ワイドナショー

松本人志がワイドなショーで「全員連れて事務所出ますわ」と発言!理由や加藤浩次の“スッキリ”出演の可能性示唆

投稿日:

松本人志さんが7月28日放送の『ワイドナショー』で岡本社長の会見を取り上げていました。

そこで松本人志さんの口から

「全員連れて事務所出ますわ」

と発言が。

この発言の理由は?加藤浩次さんとの確執についてオンエアからご紹介いたします。

松本人志が「全員連れて事務所出ますわ」と発言

スポンサードリンク

松本人志さんは、番組が進む中で、

「(問題が収束しないのなら)全員連れて事務所出ますわ」

と発言しました。

また

「芸人が誰一人辞めることがなく、楽しい吉本に戻ってほしい。

自分が辞めることで丸く収まるのであれば、辞めてもいい。」

とも。

この発言には驚かされましたが、そのくらいの覚悟を持っているとのこと。

本来は、宮迫博之さんが反社会的勢力側から金銭を受け取ってい他にも関わらず、受け取っていないと嘘をついたことが問題であった。

しかし、現在では『吉本興業』の岡本社長に対してのパワハラ的な発言、そして、ギャラの配分についてなどいろいろな問題が噴出。

本題がどこかにいてしまっている状況から、松本人志さんがこのように発言しました。

また、芸能リポーターの長谷川まきこさんから、

「どうしてそこまでしようと思うのか?」

という質問に

「お笑いが好きで(吉本)に入ってきた子たちやから、このまま終わらせたくはない」

と言いつつ

「実際そうなったら、どれだけついてくんのかわからへんけど」

と、発言し、スタジオの雰囲気を和らげました。

松本人志さんのこの発言、筆者は今まで見たことのない真剣な表情でした。

発言はもちろん本気だと思います。

ただ、松本人志さんの一番の願いは、誰も辞めずに『吉本興業』と芸人たちが今まで通り、世間の人たちを楽しませる状況に戻ることです。

松本人志が加藤浩次の“スッキリ”出演を示唆や友近と対立を否定

スポンサードリンク

松本人志さんと加藤浩次さん、友近さんの意見が対立している報道が流れていますが、このことについても松本人志さんが発言。

「加藤には好きに言っていいと伝えた」

加藤浩次さんが松本人志さんの後輩ということで、気を遣い言いたいことが言えなくなってはいけないと、会見前にそう伝えたそうです。

会見後、加藤浩次さんと松本人志さんは頻繁に電話で会話しているとのこと。

そして松本人志さんは

「加藤には山本がいて、俺には浜田がいて、それぞれの相方がいるのに、無視して発言したのは間違っていたと思う」

それぞれの相方に対しての気遣いを見せました。

また、最近では友近さんとも対立というような話が出ているようですが、このことに関しても否定。

楽屋などで一緒になれば、頻繁に話し合っているそうです。

松本人志がベテラン芸人と若手芸人の距離感について語る

スポンサードリンク

松本人志さんが今回の問題を機に、良いこともあったことを語りました。

「今まであまり話すことのなかった加藤や岡村(ないんティナイン)という後輩と会話する機会が多くなったことで、先輩後輩の垣根がなくなり、今の危機を乗り越えることができたなら、風通しの良いいい会社(吉本興業)になるのではないか」

報道のように、松本人志さんのようなベテラン芸人と若手芸人の間には少し距離があったようですね。

今回の問題は決して良いことではありませんが、ベテラン芸人と若手芸人がなんでも話し合える間柄になるといいですね。

松本人志が“スッキリ”出演?

スポンサードリンク

松本人志さんの話によりと、今回の事件は少し良い方向に傾いている、とのこと。

一時期を考えると、明らかにその方向へ向かっているそうです。

そして松本人志さんは

「(加藤浩次さんに)俺は“スッキリ”いつでも出るで!と言ってる」

と言っていたので、近いうちに松本人志さんと加藤浩次さんの2ショットがあるかもしれません。

実現すれば、2人がどのような会話をするのか、注目ですね。

いずれにせよ、1日でも早く一連の事件が収束することを願いたいものです。

-ワイドナショー
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.