爆報!THEフライデー

雅子(モデル)死因はガン(病名)で症状は?結婚し旦那や子供、WIKIプロフィールも気になる!【爆報】

投稿日:

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありゃ、いたの。 #雅子 #雅子さん #モデル雅子 #モデル #ローブリュー

Daisuke O-okaさん(@daisukeooka)がシェアした投稿 -

雅子さんはモデル

残念ながら2015年1月29日に病気のため亡くなりました。

享年50歳。

あまりにも早すぎる死。

今回、7月19日放送『爆報!THEフライデー』で生涯を取り上げます。

筆者が雅子さんの訃報を知ったのはネットニュースだったと思います。

あまりにも突然でびっくりしました。

雅子さんのイメージはとりあえず美しい女性だな、ということ。

そして、亡くなった時、年齢を知って驚きました。

もう50歳だったのですね。

そして、まだ50歳という若さでこの世を去ってしまうなんて・・・

今回は、雅子さんについてご紹介いたします。

雅子(モデル)の死因はガンで病名は肺動脈肉腫。症状は?

雅子さんの死因はガン

病名は“肺動脈肉腫”。

聞きなれない病名ですね。

それもそのはずで、このガンは希少なガンなのです。

肺動脈肉腫とは?

雅子さんの病名は“肺動脈肉腫”。

名前のように肺動脈に“肉腫(サルコーマ)”ができる病気です。

また、このサルコーマは血液検査でも見つけにくいという病気。

“希少ガン”ということもあり、

発症は10万人に対して1人か2人

雅子さんもサルコーマが見つかるまでに入退院を繰り返していたということですから、どれほど見つけにくいものかがわかります。

肉腫(サルコーマ)とは?

肉腫(サルコーマ)は、全身の骨や軟部組織(脂肪、筋肉、神経など)から発生する悪性腫瘍の総称です。日本語では肉腫、英語ではSarcoma(サルコーマ)と呼ばれます。肉腫の腫瘍としての特徴は、その希少性(まれなこと)と多様性(多種多様なこと)にあります。胃がんや肺がんなどの上皮性悪性腫瘍(より狭い意味で「がん」と呼ばれます)に比べて肉腫の発生頻度は極めて低く、悪性腫瘍全体に占める肉腫の割合は約1%に過ぎません。

出典:稀少がんセンターHP(一部抜粋)

肺動脈 肉腫は放射線療法や化学療法の感受性は低く極めて予後不良であるとされているが,外科的切除により治癒 の可能性があると考えられる.

出典:http://www.jrs.or.jp/quicklink/journal/nopass_pdf/045010065j.pdf(一部抜粋)

この“肺動脈肉腫”の術後の症状は良いとは言えず、放射線療法や化学療法もあまり有効ではないとのこと。

術後、1年以内に亡くなる方が多いということです。

ですが、片側の肺を全摘した患者さんの中には3年経っても再発もなく、日常生活を送っている方もおられます。

決して治らない病気ではないことも知っておくことが必要ですね。

稀少ガンをもっと詳しく!→稀少がんセンターHP

 

肺動脈肉腫の症状は?

[ad#1]

雅子さんは、咳が止まらないという症状で受診しています。

症例を見てみましたが、やはりどの例も雅子さんのように

咳嗽(がいそう=咳き込むこと)

という症状があるようです。

しかしながら、受診し複数の検査をしても直ぐにわからないような病。

実際に病名がわかるまでのある男性患者の場合はどうだったのでしょうか。

酷い咳で受診

胸水が溜まっていることが判明

腫瘍マーカーなど複数の検査をするも原因がわからず

3ヶ月の薬などの治療で胸水は減少し、9ヶ月で治療を終了

2ヶ月後の検査でサルコーマを発見

片側の肺を全摘出

この男性は、胸水が溜まっていることが判明し、9ヶ月で腹水の症状が治まり、治療は終了。

しかし、2ヶ月後の検査で胸部のX線写真で影が見つかり、生検等の検査から“肺動脈肉腫”が判明。

幸い男性は、片肺を切除もその後は再発せずに日常生活を送っているとのことです。

雅子さんの場合は13年の11月に心臓近くの肺動脈にサルコーマが見つかり、手術を。

右の肺を全摘出をしたといいます。

その後、一時退院し仕事にも復帰。

ですが、2014年の秋に再発し、再入院。

翌年の2015年1月29日に“肺動脈肉腫”による多臓器不全で亡くなりました。

雅子さんも男性のように良くなって欲しかったと、切に思います。

雅子(モデル)が結婚の旦那や子供は?

雅子さんの旦那さんは、映画監督でプロデューサーの大岡大介さん。

2006年9月に雅子さんと結婚。

意外だったのですが、2人共に再婚ということです。

子供についてですが、情報はありませんでした。

おそらく2人の間に子供はいなかったようですね。

雅子(モデル)の経歴やWIKIプロフィール

[ad#1]

雅子さんの経歴やWIKIプロフィールについてご紹介です。

・名前 雅子

・本名 大岡雅子

・生年月日 1964年7月30日

・没日 2015年1月29日

・出身地 東京都日本橋

雅子さんは2015年1月29日に亡くなりました。

享年50歳

雅子さんは10歳からモデルとして活躍。

のちに女優としても活躍されています。

雅子さんは、フランスと映画、チョコレートが好きだったということ。

亡くなる約3ヶ月前にこんなTweetが・・・


この頃には再入院していたのかも知れません・・・

雅子(モデル)の映画の公開場所や日程は?

[ad#1]

雅子さんの生涯を夫・大岡大介さんが映画に。

お近くの方は是非ご覧ください。

日程

2019年7月26日(金)〜8月1日(日)

公開場所

UPLINK吉祥寺

今現在(2019年7月)で映画の公開場所と日程です。

この後は順次全国公開の予定ということです。

みなさんも公開日をチェックの上、是非とも劇場に足を運んでください。

[ad#1]

まとめ

雅子さんの生前について、同期であったモデル・前田義子さんも出演するようです。

雅子さんについて

「肌に透明感があって美しく、いつも穏やかに真の強い人でした。

おしゃれで聡明で、自慢のモデル友達です」

と語っています。

本当にあの肌はとても美しかった。

そして、雅子さんは笑顔も素敵な方でした。

今回のオンエアでは、前田典子さんからどんな話を聞くことができるのでしょうか。

改めて雅子さんのご冥福をお祈りいたします。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただいまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-爆報!THEフライデー
-, ,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.