あいつ今何してる?

三國清三 娘 珠杏(じゃん) 尾上右近の関係、プロフィールや名前の意味は?学歴と職業、結婚や彼氏について気になる!

投稿日:

三國珠杏(みくにじゃん)さんは、日本を代表するすレンチシェフ、三國清三さんの娘。

今回『あいつ今何してる?』でゲストに歌舞伎界のニュープリンス・尾上右近さんが出演。

同級生の三國珠杏さんの現在を追います。

三國珠杏さんはどんな方なのでしょう。

三國珠杏さんの年齢やプロフィールはもちろんですが、母親についてもご紹介いたします。

三國珠杏(みくにじゃん)と尾上右近の関係は?

スポンサードリンク

今回の『あいつ今何してる?』に歌舞伎の尾上右近さんが出演

出典:週刊朝日

三國珠杏さんは

「俺のことを絶対好きだった!」

と発言。

このことについての真相を探るようです。

2人について調べてみると、どうやら尾上右近さんの勘違いが濃厚。

子供の頃の2人はとても仲が良くて、常に一緒にいたそうです。

そんな状況に三國珠杏さんの友達が

「(右近さんのことが)好きなのか?」

と聞くと

「違う」

と答えたとか。

果たして真相はどうなのでしょうか。

オンエアで確認ですね。

三國珠杏(みくにじゃん)年齢やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

三國珠杏(みくにじゃん)さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

出典:https://www.imgrumsite.com/post/BgxhMf_lDv9

三國珠杏(みくにじゃん)さんはこんな人

・名前 三國珠杏

・生年月日 1992年(尾上右近さんの年齢より推測)

・出身地 不明

三國珠杏(みくにじゃん)さんの年齢は27歳(2019年現在)

尾上右近さんが同級生ということで、年齢を推測。

また、2018年時点で25歳という情報もありますので、26歳の可能性も。

三國珠杏(みくにじゃん)名前の意味は?

とても珍しいというか、その前に読むのが難しい名前ですね。

そんな難しい名前ですから、何かよほどの意味があって名付けられたのでは無いでしょうか。

調べてみると・・・

父・三國清三さんが尊敬する

ソースの神様“ジャン・トロワグロ”から名付けた

ということ。

奥が深いというか、なんというか・・・

三國清三さんは他にも名付けた理由として、娘にも同じ道を歩んで欲しいという思いも込められて付けられたのでしょうか。

三國珠杏(みくにじゃん)の学歴

三國珠杏さんの父は、シェフということ。

ということは、学校も料理関連の学校に通っていたのでしょうか?

学歴

・中学 『成城学園』

・高校 『成城学園』

・大学 『慶應義塾大学』

幼稚園から中学まで尾上右近さんと同級

通っていたのは『成城学園』ということで、中学は『成城学園』。

三國珠杏さんが通っていた高校について、この『成城学園』の中学は『成城学園中学高等学校』ということなので、高校も『成城学園』でしょう。

尾上右近さんは2005年より七代目尾上菊五郎さんの元で修行に入っています。

2005年といえば13歳。

中学に入ってしばらくして歌舞伎界へ入るために学校を辞めたということかも。

そのことで三國珠杏さんとは幼稚園から中学までの同級生ということなのでしょうね。

三國珠杏さんは大学を卒業すると、大学院へ。

2019年現在3年生で、心理学を専攻。

博士課程に在籍しています。

三國珠杏(みくにじゃん)母親について

スポンサードリンク

三國珠杏さんの母親についてご紹介しておきましょう。

出典:https://tenco392.wixsite.com/madamemikuni

・名前 三國久美子

・生年月日 1961年

・出身地 東京都

・職業 ヨーロッパ料理研究家、合同会社『Ten CO』代表

・資格 食品管理責任者、食育アドバイザー、ハーブコーディネーター、整理収納アドバイザー

三國久美子さんの年齢は58歳(2019年現在)

三國珠杏さんは母親似でしょうか。

とてもよく似ていらっしゃいますね。

久美子さんは、父親が医者の家庭に生まれます。

1986年から2011年まで、夫・三國清三さんのレストラン『ホテル・デゥ・ミクニ』でサービスの実践に。

この間に三國清三さんと出会ったのでしょう。

久美子さんは長身の女性ということ。

ある日、三國清三さんは久美子さんがサービスしている立ち居振る舞いの姿に魅了されます。

やがて2人は結婚。

一人娘・珠杏さんを授かります。

現在は、合同会社『Ten CO』の代表で、こちらの業務内容は下記の通り。

・食品・ワインについてのコンサルタント受付

・レストラン外装、内装についての相談

・レストラン受付業務さーブストレーニングの依頼

『ホテル・デゥ・ミクニ』の新館開設時には、内装の総合アートプロデュースに携わっておられます。

三國珠杏(みくにじゃん)現在の職業は?

スポンサードリンク

三國珠杏さんは料理とは全く関係のな学校に通っていますが、2018年に父・三國清三さんの後を継ぎたいと申し出たということ。

2年前に歌手でタレントの未唯さんが『ホテル・デゥ・ミクニ』の33周年記念パーティーについてSNSで報告。

内容によると、三國珠杏さんは父・三國清三さんの後を継ぐためにいくつかの外国留学をするということが書いてあります。

今の所、正式に三國清三さんが経営するレストランを継いだという話や、働いているという話がありませんでした。

ということで、職業は料理人見習い?ということでしょうか。

今回放送の『あいつ今何してる?』の番宣にもオーストリア・ウィーンに、という内容がありますので、そこで修行中なのでしょう。

三國珠杏(みくにじゃん)結婚や彼氏、子供について

三國珠杏さんの結婚や彼氏、子供について。

調べてみると、2015年時点で結婚しているようです。

子供がいるのか、旦那さんがどんな方なのかは、不明。

一部で、大学在学中、Facebookに彼氏らしき男性と写っている写真を載せていた、という情報があったので、その時の男性が、旦那参加も知れませんね。

スポンサードリンク

三國清三 娘 珠杏(じゃん)年齢やWIKIプロフィール、名前の意味は?学歴と職業、結婚や彼氏について気になる!のまとめ

三國珠杏さんは子供の頃、尾上右近さんのことを本当に好きだったのか、とても気になりますね。

また、現在、三國珠杏さんは日本を離れ、海外でどのような活躍をしているのかも気になるところ。

また、名前の由来が、ソースの神様からきていることに驚かされてしまいましたね。

将来は三國清三さんの後を継ぐということ。

日本を代表するシェフである父親の後を継ぐとなると、並大抵の努力では難しいことでしょう。

困難を乗り越えて、素晴らしいフレンチシェフになって欲しいものです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

-あいつ今何してる?
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.