マツコの知らない世界

升水翔兵|モモンガ博士の格闘家で戦績は?経歴やWIKIプロフィールも気になる!

投稿日:

升水翔兵(ますみずしょうへい)さんは格闘家の自称“モモンガ博士”

まず、格闘家の男性があんなかわいいモモンガが好きというギャップにどんな人物なのか、興味を持ってしまいますよね。

 

今回は、『マツコの知らない世界』に“癒しのフクロモモンガ”ということで出演します。

 

意外だったのが、升水翔兵さん、実は、格闘家が本業ではなく、ペットショップの店員さんが本職でした。

ご本人曰く、格闘技は趣味ということ。

 

それから『マツコの知らない世界』からオファーが来るほどですから、本当にフクロモモンガに詳しいのでしょう。

Twitterにかわいいフクロモモンガが飛行する動画もアップされていますが、お家で飼っているのでしょうか?

そこのところ、筆者は未確認です。

また、升水翔兵さんは動物が好きということで、かわいいワンちゃんと暮らしています。

 

かわいいフクロモモンガ博士という肩書きを持ちながら、それとは正反対の厳しい過酷な世界の格闘家という一面を持った升水翔兵さんの格闘家としての戦績やプロフィールなどご紹介いたします。

升水翔兵(ますみずしょうへい)はモモンガ博士の格闘家で戦績が凄い!

升水翔兵さんはモモンガ博士と呼ばれる人物ですが、格闘家で戦績が凄いということで、見てみましょう。

 

升水翔兵さんは『パンクラス』という団体に所属。

升水翔兵さんが出演の映像(動画)がありましたのでご覧ください。

あっという間に決着が・・・

もちろん動画は編集されているので、一番カッコ良くて、凄いシーンで繋げているのかも知れませんが、それでも強いということがわかりますね。

筆者は総合格闘技は嫌いではないのですが、ほぼ素手という握り拳で何度も相手の顔を連打するというシーンがどうも・・・

 

升水翔兵さんは、2019年5月に上田将竜選手との“フライ級キング・オブ・パンクラス暫定王座決定戦”を制して、暫定王者となっています。

スポンサードリンク

升水翔兵|年齢やWIKIプロフィール

升水翔兵さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

升水将兵、モモンガ博士、マツコの知らない世界

出典:Twitter

・名前 升水翔兵

・生年月日 1986年7月12日

・出身地 非公開

・職業 格闘家、ペットショップ店員

升水翔兵さんの年齢は34歳(2020年現在)

現在も格闘技は続けており、これはあくまでも趣味の延長だとか。

 

ということで、本業はペットショップの店員さん。

フクロモモンガ博士という異名を持つ升水翔兵さんの担当は、もちろん小動物。

 

筆者は、動物が大好きなんですが、ペットショップで働くことに憧れたことがありましたね。

毎日、動物に囲まれた仕事、本当に夢のような仕事だと思います。

 

ただ、やはり命を扱う仕事ですから、ただ動物が好きなだけで、務まるものではないと思います。

そんな訳で、筆者はペットショップで働くことは諦めました・・・

 

少し話が逸れましたが、升水翔兵さんは『コジマ』にお勤めということ。

 

また、趣味の格闘技からの延長で、個人向けにダイエットや筋力トレーニング、そして、パーソナルトレーナーとしても活躍されています。

升水翔兵さんにトレーニングを依頼してみ方は、一度お問い合わせして見てはいかがでしょうか。

升水翔兵さんへお問い合わせはmasumizugumi@gmail.comまでどうぞ。

関連記事→・《しゃべる鳥の世界》ポコの森の場所や店主|梅川千尋について

升水翔兵の経歴や学歴

升水翔兵さんは、柔道選手で、最終学歴は『東海大学』

『東海大学』というと、山下泰裕さん、井上康生さんの出身校として有名な大学です。

 

主な経歴ですが、大学を卒業すると先ほどもご紹介しましたが、ペットショップの『コジマ』に就職

普通考えると、大学を卒業したら、柔道に関係のある仕事に就くと思うのですが、動物好きの方が、柔道よりも優っていたんですね。

升水翔兵さんはペットショップの店員として働く傍、格闘家としても活動中です。

スポンサードリンク

升水翔兵がフクロモモンガの飛行をTwitterで!愛犬が登場もかわいい!

升水翔兵さんのTwitterに見事なフクロモモンガの飛行動画がありましたので、ご覧ください。

素晴らしい飛行ですね。

モモンガちゃんの顔が必死に見えて、余計にかわいいと思ってしまいました。

ホント、かわいいですね。

このフクロモモンガは、升水翔兵さんが飼っているのでしょうかね?

 

続いて、升水翔兵さんと愛犬が寛ぐ動画もご紹介いたしましょう。

どうぞ、ご覧ください。

升水翔兵さんからマッサージされているワンちゃんの表情がなんとも言えないですね。

こんなにかわいいワンちゃんが、家にいると思ったら、仕事も頑張れますし、吉田、仕事終わりは早く帰宅したいと思ってしまいますね。

 

フクロモモンガについては、YouTubeに『ももんが博士ますみず』という専用チャンネルがありますので、癒されたい方、飼育の仕方など知りたい方は、ぜひそちらをチェックしてみてくださいね!

升水将兵|モモンガ博士のTwitterとYouTube

升水将兵さんのTwitterとYouTubeをご紹介です。

癒されること間違いなしなので、ぜひ、ご覧くださいね。

モモンガ博士のTwitterはこちら『モモンガ博士さん』

・モモンガ博士のYouTubeはこちら『モモンガ博士ますみず』



-マツコの知らない世界
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.