事件/速報 事件・事故

赤坂彩葉(大阪 不明小6)無事保護で場所は?男に誘拐され監禁され名前は?他にも女児1人も保護

更新日:

11月17日から行方不明だった大阪市住之江区の赤坂彩葉ちゃんが無事保護されました。

赤坂彩葉ちゃんが保護されたのは栃木県の交番。

今回は赤坂彩葉ちゃんの保護された場所など、ご紹介いたします。

伊藤仁士(いとうひとし)が赤坂彩葉ちゃんを誘拐したとして逮捕

赤坂彩葉ちゃんを誘拐監禁したとして未成年者誘拐容疑で男が逮捕されました。

・名前 伊藤仁士(いとうひとし)

・年齢 35歳

・居住地 栃木県小山市

・職業 自称派遣社員

赤坂彩葉ちゃんは、この男と今月10日頃に“会員制交流サイト(SNS)”で知り合ったという。

伊藤仁士容疑者は

「誘拐しようと思ったわけではない」

と、供述している模様。

伊藤仁士容疑者が赤坂彩葉ちゃんが行方不明当日の足取り

伊藤仁士容疑者は、赤坂彩葉ちゃんが行方不明になった日に、自宅近くの公園で合流

伊藤仁士容疑者は、そのまま在来線を乗り継ぎ、自身の自宅まで連れて行ったという。

また、赤坂彩葉ちゃんが自宅に行くこととなった理由について、

「もう一人の女の子の話し相手になってほしい」

と言われ、自宅へ行くこととなったことがわかってきました。

赤坂彩葉ちゃんが保護の報道

赤坂彩葉ちゃんが無事保護の報道がこちら。

大阪市住吉区の自宅から外出した後、行方不明になっていた小学6年、赤坂彩葉(いろは)さん(12)=同区庭井=が23日、栃木県内で保護されたことが、捜査関係者への取材で分かった。彩葉さんは同県内の交番を訪れ、「男に監禁されていた」という趣旨の話をし、ほかにも監禁されている人がいると説明したという。栃木県警は同日、男の身柄を確保した。同県警や大阪府警が詳しい状況を確認している。

出典:Yahoo!ニュース(一部抜粋)

赤坂彩葉ちゃんは、伊藤仁士容疑者と女の子が寝ている隙に部屋から脱出。

自ら交番に訪れ、その時に男に監禁されていたと証言。

そして、他にも女の子が監禁されているという話を元に、男宅へ。

伊藤仁士容疑者と女の子が部屋から出てきたところを職務質問。

この時、伊藤仁士容疑者は身柄確保となっていましたが、後の取り調べで未成年者誘拐容疑で逮捕。

もう一人の女の子も無事保護され、男が身柄を確保されました。

赤坂彩葉ちゃん(大阪 不明の小6)が保護の場所は?

スポンサードリンク

赤坂彩葉ちゃんを保護したのは栃木県小山市の犬塚交番

場所はこちら。

大阪から栃木県までおよそ634㎞。

新大阪駅から栃木県まで、新幹線までおよそ4時間半。

車で移動するとおよそ7時間半強もかかる場所で保護されました。

赤坂彩葉ちゃんは誘拐、監禁され、他にも女の子が

赤坂彩葉ちゃんは無事に保護されましたが、話によると赤坂彩奈ちゃんが

「別の女の子が男に監禁されている」

と証言。

結果、もう一人、15歳の女の子が保護されることに。

この女の子は今年の6月から行方不明になっていて、茨城県在住ということがわかりました。

今回無事に赤坂彩奈彩奈ちゃんが保護されよかったのですが、男により誘拐されたことが判明。

その上、赤坂彩奈ちゃんの他に15歳の女の子が監禁されていました。

赤坂彩葉(大阪 不明小6)無事保護で場所は?男に誘拐され監禁され名前は?他にも女児1人も保護のまとめ

赤坂彩葉ちゃんが行方不明になってから、今日でちょうど一週間。

無事で何よりでしたが、監禁されており、もう人り女児がいたということ。

どのような経緯で誘拐され監禁されたのか。

そして、誘拐監禁したとされ、身柄を確保されている男がどんな人物なのか気になるところです。

-事件/速報, 事件・事故
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.