その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




しゃべくり007 今夜くらべてみました 行列の出来る法律相談所 踊る!踊る!さんま御殿!!

前田裕二(メモの魔力)両親や兄、生い立ちは?学歴とWIKIプロフィール、メモの書き方が気になる!【しゃべくり007】

投稿日:

出典:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/news009.html

前田裕二さんは著書『メモの魔力』で一躍注目された方です。

今回『しゃべくり007』に出演します。

つい最近では女優の石原さとみさんとの関係で話題になっていましたね。

そのことも少し気になりますが、今回はあえて前田裕二さんのプロフィールや家族、生い立ちについてご紹介したいと思います。

前田裕二の年齢やWIKIプロフィール

前田裕二さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

前田祐二さんはこんな人

・名前 前田裕二

・生年月日 1987年6月23日

・出身地 東京都

前田裕二さんの年齢は32歳(2019年現在)

出身校大学は『早稲田大学』政治経済学部。

現在は『SHOWROOM株式会社』代表取締役です。

前田裕二の両親や兄について

前田裕二さんは、母子家庭で育ちました。

また、10歳年上のお兄さんがいます。

ですが、8歳の頃に母親が亡くなります。

その後は10歳年上のお兄さんと親戚を転々とし、やがて、お兄さんと2人暮らしに。

お兄さんは医者になるために医学部へ進学することを希望していました。

ですが、母親が亡くなったことで、進学せず、就職します。

お兄さんは、進学よりも前田裕二さんとの生活を選んだのです。

なんて弟思いのお兄さんなのでしょうか。

お兄さんは

「家族は何よりも勝る」

という気持ちだったそうです。

前田裕二の生い立ち

スポンサードリンク

前田裕二さんの生い立ちは、先ほどもご紹介したように、8歳の頃には両親を亡くしました。

その後はお兄さんと2人暮らし。

お兄さんは大学に進学せずに、働きます。

前田裕二さんは幼いながら、自分と生活のために働くお兄さんを見て、自身もなんとかしてお金を稼いで、お兄さんを助けたい、という気持ちもあったのでしょう。

なんと、小学2年生で、お金を稼ぐために路上ライブを始めたのです。

この頃にはすでにお金を稼ぐためにどのようにすれば良いのかをメモに取るようになっていました。

それにしても小学2年生で路上ライブとは、凄いですね。

前田裕二がメモを取るきっかけは兄を喜ばせるため

スポンサードリンク

前田裕二さんは、授業の際、メモをとっていました。

そのメモをお兄さんや先生に見せると褒めてくれたのです。

この頃の前田裕二さんは母親が亡くなったことで

承認要求の塊になっていた

と語っています。

誰かに認めてもらいたい、それも大好きなお兄さんに一番に認めてもらいたい、喜んでもらいたいという気持ちが強かったのでしょう。

また、塾へ通う余裕もなかったので、授業の内容を必死にメモに書いたそうです。

そのメモがきっかけで現在のように会社を立ち上げるまでになったということですね。

前田裕二の経歴

スポンサードリンク

では、前田裕二さんの主な経歴をご紹介です。

主な経歴

・2010年 『UBS証券』入社

・2011年 ニューヨークの『UBS Securities LLC』へ

・2013年 『株式会社ディー・エヌ・エー』入社

・2013年 “夢を叶える”ライブストリーミングサービス『SHOWROOM』立ち上げ

・2015年 『SHOWROOM株式会社』を設立。『ソニー・ミュージックエンタテイメント』から出資を受け、合弁会社に

前田裕二さんが2013年に入社した『株式会社ディー・エヌ・エー』ですが、新卒で内定をもらっていたのです。

ですがその時は『UBS証券』へ入社します。

その後、『株式会社ディー・エヌ・エー』の面接官に

純粋に君の力が必要です。

一緒に世界の頂を目指そう。

起業はウチでノウハウを学んでからにすれば?」

と、アドバイスをもらい、一度は入社を断った『株式会社ディー・エヌ・エー』へ転職することになります。

結果的には良かったということですね。

スポンサードリンク

-しゃべくり007, 今夜くらべてみました, 行列の出来る法律相談所, 踊る!踊る!さんま御殿!!
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.