プロフェッショナル

三木谷浩史(楽天)評判や妻、子供とプロフィールは?総資産や経歴、自宅も凄い!(プロフェッショナル)

投稿日:

三木谷浩史さんといえば、『楽天』の社長ですね。

今回『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』に出演します。

みなさんは三木谷浩史さんのことをよくご存じのことと思いますが、今回は改めて、三木谷浩史さんの評判や結婚した妻、子供のことなどをご紹介いたします。

三木谷浩史の評判

次に三木谷浩史さんの評判について見えみましょう。

筆者の印象は、つい最近の“楽天の配送料無料化”で見せた会見の模様で

かなり頑固で、ワンマンだな

という感じ。

何が何でもこの無料化を実現させる、と発言を撤回する様子はありませんが、一体どうなるのでしょう。

やはり、三木谷浩史さんとともに働く人達も同じように感じているのか?

調べてみると

・ワンマン経営

・サービスがパクリ事業

という評判が。

そして仕事に対しても数字や実績に厳しい人と言います。

また、三木谷浩史さんの直属の部下は、イエスマンばかりで、逆らったら左遷される、という噂も。

やはり、世界に知られるほどの実業家となると、ここまで厳しく経営をするくらいの気持ちがないと駄目なのかも知れませんね。

三木谷浩史が結婚の妻や子供は?

スポンサードリンク

三木谷浩史さんの結婚した嫁さんはどんな方で子供はいるのでしょうか?

三木谷浩史さんの嫁さんはこんな人

・名前 靖子

・生年月日 1966年(三木谷浩史さんの生年月日より推測)

・出身地 不明

・学歴 『上智大学』

・著名な家族

父親・・・農水省の元官僚

・弟・・・『株式会社グラナダ』の創業者の下山雄司

調べてみると、『日本興行銀行』勤務時代の同僚で1歳年下の後輩

1991年に結婚しておられます。

『日本興業銀行』に勤務していた時にテニス部に所属。

そこで靖子さんと知り合ったと言います。

靖子さんも素晴らしい経歴があり、『上智大学』卒業。

在学中にはアメリカへの留学も。

三木谷浩史さんの子供は?

三木谷浩史さんには一人息子がいるようです。

しかしながら、一般人の方ということで詳しい情報がありませんでした。

少ない情報の中に、反町隆史・松嶋菜々子夫婦の長女と幼稚園(『慶應義塾幼稚舎』)が一緒だったという話が。

2人の長女は2005年生まれということですから、同い年であれば、現在(2020年)の年齢は15歳ということでしょうか。

将来は三木谷浩史さんのように実業家になるのでしょうか。

三木谷浩史の『楽天市場』は妻のおかげで急成長?

スポンサードリンク

現在では、日本はもちろん世界にも名を馳せている『楽天市場』。

『楽天市場』を1997年に立ち上げますが、まだまだインターネットは普及していない時代。

そのような背景もあり、当時『楽天市場』には、わずか13店舗しかありませんでした。

しかし、そんな背景の中『楽天株式会社』の広報を担当していた晴子さんは

“情報は生モノ、新鮮な情報を提供することが今後の成長のカギ”

というビジョンを打ち出して新規顧客を開拓し始めます。

やがて現在のような

“何でも揃うショッピングモール”

へと、成長したのでした。

三木谷浩史のプロフィール(年齢/経歴)

スポンサードリンク

三木谷浩史さんのプロフィール(年齢/経歴)をご紹介いたしましょう。

 

三木谷浩史さんはこんな人

・名前 三木谷浩史

・生年月日 1965年

・出身地 兵庫県神戸市

三木谷浩史さんの年齢は55歳(2020年現在)

三木谷浩史さんの父親の名前は良一さん。

経済学者で『神戸大学』の名誉教授

母親の名前は節子さん。

元貿易会社勤務で戦国武将・本多忠勝の末裔だと言います。

3人兄弟の末っ子として生まれます。(5歳年上の姉と3歳年上の兄がいます)

7歳の頃に父親の仕事の関係でニューヨークに移住。

アメリカで2年間生活し、帰国後は『明石市立松が丘小学校』に転入します。

中学は名門中学に進学しますが、あまりのスパルタ教育のため、ノイローゼとなり、ほかの中学へ転校。

高校を卒業し大学に進学しますが一浪しています。

しかし、その後の躍進は驚くばかりです。

三木谷浩史さんの主な経歴

・1988年 『一橋大学』卒業

・同年 『日本興業銀行』(現:『みずほ銀行』)に入行。外国為替部に配属

・1991年 『ハーバード大学』へ留学

・1993年 『MBA』取得。

・1995年 銀行を退職。コンサルティング会社を設立

・1997年 『エム・ディー・エム』(現:『楽天』)を設立

・2003年 『Jリーグ・ヴィッセル神戸』のオーナーに

・2014年 『楽天野球団』(『東北楽天イーグルス』)のオーナーに

とても素晴らしい経歴ですね。

真似をしようと思っても真似のできるものではありませんよね。

また、三木谷浩史さんは成功の秘訣を

「気合と根性こそ成功の条件」

と語っておられます。

三木谷浩史の総資産

スポンサードリンク

三木谷浩史さんは、みなさんもご存知の通り、凄い資産家です。

その資産ですが、2002年頃より3,000億円近く有するとか。

2018年版『フォーブス』によると、資産は

国内5,660億円

といいます。

凄いとしか言いようがありませんね。

また、会社を設立し、5年後には個人誌さんが3,000億円を超えていたとう話も。

これだけ凄い資産をお持ちですが、某週刊誌の情報によると年収1億5000万までのランキングに三木谷浩史さんは含まれていないという。

三木谷浩史が起業のきっかけ

三木谷浩史さんが気凝視したきっかけはなんだったのでしょう。

それは1995年1月17日に発生した『阪神・淡路大震災』

この大地震で神戸が被災、叔父と叔母を亡くしてしまいました。

このことで三木谷浩史さんは起業することを決意。

三木谷浩史さんは『日本興業銀行』を退職し、コンサルティング会社『クリムゾングループ』を立ち上げます。

その後、6,000万円の利益を元手に1997年に『株式会社エム・ディー・エム』を立ち上げることとなるのです。

2年後の1999年6月には『楽天株式会社』に変更し、現在に至ります。

三木谷浩史の自宅は?

スポンサードリンク

三木谷浩史さんの自宅が凄いと噂ですね。

自宅は東京都渋谷区松濤にあると言われています。

こちらは高級住宅地。

そこに建つ三木谷浩史さんの自宅は

およそ270坪、推定30億円

と言われています。

この大きさからもそのくらいは優にあると推測できますね。

SNS上では

工場みたい

と、ネットで話題にもなっています。

そして仕事に対しても数字や実績に厳しい人と言います。

また、三木谷浩史さんの直属の部下は、イエスマンばかりで、逆らったら左遷される、という噂も。

やはり、世界に知られるほどの実業家となると、ここまで厳しく経営をするくらいの気持ちがないと駄目なのかも知れませんね。



-プロフェッショナル
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.