その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




マツコ会議

マツコ会議 ハッカーズバーの近藤祥子の経歴やWIKIプロフTwitterを調べてみた!

投稿日:

出典:https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1433/

ハッカーズバーを『マツコ会議』で取り上げます。

ハッカーズバーについて調べると

“ハッカーズバー 近藤”と出てきたので、とりあえず、ハッカーズバーのお偉いさんなのかな?と思って調べてみると、男性だと思っていたら女性でした。

その女性は近藤祥子さん。

ハッカーズバーを検索すると出てくる名前なので、ハッカーズバーでは有名な女性なのでしょう。

そこで近藤祥子さんとは、どんなかたなのか調べてみました。

近藤祥子の経歴やWIKIプロフ

近藤祥子さんは今回、ハッカーズバーが『マツコ会議』で取り上げられることについて、


と、つぶやいていました。

では、近藤祥子さんの経歴やWIKIプロフのご紹介です。

 

出典:https://oceans.tokyo.jp/lifestyle/2018-0809-6/3/

・名前 近藤祥子

・生年月日 1985年12月8日

・出身地 不明

近藤祥子さんについては謎だらけでした。

近藤祥子さんの年齢は34歳(2019年現在)

一般の方ですからもちろん当たり前のことですよね。

冒頭の画像は2017年のもので、上の画像は2018年のものです。

特技はルービックキューブを一瞬で揃えることということです。

現在はわかりませんが、以前は『GMOクリック証券』にお勤めで、週1でハッカーズバーに勤務していたようです。

またTwitterに

と、おそらく自身の自己紹介が。

ハッカーズバーに勤務という関係もあるのでしょうけれど、Twitterにはお酒の話題や食べ物の話題、特に肉料理の話題が多く、無類のお酒とお肉好きとい思われます。

また、ゲーム“モンハン”の話題もよく出てくるので、かなり好きなようですね。

それから、近藤祥子さんには妹さんがいるようで、

という感じで、妹さん宅のネコたちや妹の娘さんの話題がよく出てきます。

妹さんとは仲が良いんですね。

近藤祥子がハッカーズバーで働くきっかけは?

近藤祥子さんがハッカーズバーで働くことになったきっかけはどういったことだったのでしょう。

近藤祥子さんのようにエンジニアのお仕事は、外に出る機会があまりありません。

そこで、そんなエンジニア同士が集まる場を作りたいと考えます。

その時にちょうどハッカーズバーの存在を知ることに。

そしてハッカーズバーに訪れ、オーナーからスカウトされたということです。

オーナー直々、スカウトされるなんて、エンジニアとしてもハッカーとしても素晴らしい素質を持っていたのでしょうね。

それを伺うことのできるTwitterがありました。

マイクロソフトのVIPルームに招かれた上に、花束をいただくなんて、やっぱりただ者ではないですね。

また、ハッカーズバーができた理由について


と、Twitterにあげていました。

オーナーにとっては

“ハッカーズバー=ストリートミュージシャン”

なのですね。

凡人の筆者には、どこがどうで繋がったのかよくわかりません(すみません・・・)

やはり、頭の良い方は、思考がやはり違うのですね。

近藤祥子のTwitterネタが独特で面白い!

近藤祥子さんのTwitterですが、内容がなかなか面白いです。

少し紹介します。

女子なのに“電子工作マガジン”をGETでテンションが上がるって、面白いですね。


どうして金庫の鍵作成をしようと思ったんでしょうね。

購入時は即、作るき満々な近藤祥子さんでしたが、実際にとりかったのは約1週間後ですね。

凄いですね!

アクリルになっていて、内部が見えるんですね。

これは面白い!

鍵が開くところの近藤祥子さんの感動、わかります!

鍵が開く仕組みがわかって本当に面白いですね。

最後にゲーム好きが伺えるTwitter。

筆者は、プログラミングとか、PC知識がほとんどないので、凄いとしか言えませんね。

それに羨ましい限りです。

スポンサードリンク

まとめ

今回の『マツコ会議』のオンエアについて、Twitterでつぶやいていたので、近藤祥子さんもどこかで出てくるのでしょうか?

ハッカーズバーって本当に未知の世界ですが、面白そうですね。

普通にお酒を飲みに来るという人も多いそうです。

お客様の中には、理系男子目当ての女子もいるのだとか。

ハッカーズバーでは、お酒を楽しみつつ、お客様のニーズに合わせて、プログラミングをしてくれるということ。

みなさんも何か作って欲しいアプリなどあったら、お願いしてみてはいかがでしょうか?

オンエアで実際に作業をしているところを見ることができるのか楽しみですね。

みなさんも何か作って欲しいアプリなどあったら、お願いしてみてはいかがでしょうか?

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-マツコ会議
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.