その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




爆報!THEフライデー

松浦宏明の職業や今現在は離婚し再婚や妻、子供が気になる!【爆報!THEフライデー】

投稿日:

元日ハムのエースの松浦宏明さんが『爆報!THEフライデー』に出演

野球好きな方でしたら、現役時代はイケメンということでファンが多かったことを覚えていらっしゃるのでは?

松浦宏明さんは現役時代、投手として活躍でしたが、高校1年生までは外野手だったんですね。

ピッチャーは高校2年生からということ。

プロ入りしてからもピッチャーとして活躍しましたが、現役後のいま現在はどんな職業で活躍されているのでしょうか?

スポンサードリンク

松浦宏明が出演の『爆報!THEフライデー』の放送内容

松浦宏明が出演の『爆報!THEフライデー』の放送内容がこちら。

元日ハムのエース・イケメン投手Mは今・・・  アメリカで今話題!最先端の驚きの職業に転身していた!

出典:Yahoo!テレビガイド

番宣はこのように短いものでした。

この内容から、今回は松浦宏明さんが現役を去って、今現在の職業にスポットを当てるようです。

一体どのような職業についているのでしょうか?

松浦宏明のWIKIプロフ

松浦宏明さんのWIKIプロフについてご紹介いたしましょう。

松浦宏明はこんな人

・名前 松浦宏明

・生年月日 1966年5月19日

・出身地 千葉県船橋市

・高校 『千葉県立船橋法典高等学校』

松浦宏明さんの年齢は53歳(2019年現在)

幼い頃から野球をしていた松浦宏明さん。

高校1年生までは外野手として活躍し、2年生からピッチャーに転向。

既ににこの頃から、優れた投手として注目されます。

1984年の高校3年生には『夏の甲子園大会』の予選準々決勝まで進出しました。

残念ながら甲子園出場は叶わなかったようです。

松浦宏明の現役時代

スポンサードリンク

『夏の甲子園大会』の出場は叶わなかったものの同年の1984年にドラフト外ですが、“日本ハムファイターズ”に入団します。

1988年には先発投手に。

しかし1995年に“横浜ベイスターズ”へ交換トレードの為、移籍。

その年のシーズンが終わると現役を引退してしまいました。

まだ29歳だったはずですが、少し早すぎる気がします。

松浦宏明は退団後、鍼灸院の院長に。場所や診療時間は?

松浦宏明さんは現役引退後に、鍼灸院の院長に。

『松浦接骨鍼灸院(松浦スポーツケア)』を開業。

医療の専門学校に通い、整体とスポーツトレーナーの資格を取得。

鍼灸医院は在学中に開業したということですから、知識の吸収力が凄かったのでしょうね。

現在は、その鍼灸医院をスタッフに任せているということだったのですが、この鍼灸院の場所を調べると・・・

こちらだったのですが、“閉鎖”の文字が。

住所も横浜市なので、間違いないはずなのですが。

これは、もう施術をしていない、ということなのでしょうか?

オンエアで明らかになるのでしょう。

松浦宏明の今現在は最先端教育スクールの教員に。野球の指導者としても活躍。野球チームや学校はどこ?

スポンサードリンク

松浦宏明さんは鍼灸医院を開業しただけではなく、『学生野球資格回復研修アマチュア資格』を取得。

外部指導員にも携わっています。

そして現在は、2017年9月より『東京コミュニティスクール』で教員として勤務

少人数・異年齢による「実体験に基づく探究」と「テクノロジーを活用した学習の個別化」を実現する全日制マイクロスクールを運営。大人と子どもが主体的に「学び続ける力」を身に付けていく場を創出することを目的とする。学びの選択肢を拡げる活動や情報発信、普及活動を行う

出典:Twitter

担当は初等部で、体育と算数を教えています。

今回の『爆報!THEフライデー』の番宣にあった“最先端の驚きの職業”はこのスクールのことを指していたようですね。

詳しくは『東京コミュニティースクール』のHPへ。

『東京コミュニティスクール』

松浦宏明は今現在離婚し再婚?妻や子供は?

松浦宏明さんは離婚されていました。

元妻とは日ハム時代に知り合い、結婚。

この元妻は日ハム時代の同僚、田中幸雄選手の妻の双子の姉。

また、2人の間に子供がいたのかは不明です。

また、再婚はされておられないようです。

まとめ

野球選手を引退してからの飛躍が凄かったですね。

野球選手から鍼灸院の院長、野球の指導もして、現在は教育の現場で体育と算数を教えている松浦宏明さん。

なかなか真似しようと思っても真似のできえうことではありませんよね。

これからも益々、教育現場と野球の指導で活躍していただきたいものです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問kただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-爆報!THEフライデー
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.