セブンルール

マチルダ |シーホース店主でセブンルールとプロフィールや経歴、キックボクシングが凄い!

更新日:

シーホース,マチルダ,小黒奈央,セブンルール

マチルダさんは、新宿ゴールデン街でBAR『シーホース』を一人で経営しています。

 

名前は、マチルダですが、本名は小黒奈央さん。

 

お店は本名では無く、マチルダと名乗っているのですが、この名前を語っているのはどうしてなのか、あなたは気になりませんでしたか?

早速調べてみると、マチルダという名前は、かつて、演劇などで表舞台を夢見て活動してた時の名前でした。

 

筆者は、マチルダさんから何かしらオーラを感じていたのですが、やはり人前で演じるということをされていたんですね。

そのせいなのでしょうか、マチルダさんって“華”がありますよね。

 

マチルダさんは、BARで手料理をお通しとして出してくれるということ。

とても評判が良く、それを目当てにお店を訪れるお客様も多いと言います。

 

どんな手料理を出してくれるのか気になりませんか?

 

そこで今回は『セブンルール』に出演ということで、マチルダさんのプロフィールや経歴はもちろん、店舗の場所や美味しい人気の手料理などご紹介いたします。

マチルダのプロフィールや経歴

シーホース,マチルダ,小黒奈央,セブンルール

小黒奈央さんのプロフィールや経歴をご紹介をいたしましょう。

・名前 マチルダ

・本名 小黒奈央

・生年月日 1984年(年齢より推測)

・出身地 東京都調布市

・最終学歴 某大学(名前など詳細は非公開)

・趣味 キックボクシング、ランニング、ピラティス

マチルダさんは一般人の方なので、詳細は非公開

年齢については、BAR『シーホース』を始めた2018年に34歳ということでしたから、2020年現在で36歳ということでしょうか。

 

大学時代には演劇サークルに所属。

 

のちに大学を辞め、演劇やダンサー、パフォーマーとしてプロを目指します。

冒頭でご紹介しましたが、その時の芸名が“マチルダ”。

 

しかし、いつしか限界を感じ兼ねてからアルバイトをしていた新宿ゴールデン街で自身のお店を持つことになります。

 

また、マチルダさんのお母様は、30年近くお菓子やパンの研究家として活動。

雑誌にレシピを掲載したり、単行本を出したりと、かなり凄い方です。

 

BAR『シーホース』で提供される人気の評判の手作り料理は、このお母様のおかげなのだとか。

特別に料理学校に通った経験などなく、お母様と共にしたレストランで食べた数々の料理が、メニューのヒントとなっているということです。

[ad#1]

マチルダがシーホースを開いたきっかけ

今回の『セブンルール』で紹介されるBAR『シーホース』のある新宿ゴールデン街に初めて訪れたのは21歳の頃

ちょうど友達が新宿ゴールデン街でアルバイトをしていたからと言います。

 

そこから新宿ゴールデン街の独特な雰囲気に居心地良さを感じ、老舗『しの』でアルバイとを始めます。

そしてその後『ゴールデンダスト』のスタッフとして勤務

 

やがて34歳でBAR『シーホース』をオープンすることとなります。

マチルダはキックボクサーで強い!

マチルダさんは、キックボックサーという一面を持っています。

キックボクシングのきっかけは、

ダイエット

 

ですが、ダイエットだけに止まらず、アマチュア大会にも出場。

 

2017年に開催された『J-NETWORK アマチュア四大トーナメント』に初出場。

55Kg級の『Girls Bloom Cup』で初優勝しています。

 

マチルダさんは、キックボクシングについて

“体が動く限り、続けたい”

ということ。

 

どこまで強くなってしまうんでしょうね。

[ad#1]

マチルダのシーホースの場所や営業時間

シーホース,マチルダ,小黒奈央,セブンルール

マチルダさんは一人で、新宿ゴールデン街にBAR『シーホース』を経営。

2018年2月にオープンします。

目印はおしゃれで可愛いタツノオトシゴの看板が掲げられたドア。

 

L字型のカウンターの周りに座席は7席という小さなBAR。

 

現在、新型コロナウイルス感染症を防ぐ対策を施し、営業しているとのこと。

 

席数は通常の4割程度にとどめ、カウンターにはアクリルパーテーションを設置。

お客様には来店時に必ず手指の消毒をお願いしています。

 

BAR『シーホース』の場所や営業時間はこちら。

・住所

〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町1-1-5

新宿ゴールデン街 あかるい花園8番街 流民2F

・TEL

03-3204-8326

・営業時間

18:00〜翌2:00

・定休日

土曜・日曜

※2020年10月13日現在、営業時間は 18:00〜23:00、定休日が木・土になっています。

 

詳細はSNSでお知らせしてくれていますので、事前にチェックをおすすめします。

各SNSは以下の通りです。

[ad#1]

マチルダの『セブンルール』

マチルダさんの『セブンルール』はこちら

1、お通しにはスープを出す

2、看板は控えめに

3、朝は8時に起きる

4、最低週1でキックボクシングに行く

5、木曜日は母からお菓子作りを学ぶ

6、お客さんの名前・職業・住所は聞かない

7、ずっとゴールデン街のお客さんでいる

 

おすすめ関連記事

・マチルダ(小黒奈央)シーホース|ゴールデン街の場所や評判の料理や予約について

・田中ちぐさ|日本モンキーセンター飼育員 プロフィールや経歴について

・『セブンルール』関連記事



-セブンルール
-, , ,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.