気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




探偵!ナイトスクープ

増田沙織の大学やWIKIプロフィール!朝日放送テレビアナウンサーで経歴やナイトスクープ4代目秘書で初回放送も気になる!

投稿日:

出典:朝日放送テレビアナウンサーFacebook

増田沙織アナウンサーが『探偵!ナイトスクープ』の4代目秘書に抜擢されました。

増田沙織さんは今年(2019年4月)に『朝日放送テレビ』に入社した新人アナウンサーです。

入社後の研修終了後には、レポーターや冠コーナーを持つなど、新人アナウンサーとしては異例の活躍とその可愛らしさに注目が。

増田沙織さんの年齢はもちろん、学歴など気になりますね。

また、『探偵!ナイトスクープ』の初回出演放送日はいつなのでしょう。

増田沙織の学歴(高校/大学)

増田沙織さんの学歴についてご紹介です。

・高校 不明

・大学 『慶応義塾大学』法学部

学歴で公になっているのは大学だけでした。

中学・高校とダンス部に入部。

大学に入ってからの4年間もダンスをしていたそうです。

そこまでダンスが好きなのなら、将来はダンス関連の仕事に!と思いそうですが、増田沙織さんは女子アナという道を選ぶとは、ちょっと不思議な気もしますね。

増田沙織の年齢やWIKIプロフィール

増田沙織さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

出典:朝日放送テレビアナウンサーFacebook

増田沙織さんはこんな人

・名前 増田沙織

・愛称 サリー、さおり、さおりん

・生年月日 1997年1月7日

・出身地 東京都

・勤務局 『朝日放送テレビ』

・部署 編成局アナウンス部

・趣味 ゴルフ、スイーツの食べ歩き

・特技 英会話

増田沙織さんの年齢は22歳(2019年現在)

抱いている愛犬のお名前はジェリーくん。

14歳になるおじいちゃんワンコ。

とても可愛がっている様子。

出身地は東京都ですが、父親の仕事の関係で5歳から9歳までアメリカ合衆国で生活。

その後、帰国し、日本の中学・高校・大学で学びます。

趣味のゴルフはニューヨークで暮らしていた小学生時代から習っており、右手だけでパターを決めることができるそうです。

また、ベストスコアは89ということ。

増田沙織がアナウンサー志望は就職活動の時だった!

スポンサードリンク

増田沙織さんは幼い頃、テレビが大好きで将来はテレビ局で働きたいと夢見ていたそうです。

そんな増田沙織さんですが、意外にも女子アナを目指したのは就職活動中だったのです。

そんな状況でしたが、就職試験に見事合格。

一般的には、女子アナになるため、専門のスクールに通ったりするものですが・・・

噂通りの凄い新人アナウンサーですよね。

また、アナウンサーになっていなかったらダンサーになっていたのかな?と思うところですが、そうではなく、ニューヨークのおもちゃ屋さんの広報になりたかったそうです。

増田沙織が経歴(出演の番組)

増田沙織さんの経歴(出演番組)のご紹介です。

テレビ

・2019年6月24日  『サリーの6おん!』 タイトルを「サリーのロックオン!」と読ませるミニ番組で、平日の深夜帯に放送。

・2019年  『速報!甲子園への道』 関西ローカルパートのリポーターを担当

・同年 『全国高校野球選手権大会中継』「燃えよ!ねったまアルプス」のリポーターを担当

『文化人×過酷ロケ 山里亮太のクイズ!?まさかのバーサーカー』(2019年8月12日) - 朝日放送テレビへの入社後初めて、バラエティ番組の進行を担当。

・2019年9月14日   『おはよう朝日土曜日です』 リポーターを担当

・2019年9月 『ABCニュース』日曜日昼前『ANN NEWS』関西ローカルパートを中心に担当

・2019年10月2日  『おはよう朝日です』 水曜日の「アナの目ピックアップ」キャスターを担当

・2019年11月29日  『探偵!ナイトスクープ』 4代目秘書

出典:Wikipedia

ラジオ

・2019年6月26日〜 『ABCニュース』不定期で担当

・2019年10月6日  『SALLY'S COFFEE』 毎週日曜日5:25 - 5:40

引用:Wikipedia

入社一年目の新人アナウンサーが番組のコーナーを担当や今回のような『探偵!ナイトスクープ』という人気の長者番組のアシスタント的役割である4代目秘書に抜擢されうということは、旧『朝日放送』の快挙くごを除き、初めてのことということ。

局側の増田沙織さんにかける期待の大きさがわかりますね。

増田沙織がナイトスクープ4代目秘書で初回放送は?

スポンサードリンク

増田沙織さんは、先ほどもご紹介しましたが、2019年4月1日に『朝日放送テレビ』に入社したばかり。

そんな増田沙織さんが『探偵!ナイトスクープ』で4代目の秘書に抜擢されました。

このことは“快挙”の何物でもありませんね。

気になる初回出演の放送ですが

2019年11月29日放送

(関西地区:金曜午後11時17分より放送)

ということです。

また、『探偵!ナイトスクープ』は所長、西田敏行さんが番組を辞めるということで、後任の所長は誰なのか噂にもなっていました。

その所長がダウンタウンの松本人志さんという発表がありましたね。

いきなり凄い人物と共演することとなった増田沙織さん。

どんな秘書ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

増田沙織の大学やWIKIプロフィール!朝日放送テレビアナウンサーで経歴やナイトスクープ4代目秘書で初回放送も気になる!のまとめ

増田沙織さんは、とても可愛らしい女性ですね。

『慶應義塾大学』法学部出身ということも素晴らしいですが、アナウンサー試験を受けようと思ったのが就職活動中にも関わらず、見事に合格して凄いの一言。

また、大人しそうな印象ですが、ダンスやゴルフが得意ということは意外でした。

増田沙織さんが大抜擢された『探偵!ナイトスクープ』ですが、ちょうど局長の西田敏行さんが番組を降りると話題になっていた上に、新局長があの松本人志さんということで、さらに注目を浴びることでしょう。

増田沙織さんが初登場する『探偵!ナイトスクープ』の放送は見逃せませんね。

これからの活躍が楽しみですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

-探偵!ナイトスクープ
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.