総合司会者のオファーは夏なのだとか。

ですが、制作サイドはすでに岡村隆史さんへリサーチをかけているというのです。

このことが本当だとすれば、何が何でも岡村隆史さんの年末のスケジュールを抑えようと動いていることがわかりますね。

スポンサードリンク

岡村隆史はNHK番組に出演中

岡村隆史さんは今現在、2本のNHKの番組に出演中

みなさんもご存知のことと思いますが

・『チコちゃんに叱られる!』

・大河ドラマ『麒麟がくる』

この2本。

『チコちゃんに叱られる!』は今年で2年目に突入。

未だに視聴率も15%前後もキープ

その上、子供や若い女性、幅広い世代から支持を受けています。

そして大河ドラマ『麒麟がくる』では、謎の農民・菊丸を熱演中。

この人物はドラマの終盤場で登場し、キーパーソンの役目であるということ。

また、謎の農民・菊丸の正体が徐々に明らかになってきたといことで、さらにドラマが注目を浴びています。

このようなことから、ここ数年、視聴率の低迷が続く『紅白歌合戦』の司会者に抜擢し、視聴率の挽回を狙っている模様。

去年の『紅白歌合戦』にチコちゃんとゲスト出演した際には瞬間視聴率が37.5%にも登った実績もあります。

岡村隆史さんが大河ドラマに出演ということで、かなり話題になりましたから、もしも歴史のある『紅白歌合戦』の司会者に抜擢となれば、視聴率回復に期待ができることでしょう。

紅白司会 岡村隆史が浮上の報道まとめ

岡村隆史さんが現在、2本のNHK番組に出演し、どちらも好評であることから、『紅白歌合戦』の総合司会は現実味がありますね。

視聴率が低迷の『紅白歌合戦』にゲストとして出演の際の視聴率を考えると、NHK側は、是非とも岡村隆史さんに総合司会をお願いしたいことでしょう。

もし、岡村隆史さんが『紅白歌合戦』の総合司会者に選ばれたとしたなら、チコちゃんも再登場となるのでしょうか。

2020年末『紅白歌合戦』の総合司会者の発表が楽しみですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-芸能, ニュース
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.